2012-02-24 17:18:02

【展示】学校図書館 環境整備ボランティア

テーマ:ブログ

こんにちは。

今日の昼間はぽっかぽか陽気だったけれど、

さすがにこの時間は冷え込んできたなぁ。


山内図書館の学校連携事業の一環として、

ただいま、こちらの展示を実施中だよ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【活動展示】学校図書館環境整備ボランティア


青葉区内小中学校の「学校図書館ボランティア」の活動を

山内図書館で展示します。


[内容]

 (1)青葉区小中学校図書館ボランティア活動紹介
 (2)山内図書館学校連携事業事例紹介


[期間] 2月21日(火)~3月4日(日)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


やまちゃんのホッとブログ-展示学校


(左)青葉区小中学校図書館ボランティア活動紹介
書棚の写真や修理の様子、季節にあわせた飾りつけなど、

各学校で工夫しているところを、写真とともに紹介しているよ。


(青葉区小中学校の関係者のみなさん、展示へのご協力ありがとうございました!)


(右)山内図書館学校連携事業事例紹介

山内図書館で行っている学校連携事業も合わせて掲示。

読み聞かせや本の修理ボランティアなど、いろいろな講座を開催しているんだ。


やまちゃんのホッとブログ-展示学校   やまちゃんのホッとブログ-展示学校


展示期間が短いので、

学校図書ボランティアに興味がある人は、早めにみにきてね。

「学校図書ボランティアって、こんなことしてるんだね。」

ふむふむ。
ただ眺めているだけでも楽しいんだな、これが♪



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。