ぶらり笹塚⇒新宿歩き

テーマ:

土曜日。 梅雨入りしても週末はずっと晴れ!

日頃の行いがいいからでしょう。

 

笹塚に勤務していますが、笹塚でのランチ巡りは期待していません。

そのお隣の幡ヶ谷に行ってみようと思い、いつもの京王線で

笹塚まで出張って、そこから甲州街道を新宿方面へ戻る感じで歩きます。

ついでにそのまま新宿まで歩いて帰ります。

 

京王線の笹塚駅です。 京王新宿から3駅目だけど、初台と幡ヶ谷はスルーされて

事実上ひと駅目です。

 

 

駅前の甲州街道を新宿に向かって歩きます。

まったく日陰がない歩道です。

 

私、融通が効かないのか歩くときは右側歩きに固執します。

世の中には「なぜか」左側を歩く人が多くて、正面からぶつかりそうになります。

幼稚園、小学校で習っていないのか? 人は右側を歩くんですよ。

 

愚痴はこれぐらいにして。

 

 

幡ヶ谷でランチを済ませ、再び甲州街道に戻りました。(ランチは後日、記事にします)

初台あたりに来ると西新宿の高層ビル群が見えてきます。

ちなみに左側は東京オペラシティです。

 

 

交差点、奥に見えるのは代々木にある「代々木タワー」ですね。

お懐かしいです。 以前はもっと近くから見上げていました。

 

 

新宿駅までもう少し。

その前にヨドバシで探しモノ。。。  見つからず、残念。

 

 

ゴールの新宿駅です。

いつもながら人でいっぱいだ。

 

一本道でしたが普段電車で素通りしている幡ヶ谷と初台の町が見れて良かったです。

特に幡ヶ谷。 食べ歩きにまた来たいです。

 

■万歩計

9891歩 約4.9km 消費カロリー615kcal

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

AD