2012-08-06 18:31:10

【35周年展示】1977年への旅

テーマ:ブログ

こんにちは。

今日はなかなか過ごしやすかったね。

ただ、強い雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったから、

びしょぬれになってしまった人を目撃!

(それは、お昼に外出していた図書館スタッフなのであった。)

この出来事で、油断大敵だ、とボクは学んだ。


さて。

今年は山内図書館35周年。

ただいま、記念展示を実施中デス!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【35周年展示】1977年への旅

 ~開館時の山内図書館と青葉区のあゆみ~


  7月18日(水)~9月17日(月)


 開館当時から現在までの

 山内図書館と青葉区の様子を写真でご紹介します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


[ 山内図書館ができるまで ]

年表と写真で開館当時の山内図書館を感じとる。
やまちゃんのホッとブログ-35周年展示


[ 青葉区の地名の由来 ] [ 1977年って ]

あざみ野、たまプラーザ、青葉台・・・。

青葉区には美しい地名が多いけど、どんな由来があるのかな?

1977年の流行をチェック!

やまちゃんのホッとブログ-35周年展示

35年前の山内図書館に思いを馳せて。

セピア色の写真が時代を感じるね。


7月の休館日明けから展示しているので、

ボクは、たくさんの人が足を止めている様子を目撃してるんだよ。

 

 年配のご夫婦。

 赤ちゃんを抱っこしながらみているお父さん。

 ベビーカーを押したお母さん。

 夏休み中の若者も。


う~ん。なかなか幅広い人たちだと思わない?

当時を知っている人も知らない人も、やっぱり興味がわくのかな。

そうそう。

みなさん、じっくりみてくれているので、

展示ボードの前に置いている長机が、斜めに曲がっていることも。
(前のめりになると、机を押しちゃうんだね。)


さぁ、まだみていないあなた。

山内図書館へ来館して(心の中だけでも)1977年へタイムスリップだ!


★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。