2009-09-12 05:45:05

選択と集中

テーマ:ブログ
人生は、選択の連続です。
今この瞬間にできることは一つです。
あれもこれもと八方美人に行動すると、どっち道付かずになります。

でもこれだと一つに絞る為に、多くの選択肢を知っておくのも有用です。

”大切なこと”


とは、何を選択するかどうか、すなわち大ナタを振い、他を捨てることです。


本ブログでは、知人・友人・メルマガ等から知った
お勧めの講習会情報を中心に記事に絞ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-09-11 06:05:32

実践!あなたの夢が叶う 幸せな『宝地図』講座開催(in京都)

テーマ:宝地図ナビゲーター

実践!あなたの夢が叶う 幸せな「宝地図」講座 の開催


仕事帰りに参加できる非常にお得な宝地図セミナーが京都で開催されます。

  http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_517492.html


    ☆ 11月13日(金)&11月20日(金) 18:30-20:30

    ☆ 受講費 会員 5880円  一般 6300円

     と非常にお得な料金設定ですね。



宝地図は、幸せな生活を引き寄せ、”願いや夢を”を叶えるのに

簡単・楽しい・効果的な方法です。

  http://www.takaramap.com/


講師は、既に多くの指導実績のある宝地図ナビゲーター仲間二人です。


ヴォルテックス公認宝地図ナビゲーター ステファン杉本

    http://profile.ameba.jp/takaramap-stephen/

 

ヴォルテックス公認宝地図ナビゲーター  川畑奈美

    http://profile.ameba.jp/shiawasedreams/


申し込みは、下記まで

    http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_517492.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-10 13:05:20

【不安を解消したい時】一休禅師の遺言

テーマ:先人の言葉

一休禅師が死に即した時、


不安がる弟子達に、


本当に困り果て、どうにも解決できない難問が出るまで、
決してあけるな


と一通の封書を遺書として渡されたそうです。



後年、寺に大問題が発生し、どうにもならなくなった時、

一休禅師の遺書があったことを思い出し封を切ると、


『心配するな。なんとかなる。』



と書かれてあり、弟子達は、あまりな簡単な言葉に大笑いし、

問題を自分達で作り出していたことに氣付き、

落ちつきと勇気と明るさを取戻して、問題を解決することができたそうです。



不安という感情が心だけでなく体を硬直させ、判断力も

失わせていたのですね。


ご存知のように、世の中解決しない課題はないものです。

そのことを思い出せば、よいのです。



笑いは、万病の薬と言われています。

脳波をα波にしリラックスさせるのですね。


私は、普通の顔をしていると起こっている顔だといわれるので、野坂礼子先生の笑顔セラピーに行き、インストラクターコース迄行きました。最近ご無沙汰ですが・・・


こわ面おじさんだからこそマスターできた口角の上げ方などの笑顔を作り方、笑顔の効用、運命を向上させる笑顔についてお伝えいたしますよ。



話がそれてしまいました。

不安という感情を消し去る方策は、色々と持っておきたいものです。


あなにとっての不安を解消する方法は何ですか?



将来に漠然とした不安を感じ、いつの間にか心を閉ざす子供達が多くいます。

そのような子供達に向けたCMがあることを知りました。



”あなたでいいのだ”というCMです。

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/02/index.html



”類は友を呼ぶ”です。

子供達が不安がるのは、不安に思っている大人が多いのが原因と思われます。あるがままの現実を受け入れ認め、解決しない課題はないと

安心し、課題に取り組み解消し、安心を得たいものです。

毎年、3万人以上も自殺者がでる今の時代こそ、大人が元気になることが必要です。




さて、超お勧めセミナーのご紹介です。

『何故だが仕事がうまくいかない。』

『家族や職場の人間関係がうまくいかない』と
心の不安を感じている人に、根本から不安を解決させることが学べる

最適のセミナーが、開催されます。

9/12(土)に新大阪です。


☆☆☆ ヤマトココロでワクワク豊に生きる ☆☆☆


私の下記ブログでも紹介していますが、

http://ameblo.jp/yamatotake/entry-10337479904.html



詳細が下記サイトに書かれています。

http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_miura_090912.html



まず、自分の心の不安を解消し、

周りに笑顔を増やして行きましょう!



