現実世界へ、、強制送還①

テーマ:

おはようございます

今日の神奈川は曇天です

時折、ゲリラ豪雨見たな感じですね

ただ、、、気温は低いが、湿度が高く、、エアコンをどうするか、、微妙です

ちなみに、今は扇風機で我慢でつ(爆)

 

さて、、いよいよ帰国になりました(泣)

ホテルのフロントも、哀愁が漂います(´;ω;`) 時間にして22時ころでつ

 

チェックアウト、、、タクシーで空港へ

青い光が、、寂し気の空港でつなぁ

 

そう やま豚はビジネスクラス、、、

この長蛇の列に並ばないだけでも、、良しとしましょう(笑)

 

相変わらず、すごい荷物でつ(爆)

 

軽量、、、、

本来は 32KG×2個 64KGですが、目こぼしを、、

ありがとうございます(笑)

 

が、、これ、実は2回目の軽量、、、

1回目はダメだと言われ、、少し減量、、

保冷材と、現地で履くサンダルを出して、、、、なぜ保冷剤が、、???(爆)わからん

保冷材は捨てましたでつ(´;ω;`)

 

機内持ち込みもパンパンでつ

さて、、、チケットを貰いました

帰りも、北京乗継でつ、、、

やっぱりビジネスはいいよなぁ、、プレミアムレーンを使い、さくっと出国

 

免税店に興味はないでつよねぇ~、、、

着きました

ビジネスクラスラウンジ、、、

まぁ、、中国国際航空、、、共用ラウンジも、、、しょぼいでつ(泣)

 

まぁやま豚には身の丈、、、良しとしましょう

 

まぁ大したものはありません、、、が、、、

やま豚はウィスキーソーダがあれば、、いいですね(笑)

時間までゆっくりと楽しみます

 

時間です ゲートに向かいます

この写真の意味、、解ります??

自分は4階でゲートに向かって歩いています右下の3階は、今飛行機を降りて、、

タイに入国する人たちなのです(泣)

 

正に天国と地獄の様な、、、、(笑)

 

がーん、、、

激込&、ここに来てのディレイ  勘弁だよ~

ラウンジでゆっくりしたかったでつ

 

結局30分おくれでした(これが後々、、響くのですね)

 

いよいよ搭乗

ウェルカムドリンクはシャンパンを頂きます

 

アメニティも路線によりあります

歯ブラシとスリッパだけでいいんですけどねぇ~

 

やま豚、、フルフラットします

この頃、夜中の2時過ぎ、、やま豚、、、寝ます、、と思ったら、、、

 

叩き起こされます(;^_^A アセアセ・・・

ご飯でつ、、、要らんよ(爆)

まぁ、、せめて到着前でいいのになぁ、、(泣)

 

よいよ北京に近くなりました

ん~ん  やっぱり飛行機はいいなぁ、、、

沖止めでつ(汗)

まぁ仕方がないですが、、、

 

ここもビジネスは違いました

エコノミーバス、、、

 

ビジネスのバスは小型で全員座れます

ん~ん  やま豚贅沢しすぎ(爆)

 

とにかく、北京の空港は広かった、、更に遅延した為、乗継時間が約90分しかなく、、、

 

やまは北京ラウンジを使わずに、次の飛行機のゲートに行きます

次は、北京→羽田でつ

 

この広い空港&遅延により乗り継ぎ時間が短くなり、、またしてもトラブルが

発生しまつ(号泣)

 

 

続くでつ

 

・観葉植物のレンタル(貸植木)リース
・鉢花・胡蝶蘭・観葉植物・生花の販売及びレンタル
・観葉植物、鉢花、切り花の仲卸
・観葉植物の輸出入及び代行
・東南アジアを中心とした植物及び食品の輸出入

上記を中心に行っております

 

詳しくはこちらまで

 

http://www.green-yamato.jp/  
http://www.green-yamato.biz/
http://www.green-yamato.com/
http://www.green-yamato.net/
http://www.navida.ne.jp/snavi/5237_1.html

植物の事ならまずお問い合わせください

 

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

 

 

 

 

 

AD

すみません

 

かなりまた放置しておりました(汗)

 

さて、、タイと言えばやはりマッサージは欠かせません

 

やま豚初訪のこちらに行ってきました

こちらスクンビットソイ31/1  富士スーパー1号店のある有名通りです

 

何度も見たことはありますが、、実は初訪何ですねぇ、、、

あるブロガーさん情報から行ってみたいなぁと、、、(笑)

 

店内は

そう いきなりタイ雑貨の販売もあり、、、

 

やま豚 まずはお着換え、、、

 

タイパンツに履き替えます

 

可愛い絵もあります(笑)

そうだよねぇ、、普通の人は履き方知らないよねぇ~、、、

わかりやすい絵だねぇ

 

こちらのお店、、日本人がオーナーなのか??

