今日は大事な決勝戦の日。
朝に新聞のテレビ欄を見てたら解説にアノ人が…!!


まずは東岸和田から10時40分の快速に乗り、鳳で普通・

天王寺行きに乗り換え鶴ヶ丘まで(改札の中はあたり一面

!!)。


私は3位決定戦「同大vs立命大」の後半途中から観戦
(結果は1-0で同大の勝利マイロ)。


そして決勝戦は「vs関西大」。
私は傘を差しながら初めて立ち見で観戦。 
試合は前半16分と27分に関大が得点し2-0で終了。


そしてハーフタイムイベント大院大のチアリーディングショーと、
関大の「関体~始まりのダンス~」を披露!(選手たちをエスコート
してくれた子供たちも参加してくれて、私も一人身障者用スタンドで
踊っちゃいました(笑)) 


後半に入り41分に関大が3点目を追加するが、ロスタイムに
大院大が1点を返したものの、結果は3-1で関大が勝ち、
キラキラキラキラを手にしました!! 


それから表彰式を見た後15時30分ごろにこの場を引き揚げる途中、
最初に来ていたバックスタンド北側の門が閉まっていたため
行き止まりに!!
結局南側の門をくぐり抜け長居駅まで向かうことに(ちょっと遠いです)。


それからこの駅で50分発の普通・和歌山行きから鳳で16時26分発の
関空・紀州路快速に乗り換え、45分過ぎに家に着きました(ビデオも

今回は失敗なくちゃんと録れました!チョキ)。 


来週はIリーグを観に大経大・江口グラウンドへ行く予定です。

また、前期リーグ(公式戦)のほうも後半戦が始まります。

どのチームが優勝するか楽しみですニコニコ

(その陰では梅雨入りのカウントダウンが……)