2011-11-24 18:35:29

【展示】 介護予防パネル展

テーマ:ブログ

こんばんは。

日が暮れて暗くなるのが早くなってきたなぁ。
さっき、マフラーに手袋、あたたかそうなコートで図書館へ入ってきた人がいて、

外は寒いのねぇ、と思っていたら、そのすぐ後に半そでの人が!

あれれ、寒いのか暑いのかどっちなの?

体感温度って人によって違うものなんだな、と実感したボクなのだった。



さて、11月20日までの展示が好評のなか終了した山内図書館。

http://ameblo.jp/yamauchi-lib/day-20111013.html

ただいま、こちら↓の展示を実施中だよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【展示】 介護予防パネル展 いつまでもすこやかに


元気な高齢者がより元気で自分らしい生活をしていくために。

今から取り組んでおいたほうがよいことをご紹介します。


   展示時間:12月1日まで


<共催>青葉区役所 高齢者支援担当、山内図書館

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


やまちゃんのホッとブログ-介護予防1   やまちゃんのホッとブログ-介護予防2   

介護予防、認知症予防、生活機能を低下させないためのヒント、

という3つのカテゴリに分けてご紹介。


机の上にこんな資料もご用意。

 ○介護予防等の各種リーフレット

 ○運動に関するDVD等の紹介

   「はまちゃん体操」「濱ともウォーキング」

 ○介護予防関連図書リスト ※山内図書館作成

 (介護予防・認知症予防・生活習慣病予防に関する本)


▼横浜市立図書館の蔵書

やまちゃんのホッとブログ-介護予防3

ブックトラックに本を集めています。(貸出・予約可)

貸出しできるので、じっくりお読みください。



いくつになっても元気でいたい!そんな願いが展示になったよ。

展示期間が短いので、11月中に足を運んでもらえると嬉しいな。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。