• 07 Nov
  • 05 Nov
  • 02 Oct
    • アボガドが発芽しました。

      アボガドの種をプランタンに5ケ埋めておいたら、1ケだけ発芽したので鉢に植え替えて様子を見ます。木が成長したら、実が生るのだろうか?

      テーマ:
  • 29 Sep
    • 手延べパスタです。

      パスタ専用の粉を、手延べ素麺の技法で造りました。細かい気泡がいっぱいなので、茹でた食感は、生パスタの風味です。モチモチして 冷たくなっても 美味しいです。http://www.handasoumen.com/item/pasta.html

      テーマ:
  • 15 Aug
    • そうめんチップス

      半田素麺のふしめんから 生まれた ピリ辛味のそうめんチップスです。小さいお子様から、お父さん、おじいちゃんにも人気です。食べ始めたら亡くなるまで、止まりません。不思議なお菓子です。

      テーマ:
  • 15 Dec
  • 07 Jul
  • 08 Jun
    • 離乳食そうめん

      http://www.handasoumen.com/item/rinyuusyoku.html6月3日まちかど情報局で 離乳食そうめんが 紹介されました。http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20160603.html離乳食専用のそうめん  ビデオ ↓http://www.handasoumen.com/item/rinyuusyoku.html●問い合わせ先:倭(やまと)麺工房...もっと見る

      テーマ:
  • 01 Feb
  • 05 Aug
  • 13 Jun
  • 08 May
    • 七夕  星にねがいを

      はるか昔の平安時代には、宮中においては、七夕祭りに そうめんをお供えして、暑気封じなど、願いをこめて 戴いたそうです。七夕はそうめんの日です。http://www.handasoumen.com/item/sorahoshi.html

      テーマ:
  • 09 Feb
  • 06 Dec
    • ヨーグルトできた。さんしゅの実ヨーグルト。

      二日前に仕込んだヨーグルトができた。味は 花粉ヨーグルトよりまろやかな感じがする。酪農家なら、6次産業化で、商品開発すべし。カキジャムで試食。頂きます。来店者で希望者には、タネ差し上げます。

      2
      テーマ:
  • 04 Dec
  • 28 Nov
    • 柿ジャム作り

      好評につき、再度カキジャムつくり中。弱火で、あと2時か程度、、、、焦がさないように。

      テーマ:
  • 16 Nov
  • 04 Nov
  • 03 Nov
    • 干し柿

      干し柿作り。まだ、自然乾燥では、カビが生えるので、乾燥機に入れて、強制乾燥。1週間程度で、仕上がる。

      テーマ:
  • 20 Oct
    • イザナミ神社の秋祭り。

      美馬町中鳥のイザナミ神社秋祭り。国生み、神生みの神。火の神を産んで大やけどして、天地創造途中で死んだ。イザナギ、イザナミ神話の主人公です。

      1
      テーマ:

プロフィール

やまとめん

お住まいの地域:
徳島県

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。