2013-02-12 16:21:21

yamatoya ちょこっとエコ (巻き芯を集めてマングローブ植樹活動を応援しよう!)

テーマ:スタッフ日記
こんにちは、CSRプロジェクトチームの粕谷です。

今日は、yamatoya のCSR活動のご紹介をしたいと思います音譜

皆さん、「ニチバン 巻き芯ECOプロジェクト」をご存知ですか?

ニチバンさんが期間限定でテープの巻き芯の回収を行い、
回収された巻き芯が新たに段ボールへリサイクルされ、
さらに、その回収利益でマングローブの植樹活動がされるそうですニコニコ

yamatoyaもこのプロジェクトに参加するため、
巻き芯集めを昨年12月より始めました。
約1ヵ月間でしたが、なんと170個もの巻き芯が集まりましたビックリマーク
捨てればゴミになってしまいますが、
ほんのすこし意識を向けるだけで環境にやさしくできるんですねアップ
この活動を通して、身近なことからでもエコを始められるのだと実感しました。

皆さんもよかったらちょこっとエコに目を目向けてみてくださいねニコニコ

ニチバン 巻き芯エコプロジェクト
http://www.nichiban.co.jp/project/makisin-eco/about_project/index.html
いいね!した人  |  リブログ(0)