2013-03-12 12:53:23

【展示中】 学校図書館ボランティア活動展示

テーマ:ブログ

昨日は、学校図書館ボランティア交流会 の日。
たくさんの図書ボランティアの方が山内図書館に集まったんだよ。

他の学校との意見交換・・・参考になることはあったかな?


実は、この会に参加したボランティアさんの中には、

昔の知り合いに遭遇したひともいて、

どうやら出会いの場も提供できたみたいなんだ!

嬉しい驚き。偶然ってステキだね。

活動展示は、今月の17日まで開催中↓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

学校学校図書館ボランティア 活動展示

 [期間] 3月3日(日)~3月17日(日)
 [場所] 山内図書館 展示コーナー(正面入口左側)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


(1)学校図書館だより

   (図書委員会、図書ボランティア作成のもの)
(2)青葉区小中学校図書館ボランティア活動紹介
やまちゃんのホッとブログ-図書ボラ   

図書ボランティア作成のポスターは、どれも力作ぞろい!


(3)山内図書館学校支援事例紹介
やまちゃんのホッとブログ-図書ボラ

▼読み聞かせにおすすめの本を紹介
やまちゃんのホッとブログ-図書ボラ
何を読んだらいいのか困ったな・・・。

そんなときは、このブックトラックの本を参考にしてみよう。



山内図書館の展示コーナー前にて開催中!

ぜひ足を止めてみてね。


★山内図書館HPはこちら→  http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。