2012-01-19 13:15:53

【展示】いろはかるた

テーマ:ブログ

こんにちは。
今週と来週は、「職業体験」週間!

青葉区内の中学生が、図書館の仕事を体験するんだ。

利用者の皆さま。

書架整理や本の配架をしている少年・少女を見かけましたら、

あたたかく見守ってくださいね。



さて。

山内図書館で行っている展示のご案内。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クローバー青葉区いろはかるた


☆「青葉区いろはカルタ」とは・・・
区制15周年を記念して、

サークル「まっぴい・青葉の街」が企画制作した郷土カルタのこと。

青葉区の歴史・文化などを楽しく学ぶことができるカルタの展示です。

 展示時間:2月19日まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カルタにゆかりのある場所を大きな地図で!
やまちゃんのホッとブログ-かるた展示  

いろはにほへと・・・。

こうしてみると、カルタに関連する場所は、区内にまんべんなく散らばってるね。

作るの苦労したんだろうなぁ。

(と製作時の様子を想像してみる。)


やまちゃんのホッとブログ-かるた展示

なんと!

このカルタを山内図書館でゲームにしたよ。  

山内図書館ホームページで公開中!



さぁ。

この展示で、あなたの知らない青葉区を新発見しよう!


★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。