日本語もわかりやすい、、、

でも、立地が一等地ゆえ、割高感はぬぐえませんねぇ(笑)

 

では、、なぜここを選んだか、、  これなんですよ

オーダーが出来るんですよぉ、、、

まぁ 結果としては  ん~ん そこまでは、、でしたけどね

でも良かったですよ

 

それ以外にも、プールではまったり、、、

やっぱりタイ いいですねぇ~

やま豚、、、ビールでゆっくり流れる時間を楽しみます

 

ん~ん、、、帰りたいなぁ(笑)

 

プールサイドには

ブーゲンビリアが咲いています

素敵ですよねぇ~ 

日本でも今市場に出ていますね

 

そう 最近ジムにも言っているやま豚、、、

一回だけ使いました(爆)

でも、、1人でやるのは、、さみしいもんですね(汗)

 

そう いいものも買いました

ヒルロイドクリーム

こちらは、あるブロガーさんの情報で、、日本では数倍の値段で売っているとか、、

こちら、20Gで212B(約700円) 

青色と、赤色があり、、こちらはヒルロイド成分の濃い強化版、、、

やま豚も今使っていますが、、、そこまでいいとは、、、(笑)

ただ、値段の割にはいいと思います

この値段ならずっと使いたいですねぇ、、、

 

最後に。。。

あと、、今回もここに行ってきましたよ(笑)

わかる人にはわかる場所、、そうです

 

バムルンガードホスピタル(爆)

 

10階の日本人受付カウンターの場所が変わっていました

まぁ、、同じ階だったので良かったですけどね、、

 

何で行ったか?? そう 毎度同じくの下痢でつ

なんでなんだろう、、、70%の確率で行くよなぁ、、

訪タイ時にこの病院、、、

 

今回も、下痢が始まっても放置(下手に薬は飲んではいけない、出さないといけない)

しかし、、、2日又は3日経過しても半日で5~8回程度トイレに行きしゃがんでいると(水に近い)

いい加減どうしよう、、と思ってしまう  そこで病院なんでつね

今回も3日程度しても一切止まらない、、だったのです

でもこれは軽い下痢ですよ(笑)

 

補足

本当にやばい時はこんなもんじゃないですよ

過去一番やばかった時は  食後2~3時間後

 

リバース3~4回

その後、下痢は水状態、、それが5分に一度、、

トイレにいる時間と、ベットにた倒れている時間でトイレの方が長くなる状態

これが3~5時間、、、 

後、脱水症状がひどくなり、、喉が渇く

ポカリもなく、買に行くこともできず(10分トイレが我慢できない)

冷蔵庫にあるキンキンに冷えた水を飲む始末(爆)

それも、、、ちょびちょびと、、(笑)

その後5時間以上戦い(爆)、、、15分以上トイレの間隔が我慢できるようになり、、

病院へ、、そして点滴を打ちながら、、

脱水症状になる前に来ないとだめだよ!!と病院で怒られます(爆)

 

さぁ話を戻して、、

 

無料のジュースを飲んで、、やま豚 よいこに待ちます

 

先生にご対面~

あらまぁ、、先生はなんと、、自分を覚えている様子

(日本人女性の可愛い感じの人)

どうも、、やま豚、、こちらに住んでいると勘違いされています(爆)

旅行者です(笑)

 

色々と話すと先生が指導してくれました

これは非常に有効ゆえアップさせて頂きます

下痢の際の対処法

1 まず菌を出す 徹底的に出す

2 抗生物質を飲む、、  それが海鮮系食中毒と、肉系食中毒により違うので、

万が一②で効かない時は③の薬に変更すると、、

凄く優しい先生で助かった&ほっとしました

 

バンコクは一般の薬局で抗生物質が買えるんですねぇ、、

勝手に飲むのは不安ゆえ、、、上記写メは医師の指導ですからね

正露丸とか、下痢止めは無いでしょ(笑)

とにかく出さないとだめなんですよ!!!

