2016年→2017年

とうとう来年一月で14歳です。今年も終わりですが、まだ元気な姿を見ることが出来てほっとしています。

夏には気づかなかったのですが、今回帰省して撫でくりまわしていたら、両目ともうっすらと白内障になっていました。

痛いとかいう事もなくゆっくりと生活していってもらえたらなぁと思います。そんなことを思ってたら、椅子から転げ落ちた娘の下敷きになっていたので可哀想でした…。両方怪我がなくて安心しましたが(^^;;

昔ホームページをやっている時に知り合ったワンちゃん達は結構亡くなってしまった子が多いので、次は…なんて日々思っています。今は離れて暮らして私は寂しいけど、やまとが一番幸せだと思える時間を過ごせたらいいかなあって思います。帰省している間にまた一緒に散歩しようと思ってます。

それでは今年もあと少しですが、良いお年を☆

{63796986-7C87-4982-BDC2-278DF5D91322}

AD

もういくつ寝ると♪

今年もあと少し。随分とご無沙汰していました。やまとも私も元気です。最近は子育てブログばかりを読み逃げしてます。

来年で13歳になるやまと。最近は散歩もあまり行かず、寝てることが多いようです。
時々吐いたり、今日は母が「ごはんを食べない」というので心配したら、ごはん=白米とのこと。ドッグフードは食べてるみたいです(笑)じゃぁ大丈夫じゃん!!むしろ白米いらないし( ̄ー ̄)いつもの量より少ないのが心配なのはわかるけど(^_^;)

一緒に住んでいるわけではないので、様子がわからないからアドバイスしづらいです。


{92215CF6-43C0-4AEF-9D5C-BAD2F33E1FFA:01}

{A6B097AF-DC2E-47C6-ADF9-9901B20D49CE:01}

{73216CE4-F3D7-43AF-909D-D7ECAF4E9F64:01}

{2433975F-0122-4CB8-904F-14736280BEBD:01}

また白くなったかな?

娘との関係は徐々に良くなっています。前は父を取られてるという気持ちがあったのか、ヤキモチをやいていたけど。今は娘に後ろから「ぎゅー」とされても怒りません。視線は合わさないですが(笑)

そんな娘も昨日から食欲低下と下痢で、やまととシンクロしてるのかって感じです(^_^;)
16:30受付終了の病院に16:16に電話予約して、自転車を飛ばしてなんとか受診できました( ̄д ̄;)先日電動式自転車を購入したおかげで、坂道も楽々!よかった!あとは下痢が治ってくれたらいいです。

皆さまも風邪、インフルエンザ、ノロには気をつけてください。それでは良いお年を!
AD

心配無用でした



やまと元気でした!と言うか一日で復活したみたいです(・_・;今までは食欲がない日なんてなかったので、心配してしまいました。人間だってそんな日もありますもんね。もう高齢になってきているので心配しすぎてしまう私です。

特にこれといって病気もしたことないので、何かあるとすごく心配してしまいます。実家からこういう状態だけどどうしよう的な電話がかかってくるんですが、私すぐには実家に行けないし!私に聞いたところで解決しないんだから早く病院いけーーーって思っちゃいます。

今のところ元気で過ごしてくれているので安心しました。