神保町 『うどん 丸香』

テーマ:

うどん 丸香

【住】東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F

【時】月-金11:00~19:30 土11:00~14:30 ※うどん玉がなくなり次第閉店

【休】日曜日、祝日



『ランチ』で利用 お初です

「東京で一番ウマイ讃岐うどん」呼ばれるとか呼ばれないとか、とにかく有名店です。

土曜日、開店30分前に到着。 店は開店準備中、先客は居ない。

試しに店前で留まっていると。。。  わらわらと後ろに人が並びだしました。

笑った。 皆さん誰かが並ぶのを遠回しに見ていたようです。

ひとりが並ぶと我先にと並びだしました。 結果的に私が一番乗りでした。


ちなみに開店時には約50名は超えてました。 大人気店です。




店外にあるメニュー看板。 抜粋です。


時間になって開店です。

注文制です。 並ばずに席に着いて待ってます。


注文したのはコチラ



うどんと惣菜2種

スゲー美味そうなうどんがキター!



釜たま 大@460+100円



大盛りで2玉分です。


初回なのに敢えて汁モンじゃない釜たまにしました。

丸香さんの一番人気メニュー(らしい)です。 便乗です。


釜たまは滅多に食べないジャンルです。

ホント何年ぶりだろ?


でもこうして見ると美味そうだ!

インパクトあるねぇ。




添えられたダシ醤油をぐるりと掛けます。

イイ薫りだ♪




熱々のうどんで卵が半熟に。 食べ頃を見極めました。


ウマイ!

これは驚きだ。 ちょっと感動しちゃいました、マジで。


「東京で一番」もあながち間違っていないかも。 説得力のある味です。


ずるずる、箸が止まりません。


ここでコッチも忘れず。



かしわ天@200円

2Pです。

サクサクで中はジュワです。



ちくわ天@160円

定番のちくわ天です。


揚げ物・天ぷらは注文したうどんによっては注文できない品もあります。

かけうどん専用の天ぷらも食べてみたいです。



温まりました。

身も心も。


美味かったです。


次は汁モノを食べてみたいです。 どんな感じなんだろう?

行列を覚悟して。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
AD