最後に私にとっての不安解消法を書かして頂きます。

一番は、

 ”ありがとうございます”と心の中で自分に対して

ことです。

そうすれば、怒りや、苛立ちが収まり、落ち着いてきます。




そして、次は、人間にだけに与えられた行為。

”笑う”ことや

鏡に向かって、自分の目を見ながら

”できる、できる、きっとできる。”と自己暗示をかけることです。


でもこれは、状況によったら、押さえつけているような感じもしますね。


”心配するな。なんとかなる。”の方が、

力みがとれてうまくいきそうな感じがしますね。


ここに”あなたでいいのだ”の思想を加えると

次のようになりました。


”心配してもいいんだよ。

      いい風に行く。”


これでいいのだ!











































AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-09-09 05:28:32

【命の事業】生きる勇気が得られる腰塚勇人さんの宝地図ムービ

テーマ:宝地図ナビゲーター
わたしは、望月俊孝さんの宝地図ナビゲーター&宝地図ムービーナビゲーターなのですが、
目的は、人に生きがいを与えるをテーマです。

今回、人に生きる勇気を与える人として、腰塚勇人をご紹介したいと思います。
宝地図ムービーとして最も話題になっているものですのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
http://ameblo.jp/inochi-jyugyo/

豊かな人生を送るには、類友の法則を活かすのが一番です。

自分にとって夢や目標としていることをすでに実現している人
一緒に行動するのです。

ですから、元気がなくなっているときや落ち込んでいるときには、
エネルギーを出している人のシャワーを浴びるの良いです。


元気を得たい時、やる氣を得たい時、この宝地図ムービーは最適です。

腰塚勇人さんは、・・・と説明するよりも下記のムービーを見て頂くほうが早いでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=K93gpsXKo70


越塚さんhttp://ameblo.jp/inochi-jyugyo/

☆9月24日(木)には、腰塚勇人さんは、ご自身のメンターである「夢を叶える宝地図」の望月俊孝さんとコラボで講演会を開催されます。

今日も、生き生きと活動していきましょう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-09-07 13:05:05

澤谷鑛先生&三浦清香ジョイントセミナーのご案内

テーマ:自己啓発セミナー

事業に成功したい。笑顔一杯の家族でありたい。

子供達が喜ぶものを買ってあげたい。健康でありたい。・・・・・・ 

     

 誰もが願っている幸せ


でも思考が現実化すると成功哲学で言われるように、目標をたて、具体的に行動を起こしてもなかなか夢が叶わないのも事実。



何が、足らないのでしょうか?その鍵となっているものは何でしょうか?


怒られて、逆切れする人、恥をかかされたと恨む人、良い気づきをもらえたと感謝するひと。・・・・


   事実は、一つでも、興る感情は人それぞれ。



繰り返す感情の記憶が潜在意識に入り込み、言動が習慣化する。


自分はこういう人間だと思い込んでいる

セルフイメージ



幸せな人生を送るには、誤った習慣を良き習慣に変え

良きセルフイメージを持ったうえで、行動することが必要です。



でもその前に誤った感情による記憶・情報の存在に氣づき、書き改めること、

感情のデトックスが必要です。


感情のデトックスをするには、

自分の心のあり方に氣づくことです。


今週末 9/12(土)に、”心”を考えるセミナーが新大阪であります。





☆☆☆ ヤマトココロでワクワク豊に生きる ☆☆☆


友人の三浦清香さんが、澤谷鑛先生とジョイントセミナーを開催されます。


三浦さんは、幸せな人生の実現をサポートする人材養成講座』二期生として澤谷鑛先生の元で“人間力”を学んでおられる精神科の看護師さんです。

【日時】 2009年9月12日(土) 10:00~16:00

【場所 新大阪丸ビル本館10F1011号室

【講師】 澤谷 鑛 ・ 三浦 清香

【ゲスト講師】 野辺山俊氏(精神科医)


セミナーの概略内容を下に記載します。


講師には、三浦さんは、ベストセラー『絆の法則』を書かれた澤谷鑛先生とゲスト講師に精神科医の野辺山俊先生も呼ばれています。

幸せな人生の実現のカギとなる『心』について、どなたにでも分かるように、具体的に、現実的に、様々な視点から『心のスペシャリスト3人が、多角的にせまるセミナーとなるようです。

人は目に見えないにより様々な感情が湧き起こったりします。
また感情から思考へとつながって行動をおこしたり、時には苦しいという感情が思考を飛び越え、身体症状となって動けなくなったり、食べられなくなったりする極端なこともあり、時には、とても厄介な存在になります。

しかし、生命が誕生した瞬間から存在する』、肉体という鎧をつけているだけで、本来人間の存在はなのかもしれません。

目には見えない、が、その人の人生をつくり出す核となっています。
そして、
ひとつとして同じ人生はありません。
”あなたに変わるあなたはいない”のですね。


のスペシャリストである三人の講師の方々と共にいろいろな視点からについて考えられる貴重な機会となることでしょう。

これから更なる充実した人生をおくりたいと思われる方。より人間関係をよくしたいと思う方。
人生に迷いや不安を感じている方にも必見のセミナーです。


詳細は、下記サイトを見てください。


http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_miura_090912.html
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。