自分のいびきや寝言を一度は録音してみたいです。

でもこれなかなか勇気が必要ですよね。

がーがーといびきをかいていたら、嫌ですし。

でも睡眠時無呼吸症候群のテストも出来るので、まぁいびきを録音するのはいいことなのですが。


問題は寝言です。

私寝ている間に何か喋ってたら怖いですし、またその内容も怖いです。

昔の恋人の名前とか喋ってたらどうしようとか思います。


あとは録音機器です。

パソコンで何とかならないか、適当に後でググってみます。



いつかはしないといけないことなので、出来るだけ早めにやろうと思ってます。



特に一人で寝ていらっしゃる方は、一度はいびきや寝言を録音する価値はあると思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へ
にほんブログ村
AD
ということで、ネット麻雀にはまってます。

これ、一度やり始めると朝までやってしまいます。

なんか軽く興奮してしまって、遊んでる間は全く眠くないんです。


体がくたくたになるまでやって、初めて寝ようかなってなります。


で、布団に入るのですが、眠れません。

頭を使ったので眠くなってもよさそうなものですが、目はギラギラに冴えています。


眠剤も無駄になります。


夜中にネット麻雀を始めるのは、非常に危険です。

昼夜逆転の原因にもなります。

事実起きたのはついさっきです。


とにかく私の場合は夜中にネット麻雀に限らず、頭を使う作業などを始めると、興奮してしまって朝まで眠れないです。


不眠症を治したいなら、時間が来たらパソコンの電源を落とすのも以外と大切なことなのかもしれません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へ
にほんブログ村
AD

先日の通院で、今の眠剤で眠れないことを訴えると、ヒルナミンのゾロのレボトミンが追加されました。

25mg×2錠です。

レボトミンは50mg錠もあるのですが、その日によって量を加減出来るように25mg錠で出されました。


早速50mg飲んで寝るのにチャレンジしました。結果は、



6時間途中目が覚めましたが、なんとか眠ることが出来ました。


私としてはかなりの進歩なのですが、問題がひとつあります。それは、


朝起きたときに薬が残っていて、午前中ぼーっとしてしまうことです。

寝る前に25mgにしておけば、朝まで残ることはありませんが、これだと眠りにくいです。


新しく処方されたお薬なので、まだまだ慣れない部分がありますが、折角いい薬を出してもらったので、これからこの薬との付き合い方を、色々試行錯誤していきたいと思います。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へ
にほんブログ村
AD