和の栞のブログ

創業1933年の湘南に位置する仏壇屋がお贈りする和の栞。アロマ関係商品や和雑貨を中心に商品展開をしております。取扱いブランドの紹介や、品物の説明などをしながら日々のつまらないことなど書いていきます。気軽にコメントください^^ノ


$和の栞のブログ-ロゴ


湘南藤沢にある仏壇屋から発信された「やまとく和の栞」です。アロマ関係商品や和雑貨を中心に商品展開をしております。本業が仏壇屋という不祝儀ごとゆえに、買い物の持つ本来の“楽しさ”というものを追求して作り上げたブランドです。仏壇屋だからできることや、仏壇屋なのにやってることなど、見ていて飽きないと思いますのでお近くの方もそうでない方も、一度は来てみてください。


http://www.butsudannoyamatoku.com/



テーマ:

和の栞のブログ


今日は夏らしいキャンドルのご紹介です。


ビーチチップキャンドルのように視角から夏らしさを感じるものもあるのですが、今回の品物は香りです。


スモーカー用のもあるのですが、今回ご紹介のはペット用の消臭効果のあるキャンドルです。香りも夏らしい、黄色のがシトラスの香りで、グリーンのがペパーミントのさわやかな香りです。


今年は節電サマーなのでペパーミントやシトラスのさわやかな香りが清涼感なっていいです。


ペットの消臭効果を考えている方はもちろん、涼しげな香りを楽しむのにもいいんじゃないでしょうか。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


和の栞のブログ


今日は和雑貨でもアロマでもなく、アクセサリーです。


ヘアピンやらシュシュ等も置いてあるのでアクセサリーの紹介も変ではないのですが、なんとあのティファニーでございます。


というのも、これは和の栞がティファニーと取引をしているわけではなく、仏壇仏具のルートから仕入れたものです。


間違いなくティファニーのようなのですが、仕入れルートが仏壇仏具のほうからだったので少々驚きです。


これはそもそも亡くなった方の顔写真や、まあ戒名などを彫ったりするという提案のようですが、せっかく私たちには和の栞というチャンネルがあるのでそこの商品として取り扱いすることにしました。


恋人同士の記念日なんかにいいんじゃないでしょうかね。


ちなみに時間はかかりますが,彫り代は無料だそうです。


まあ本体がティファニーだけに安くはないですからねぇ……。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

和の栞のブログ


今日は手ぬぐいの陳列風景を変えたのでそのご紹介です。


写真を見ていただければ一目瞭然……干してみました。


というのも、和の栞では手に取ってみていただけるように並べていたのですが、中々みなさん遠慮して広げたりしません。


何枚か額に入れて飾っているのですが、そいうのがよく目印になるようなので、すべてぶら下げてみたら見やすいんじゃないかと干してみました。


とりあえず評判は悪くないです。


広げてみないとどんな柄なのかよくわからないものもたくさんありますからね。


皆さんも洋服を選ぶように手ぬぐいを見てみてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。