山内治療院の院長日記

院長の日々のできごとを更新していきます。

山内治療院では、開業以来17年間一貫して継続してきたことがあります。

本来、人間の身体というものは、脳から脊髄にエネルギー伝達されており、それが骨組みによって地面に対してバランスを保ってます。

例えば、股関節が悪いといっても、実際には患部より頸椎のずれによって症状が表れている場合があります。

当治療院では、人間の身体が持つ、本来の力、本当の健康と向き合う為に、身体の全体的なバランスを考え治療を行います。ですから、患者さん一人一人の身体に合わせて行う為に、コースも時間も画一的に定めてはいません。

一人一人の患者さんの満足をお約束させて頂きます。

あなたも是非一度、本物の治療を体感してみてはいかがでしょう。


NPO法人 日本カイロフィジシャンズ協会 
理事A.A.C.P(米国カイロ医師学会)認定

カイロプラクティック 山内治療院


テーマ:

皆さんこんにちわ! 久しぶりです。昨日いつもの定例会?があり中目黒で、


開業している青木先生と会った時に、私が昔先生に送ったメールをいまだ大切


に保管していると聞き、えらく感銘を受けたので、その時の話をします。


ふと昔の出来事が脳裏をかすめ記憶にでてきました。 まだ私が自衛官だっ


た頃、その時の区隊長に清水隊長がいました。この方は、柔剣道といい、ちよっ


と特殊な剣道なんですが、この全国大会で優勝した豪傑で、凄い方でした。


我々の訓練も終わりに差し掛かった時、30人全員に、名前の語呂合わせを、


色紙に書いて贈ってくださいました。例えば私は山内 敏之ですが、これを


             山のように重く


                  内に秘めたる芯の強さ

       

                       敏をとっても忘れず


                           我が道を之たまえ



ただ書くのではなく、その個人の個性、性格を考えながら、独り独りを想いなが


ら徹夜をしながら、書かれたそうです。真夏の訓練の大変な中, これに私は


ひどく感銘をうけて、その後、人生に会う人に真心で接しようと心に決めました。


青木さんを始め多くの方が治療院を訪れましたが、それが、すべてできたかどう


かはわかりません。 ただわかってくれる人もいました。


昨日の出来事は、私を奮い立たせてくれると同時に、また新たに戒めなければ


いけないと、再認識させてもらいました。 


青木さんいつも心のこもった治療をありがとう!そして今まで関わった皆様ー


これからもよろしくどうぞ!      




                          m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日ー毎日 朝五キロ走って、午後も10キロぐらい走り夕方(各人の自由)全部で20


~30キロは走っていたと思う。三ヶ月もすると、どんなに鈍くさい奴でもそれなり


にしまっていくものである。身体が慣れていくものだ。そして暑さも増していく。


その前後に射撃訓練が入り始めた。今はもう違うと思うが、その頃7.62ミリ


小銃といい本当に旧式の銃だった。重量は4.2キロだったと思う。既に分解


組み立ては出来るようになっていた。 はっきりいって皆楽しみにしていたと思う


明朝ー射撃場につき、四人同時に列をなし、200メートル先の的に狙いをつける


見えていない奴もかなりいたと思う。驚いたのは、隣の銃の爆風が、自分に


かなりの衝撃があったことだ。皆それぞれ感想を話していたが、私はこれが人


に向けられるという事実に愕然とした。 実際にあの弾痕をみれば、戦争映画


のように、はならないはずー少し当たれば肉ごともっていかれる、戦意喪失


全く動けなくなるはず、実際に中東の方で、子供が射撃をしているのをみて、


複雑な気持ちになり、職業軍人でよかったと思えず、中々寝付けなかった。






                                  つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちわーお久しぶりです。暑いですねヽ(゚◇゚ )ノ 毎年例年ですが


この時期身体の調子を悪くしたり、夏ばてになる方が多いのではφ(.. )


職種それぞれ環境は違うと思いますが、各々の一週間の生活スタイルの中で


どれだけバランスよく、汗を流しているかです。体温調節は、着る物だけではな


く気温と体温のバランスをいかに工夫しているかです。一日冷房の中にいると


体表面の皮膚の毛細血管が収縮を起こし、体温は低下します。ほんの一時間


でも、外ーもしくは室内で、汗をなるべくしんから、出す時間帯を、週に三回はと


ってもらいたいものです。それによって体内ー気温のバランスをとることができ


ます。「駅まで歩いたり、営業中に汗かいているよ!」ではなく、身体のしんから


です。どうしても出来ないという人は、湯船に半身浴のようにつかるとか、


時間帯を選んで、長(^_-)☆袖をきて、ウオーキングをしたり、以外に探してみると、木に


覆われて昼間も走れる公園もあったりします。 決して無理はしないことです。


一日中冷房の中ー夜は居酒屋で、冷たいビール、自宅に帰っても冷房の中


たまにならいいでしょうが、それが多くなると、朝方冷房の中で心筋梗塞という


のも結構多いそうです。一番怖いのが、普段動かないのに、休日ー海水浴で


倒れる人です。アルコールを飲んで溺死のようでも、心臓系の死因が多いそう


です。  働きざかりのお父さん方気をつけてくださいね!  あっ俺もかっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。