買っちゃいました | 犬と、ディスクと、ときどき鼬。猫プラス

犬と、ディスクと、ときどき鼬。猫プラス

夢のボーダーコリーライフを叶えた飼い主と、
三種三兄妹の日記

なんと、やま父
カメラ買っちゃいました!

CANON EOS kiss X7i
EF-S 18-135 IS STMレンズキット
X7i01.16/01/13

今まではPENTAX K-xを使ってたんですが、
ぼやっとした写りだとか、オートフォーカスが遅いとか・・・

とにかくいろいろ不満がありまして、

やま母が、チビを撮るものでもあるし、
家計からもちょっと出してもいいと言ってくれたので・・・

思い切ってキヤノンにしちゃいました。

「腕のなさを機械にカバーしてもらう作戦」ともいう(笑)

ホントはEOS 8000Dが欲しかったんですが、
予算の都合(笑)で3年前のモデルに。

本音を言うと「kiss」がちょっと恥ずかしい・・・

がしかし、
AFは速いし、
しっかり写るし、
手ブレ補正もよく効くし、
ISO感度を上げてもノイズは少ないし、
焦点距離18-135で、1本で十分な範囲だし、
満足の一品ですよ!

K-x
X7i02.16/01/13

X7i
X7i03.16/01/13

どうです、やまとがよりかわいいでしょう?
(親バカ)

あとは、野生動物を撮る用の望遠レンズと、室内撮影用の単焦点レンズもしくはストロボですね。

望遠レンズはある程度の値段してしまうのは覚悟しているのでいいとして、

単焦点かストロボ、どうしようかな~


やまと家出没予定
しばらく未定


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村