山とケのブログ

山口ひろとし と ケーナ と、
山とケスタッフがボヤいています。

NEW !
テーマ:
【6月ライブスケジュール】
6/10(金)幡ヶ谷36º5×山とケ共同企画
6/17(金)八王子パパビート
6/26(日)幡ヶ谷36º5 『相模の風 the めをと』さん企画ライブ ※お昼のライブ









5/20(金)は、
プラザハマダにて
フルアルバム『バッケ』発売記念 スペシャルライブ in 足利 でした。


私めが足利に着き、山さんに会うとなんかいつもと違いまして、
会話は、出来るけども、どこか上の空な様子を感じていました。

なにせ、5月24日のブログで
山さんが綴っていたように、
私めには計り知れないほどの感慨が山さんには押し寄せてきていたのですから、それもそのはずです。




栃木県で育った山口少年がハマノ氏に憧れを抱き、CDを買ったまさにそのお店で、自分のアルバム発売記念を敢行するという。

発売記念ライブは、
他ではなく、プラザハマダさんでしか、ありえないのです。
ほんと、夢のような話です。

CD、DVD、アナログレコード、文具、雑貨を扱うショップである、
プラザハマダ』さんに、ライブができるホールがなかったら実現出来なかったお話です。
プラザハマダさん本当にありがとうございます。


これはまさに世に言う、
盆と正月が一緒にきたというやつです。
ご縁あってのことですが、
盆と正月をたぐり寄せたのです。







ゲスト
ハマノヒロチカさん



椅子からピョンピョンと腰を跳ねあげて弾いている姿は、見ていてカッとなる、熱い熱いライブでした。




山とケを応援して下さる方々に囲まれて、ケーナ氏は、とてもイキイキしており、
本当に楽しそうでした。
楽しすぎて、ノリにノリすぎて、 縦横無尽に動きまわり、飛び跳ねて、
ステージの外に転げ落ち、撮っていたカメラから突然消えるという珍事を起こしたのでした。


山さんがケーナ氏のことを
『ユニークなボーカルでしょ。』と、言うほど、この日のケーナ氏は、羽目を外していました。




さらに思いっきりやりきろうと意気込んだケーナ氏は、最後の曲前に、
「色々避難させておこうかな」とステージ上にある楽器を寄せ始め、

山さんも「普段は丁寧な演奏を心掛けるのですが、今日はそんな感じではない
」と便乗し、
山さんまで腕まくりをして気合いを入れてると、ハマノ氏からも、
「ギタースタンド邪魔じゃない?大丈夫?」なんて、言われながら、
何も気にするものはない状態で、最後の曲に挑みました。

一曲一曲の合間にしっかりMCをして、
発売されたアルバムの中から歌い、みっちりと、山とケを味わえる内容でした。
本当に楽しかったです。

足利の方々は、山と
ケがとても大好きなようで、MCで山とケが話す度に、どっかんどっかん爆笑が起こりました。



CDでは、アレンジが加わり、ライブとはまた違った山とケが聴けるのですが、
この日は、本当に贅沢でした。
ハマノさんとセッションしたのですから!!
プラザハマダさんで、ハマノヒロチカさんとですよっ!
また、いつもとは全然違って聞こえて。ハマノさんのピアノが加わって、山とケの曲がキラキラして聞こえ、
アドリブを兼ね備えたセッションであるのに、
鳴るべき場所でハマノさんのピアノが奏でられているようで、完成系に出逢えましたと思うような山とケの音とハマノさんの音がバチッと合ったハーモニーで、
なんか、音達が微笑み合っている!と感動致しました。

東京から電車にゆられ、2時間半。
足利来て、これを見ることが出来て本当に良かったと思い、ハマノさん本当にありがとう!という想いでいっぱいになりました。



そして、アンコールも頂き、歌い終えると、
『やきそば 一(いち)』の村山氏が
プラザハマダさんのカフェにて販売されているパンケーキとともに登場。

この方がステージ上に出てきたと言うことは、

    











自ずとこうなるわけです。

顔面ケーキです。



↓昨年の初ワンマンの時も、 『やきそば 一(いち)』の村山氏の仕業でした。


「山とケ」と言えば、「顔面ケーキ!」と呼ばれる日も近いかもしれません。

本当に楽しいライブでした。


皆々様、本当にありがとうございました。








………………………………………………………


10曲入り
¥2,000.-(税別)

【ネット販売】
1stフルアルバム『バッケ』ネット販売スタート!!
プラザハマダさんのサイトで、山とケのCDが全国でお買い求め頂けるようになりました!!
http://plazahamada.shop38.makeshop.jp/smartphone/detail.html?id=000000000270
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。