2013-07-27 10:55:23

【企画展示】なぜ戦争はくり返されるのか?

テーマ:ブログ

夏休みがはじまったばかりの土曜日。

湿気の多い今日みたいな日は、

突然、雨雲が発生して雷雨になったりするんだって。

お出かけのときには、気をつけようね。



さて、

現在の山内図書館展示コーナーのテーマはこちら↓


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【企画展示】

  なぜ戦争はくり返されるのか?


 [期間] 7月17日(水)~8月30日(金)
 [場所] 山内図書館 展示コーナー(正面入口左側)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


戦争の記念日が多い夏に、平和について考えてみませんか。

写真や地図とともに、戦争と平和に関する本を展示しています。



【展示の様子】
やまちゃんのホッとブログ-平和

手前にある本は貸出しができます。



【戦争の歴史】
やまちゃんのホッとブログ-平和
「70年前の横浜」の写真と

「2000年以降の戦争や紛争」を地図にまとめました。



【平和を考える】
やまちゃんのホッとブログ-平和
マザーテレサやキング牧師たち、平和に取り組んだ人の紹介に加えて、

「戦争」にまつわる言葉を本から抜き出しました。




展示期間は、8月15日の終戦記念日を挟んで約1ヶ月半。

この夏、すこし立ち止まって、

考える時間をつくってみるのはどうかしら?




★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。