山とケのブログ

山口ひろとし と ケーナ と、
山とケスタッフがボヤいています。

NEW !
テーマ:

大阪と名古屋でライブした。

 

思えば2008年に岩手県田野畑村に初めて行って、ソングオブヘブンっていう野外音楽祭に参加した。

 

その時に主催のケーナっていうクソ生意気な女の子に初めて会って

 

『大阪とか名古屋からも友達のミュージシャンが来るからそれまで適当に歌ったりしていいよ。』

と言われて、歌った。

 

そのうち大阪から中村”たこ”達紀という男の子が来てクソ生意気な女の子と仲良くしゃべってた。

 

中村”たこ”達紀に初めて会った。その男の子は化粧をして大阪のおばちゃんみたいなシャツを着てライブをしていた。

『田野畑村にはCDラジカセが無いんかー!!あるんやったらCD買うてー!!』って叫んでた。

 

次の日、名古屋からthe sing2youというバンドが来てクソ生意気な女の子と仲良くしゃべってた。

 

かとうさとしに初めて会った。そのバンドはアコースティックギターにエフェクターを繋いで、ボーカルの女の子が子供用プールに裸足で入ってパシャパシャしながらライブをしていた。

『アイ ビリービン ミュージック  アイ ビリービン ラブ』って歌ってた。

 

それまでに体感したことない不思議な3日間だった。

 

 

それから10年後の2018年

大阪の茨木市の、チェンノガットで、中村たこ達紀主催の『歌の集まり』で歌った。

 

その次の日

名古屋市東区の、みのや北村酒店で、曲がる(かとうさとし)企画の『スーパーおひねりライブ』で歌った。

 

 

それぞれ何か変わったかもしれないし、何も変わってないかもしれないし、とにかく歌った。

 

10年間ずーっと楽しい。少なくともクソ生意気な女の子を笑ってやり過ごせるくらいには楽しい。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。