山とケのブログ

山口ひろとし と ケーナ と、
山とケスタッフがボヤいています。


テーマ:
【明日のライブ!】

○2/15(水)幡ヶ谷36º5
※ケーナソロでの出演

『ストローク vol.9』

OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE¥2000-(別途1ドリンク¥500)​

出演/荒井光・古木衆・かぞーる(大阪)・三浦廣之・ケーナ

http://www.hatagaya365.com/access


………………………………………………







1/24(火)は西荻窪アートリオンで行われました、

ソングオブヘヴン実行委員の福原正登氏企画!

マサトpresents
「地球のネジを回したらVol.2」

に出演致しました。

(この日、福原氏の出演はありません。)


出演者には、
ソングオブヘヴンに出演したアーティストが名を連ねます。


山とケは実行委員ということもあってか、
第1回も出演しまして、今回で2回目の出演となりました。








トップバッターは、田中雅紀氏



田中雅紀氏の気だるそうに歌うのに、
隠しきれない熱い男感!
初めて聞いたときから惹かれた、
ロックな弾き語りの曲もかっこいいー。


ソングオブヘブンのことを歌った曲も演奏されました。

普段のライブではあんまりやらないそうで、私が聴いたのも田中氏が最後に出演した2、3年前のソングオブヘヴン以来でしたー。



あの会場

↑山さん 


あの橋

↑田中雅紀氏はこの中にいないです。。


ソングオブヘブンのあの会場のことも、
あの橋のことも、
歌詞に入っていて、聞いていると、
歌詞の一つ一つをしっかり映像として
浮かべながら聞くことができたし、

同じ場所にいたという、確固たる証拠があるようで、

同志のような嬉しい気持ちになりました。


田中氏は、相変わらずライブをたくさんやられていて、2月だけでも13個!
私の認識からすると多い気がします。
全国津々浦々のライブハウスにも出演しまくっているようです。

田中氏のどこにでも歌いに行くという、気軽さを思い出すエピソードがありまして、

岩手に来る途中もライブを入れ込んで、
ソングオブヘブンの会場に辿り着いたこともエピソードの一つですが、

ソングオブヘヴンのとき、雑魚寝した場所から、会場に移動するとき、
車で5、6分もしない距離なのですが、
楽器などもあるので、皆は車を乗り合わせて、会場へ移動したのですが、

田中氏だけは、荷物を携え歩いて移動していました。

田中氏にとっては馴染みの無い土地。
誰かの手を借りないと会場に辿り着けないと錯覚していた私は衝撃を受けました。
私ならば荷物あるし、乗れる余裕あるなら乗せてもらおうとかすぐ思ってしまうのですが、田中氏は歩くことになんの抵抗もないようで、歩いている間も思考を巡らせながら道中を楽しんでいるようでした。

くぅー!





松島英生さん


久しぶりにお会いして、やはり存在感がすごく、
何度お目にかかっても、気圧されます。
ただごとじゃないことを歌うであろう事を察知します。

そして、
えいせいさんのハーモニカすごいなぁと思い知りました。
音を余すこと無く、びっちり吹き切る。
空気がピッとします。

私がソングオブヘブンに参加してからで覚えているのは、
えいせいさんは中途半端に2日間だけとかでの出演は、嫌だから。全日程参加したい。といって参加して下さったそうです。

心意気たるや。

えいせいさんのギターを聴いていると、やはり、あの会場で聞いたときのギター感がしっかりと思い出されます。

ソングオブヘヴンのステージ近くで、
座って聴いてるときの、
ギターの音が頭の上に滞在して響いている感じ。

えいせいさんのライブをあの場所で聴いていた感覚が体が覚えていました。蘇りました。
荻窪でも
えいせいさんの曲を聴いたことがありますが、「えいせいさんのこのギターの感じ、そういえば、田野畑で聴いたなぁ-。」みたいな。

えいせいさんのMCで再確認したのは、ケーナ氏との歴史は長かった。

この日歌われていた『I want you』という曲をケーナ氏は学生の頃聴いたことがあるという話になり、10年以上前やー!!

10年以上前から、今もなお対バンを組む関係がつづいていることに驚愕しました。

なげぇー。






山とケ


えいせいさんのMCで、
知人が過去を間違えて記憶していて困ったと語ったのを引き継いで、

山とケも思い当たる過去の話をされ、大いに盛り上がりました。

ケーナ氏のノドの調子もすこぶるよく、
やはりこの企画にちなんで最後は
『ソングオブヘヴン』で締めくくりました。





皆々様、本当にありがとうございました-!!





最後にみんなで。

後:山さん、田中雅紀氏、松島英生さん、企画者・福原正登氏
前:ケーナ氏


………………………………………………


【次回ライブスケジュール】

○2/15(水)幡ヶ谷36º5
※ケーナソロでの出演

『ストローク vol.9』

OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE¥2000-(別途1ドリンク¥500)​

出演/荒井光・古木衆・かぞーる(大阪)・三浦廣之・ケーナ

http://www.hatagaya365.com/access




○2/17~18 福島県

2/18(土) 報徳庵(相馬市)

https://s.tabelog.com/fukushima/A0704/A070403/7010019/dtlmap/




○2/23(木)八王子びー玉
※山口ひろとしソロでの出演

ライブチャージ1080円
open19:00~

出演:伊藤拓也(仮)/岩田一也/山口ひろとし

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama




○3月14日~
山とケ&ユカリ・ロハ、新春ツアー

LIVE①2017年03月14日(火)
神戸グリーンラビッツ
共演/Yukari Roja(From東京)、ほか
https://r.gnavi.co.jp/2ftwdrp40000/

※詳細決まり次第、UP致します。


2017年3月21日(火)

■36°5&山とケ共同企画『優しい声と笑う影 vol.9』

OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE¥2000-(別途1ドリンク¥500)​

出演/山とケ・陣内和生・菊の門ブラザーズ・たかはしようへいほか

http://www.hatagaya365.com/access
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。