2012-05-28 14:16:08

【企画展示】「横浜開港見聞誌」―本の挿絵に見る開港期横浜の情景

テーマ:ブログ

こんにちは。

昨日は、すっきり晴れたせいか来館者が多かったなぁ。


突然、カウンターに行列ができて、びっくりぎょうてん。

自分が買い物している時にも思うけれど、

どうして、人の流れには波があるんだろうね。
さっきまで、あんなに空いてたのに・・・。

みんな空いていると思って急いで並ぶから、混雑するの?!

人間って面白い。



さて、今日は先週から展示中のこちらをご紹介↓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【企画展示】「横浜開港見聞誌」

―本の挿絵に見る開港期横浜の情景―


「横浜開港見聞誌」とは・・・
 開港当初の横浜について、

 絵師として名高い五雲亭貞秀が、絵と文章で記録したガイドブック。

 展示期間:5月21日~6月17日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


やまちゃんのホッとブログ-開港1

やまちゃんのホッとブログ-開港2   やまちゃんのホッとブログ-開港3


モノクロの絵をみながら、

開港して間もない頃の横浜に思いを馳せてみませんか?



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。