ヤマトママのブログ

手作り大好き~です♪

ハワイアンキルトのお稽古しています。

手作り大好き~ベランダガーデンも楽しんでいます(*^_^*)

「虹の橋」に居る、ヤマトの話もさせて下さいネ


テーマ:
5月の連休中はよいお天気でしたね🎵
することが沢山ありました。
ジンシャーシェルの種を頂いてたので準備してました。
3日間水に入れてふやかしてから薄皮を
剥きました。

それをやっと種蒔き用の土に🎵


去年の夏に購入してこの季節まで待っていた、プルメリアの種も水に浸けて発芽を待ってます。

初めての事なので不安ですが楽しみ❗
ベランダでは

ブーゲンビリアの花が赤くなってきました🎵
友人から去年送って頂いて冬を越したエビネ、駄目になったのかと思っていたら新芽が❤

良かった~~o(^o^)o
モンステラも植え替えの準備

根っこが凄いことに❗

一昨年にカットした、幹を寝かせて植え込みした鉢を植え替え。掘り起こしました~
新しい土や教えていただいた肥料で2鉢を1鉢に纏めました、写真忘れました😅
まだ沢山のモンステラがあるので楽しみながら植え替えです❤
この時期、お日さんに当たると真っ黒になりますね、、
手が日焼けしました。

みなさんは連休、楽しまれましたか🎵
AD
いいね!(45)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
連休中の皆さんはよいお天気に恵まれて楽しんでますか?
我が家はリタイアしていますので普段通りの日々です。
この季節にこの蕗と出合うと頭のなかが(佃煮)と囁きます🎵
やま蕗てーす。

さぁーと湯がいて灰汁を取ったら煮ています。
今も佃煮のいい香り、後少し煮ていきます☺
そして、ハワイアンキルト
1辺が60センチのサンプラー

完成品ではないのでアップを控えます😅
6枚をラティスで繋ぎますので先日からサイズを何度も確認してカットしました🎵
完成したらシングルサイズのベットカバーより少し大きいです~~o(^o^)o
明日からは温度も上がるようですね、
ベランダで楽しもうと思ってます🎵

みなさまも楽しい休日をお過ごし下さいネ~
AD
いいね!(33)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
FBのお友達が同じ形でキーケースを作られてましたので私も使っていることを思い出しました😅
何年も前に作ってから今も使用しています❤
久しぶりによく見ると汚れや痛みが、、。




痛みが酷いね😅

アップリケはサーフボード
鍵3個とヤマトの思い出の証明品が。
気分転換に小物作りで新しく作ろうと思いました☺
ベランダの多肉
寄せ植を作る予定でーす🎵
可愛い鉢を見つけたので楽しみが増えましたよ~

娘からも多肉を貰ったので植え込みますね🎵

ポロって落ちた小さな多肉も土の上に置いておくだけでも



こんな風に育ちます、手が掛からないので幾らでも増えます🎵
明日はお天気みたいなので土と遊べるかなo(^o^)o
AD
いいね!(33)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。