2011-10-06 12:07:42

【展示中】あおば獅子舞物語

テーマ:ブログ

こんにちは。

昨日(と今日の朝方)の肌寒さが嘘みたいな青空。

こんないい天気なのに、朝から鼻がグズグズしているボク。

この前、新聞を読んでいたら、秋も杉花粉が飛ぶ(!)

・・・という記事があって、暗い気分になったことを思い出したよ。。

あぁ。アレルギーよ、飛んでいけー。



さて、気分を変えて。

現在、山内図書館で展示中の写真を載せてみようかな。


<全体像> 

やまちゃんのホッとブログ-獅子舞1

↓近寄ってみる(左)
やまちゃんのホッとブログ-獅子舞2

牛込と鉄に伝わる獅子舞について

↓すすっと真ん中へ
やまちゃんのホッとブログ-獅子舞3

牛込の獅子舞について

↓そして、右側へ2歩
やまちゃんのホッとブログ-獅子舞4

神奈川県下に伝わる三匹獅子舞について

展示期間は、10月10日(月)まで!

この週末にぜひ、図書館へ足を運んでみてね。



さぁ。いよいよ、「牛込の獅子舞」が週末に迫ってきたよ。

昨年は、冷たい雨だったけれど、今年の天気はバッチリみたい☆

(嬉しいなぁ)

「あおば探訪」講座の様子は、このブログでお届けする予定。

待っててね。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。