2013-07-28 10:35:01

【展示】夏休み、よんでみようこんな本!

テーマ:ブログ

昨日は、企画展示のお知らせをしたけど、

実は、その向かい側でも展示をしていたのだ。

それは何かというと・・・。

毎年、恒例のこの展示だよ~↓


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【展示】

  夏休み、よんでみようこんな本!


 [期間] 7月20日(土)~8月31日(土)
 [場所] 山内図書館 児童フロア入口

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


市立図書館で作成しているオススメ本の紹介リスト

「よんでみようこんなほん」の掲載図書を展示しています。


やまちゃんのホッとブログ-よんでみよう


▼5・6年生向け
やまちゃんのホッとブログ-よんでみよう
いちばん上の段は、高学年用の本。


▼1・2年生 3・4年生向け
やまちゃんのホッとブログ-よんでみよう
真ん中は、中学年。いちばん下は、低学年。

この配置なら、手が届きやすいよね。



本棚の右側には
やまちゃんのホッとブログ-よんでみよう
「よんでみよう こんな本2013」のリスト。
自由に持ち帰ってじっくりチェックしてね。


物語・歴史・スポーツ・動物・植物の本など、

いろいろな分野から本を選んであるから、

みんなの好みに合う本が見つかると思うよ。

ここで、注意してほしいことがある!

自分が読みたいなと思った本は、他の誰かも読みたいかもしれない。

たくさん予約が入って、夏休み中に用意できないことがあるので、

気をつけてね。



ボクが好きなのは、中学生向けのリストに載っていた

夏への扉 」(ロバート・A.ハインライン/著)。

タイムスリップといったら、この本でしょ。


タイムスリップ・・・?

あ!!

思い出したことがあったけど、それはまた次回。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。