皆さんもご注意あれでつ   (皆さんは変なもんたべないか(爆))

 

バンコクブログも佳境に、、ぼちぼち帰国編でつ

 

・観葉植物のレンタル(貸植木)リース
・鉢花・胡蝶蘭・観葉植物・生花の販売及びレンタル
・観葉植物、鉢花、切り花の仲卸
・観葉植物の輸出入及び代行
・東南アジアを中心とした植物及び食品の輸出入

上記を中心に行っております

 

詳しくはこちらまで

 

http://www.green-yamato.jp/  
http://www.green-yamato.biz/
http://www.green-yamato.com/
http://www.green-yamato.net/
http://www.navida.ne.jp/snavi/5237_1.html

植物の事ならまずお問い合わせください

 

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

 

 

 

AD

タイ飯も食べよう

テーマ:

おはようございます

忙しく、間が空きすぎ、、すみません

 

毎日暑いですねぇ~ まだ梅雨明けしていないのに、、35度とは、、

 

湿度&気温

タイより暑い気がします(爆)

 

さてさて、、訪タイ中に一番食べるのはやはりタイ料理でつ

まずはこちらからご紹介

いきなり到着と同時に食べました(笑)

タイラーメン

注文して良い子にして待ちます

 

 

来ました

すみません ボケボケで(´;ω;`)

お肉もルークチンも山盛りです

 

でも、、、これ 60B(約200円) 高いでつ

これは本来50B(165円)で外人価格にされた感じかなぁ、、

具が多かったから無理やりぴせー(特製)にされて値段上げられたのかなぁ、、(;´・ω・)

 

そう 今回は久々にこれも食べました

こちらのお店

あるブロガーさんがアップしていたお店

スクンビットソイ24からすぐのお店(ナラヤの裏あたり)

 

これを食べました

カオソーイ(タイカレーラーメン)

旨かったです

 

こんな感じの大振りのチキンウイング入り、、

 

でもね

このレバ見たいの、、どうも、、豚の血を固めたゼリーみたいな、、、(汗)

これは食べれますけど、、旨いとは思えない(号泣)

 

他にも、、知人との会食では

やはり現地に住んでいる人とのご飯だと、タイ料理も専門すぎて、、(爆)

名前が解らん(笑)

でもおいしかったでつ

 

そう さみしい思いも、、、

 

こちらはモーファイ(ホルモン煮??)の鍋の有名なお店

初訪でつ

ん~ん??

がーん (滝汗)  休業とは、、、

食べたかったのに、、、、

 

そう もう一つショックは

このお店

このお店、、結構有名店なんですよ

旨いって、、、

ワンタン麺と、豚足を煮た物をメインにしている有名店、、、

なんか、、この中央にある100と言う数字、、嫌な予感はしましたが、、、

 

来ました、、

すくなっ、、、でも、、ワンタン×チャーシュー×カニの身と具だくさんでつ

ワンタンも確かに旨いでつ、、、

 

が、、、会計、、、 100B(330円)と、、、高いよぉ、、いくら何でも、、、

後にネットで調べるも、、これが定価だと、、(汗)、、

二度と行かない

 

では別のお店のラーメンを

こちら、、、いくらだと思います??

まぁワンタンもなく、カニもないですが、、、鶏肉のスライスが何枚か乗っていますが、、、

 

こちら 40B(132円)でつ

まぁ繁華街とか、街のはずれとかでも値段はちがいますが、、、

いくらなんでも100B(330円)は高いよねぇ(汗)

 

そう こちらも素敵な値段で更に旨かったでつ

 

やっぱり名店は地元民でにぎわっています

値段もはっきりと表示されています

 

来ました

いゃ~ 煮込まれて、、トロトロになっているお肉、、旨いでつ

これで40B(132円)  だったと思う 

もしかすると35B(123円)

 

ねっ 安くて旨いものはタイには一杯あるのでつよ

 

 

今日も暑いですが、、頑張りましょう

 

もう少しお付き合いくださいな

 

・観葉植物のレンタル(貸植木)リース
・鉢花・胡蝶蘭・観葉植物・生花の販売及びレンタル
・観葉植物、鉢花、切り花の仲卸
・観葉植物の輸出入及び代行
・東南アジアを中心とした植物及び食品の輸出入

上記を中心に行っております

 

詳しくはこちらまで

 

http://www.green-yamato.jp/  
http://www.green-yamato.biz/
http://www.green-yamato.com/
http://www.green-yamato.net/
http://www.navida.ne.jp/snavi/5237_1.html

植物の事ならまずお問い合わせください

 

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

 

 

 

AD

市場にも行きましょう^-^

テーマ:

おはようございます

 

忙しく、、気を抜くとすぐ間が空きますね(汗)

 

さて、続きですが、、やま豚 市場に仕入れにも行きましたよ

 

一番通ったのはこちら プラテゥーナム市場ですねぇ

このビルには何度通ったか(爆)

この様なバックを見たり

バックは比較的売りやすいですよねぇ~

 

そこでいい店があるとスマホで住所登録しておきます

ほんと、後でわからなくなるんですよ  タイって、、(爆)

 

この手のもいいのですが、、、

これはチャトチャの方が安いですね 

ここ、プラテゥーナム市場は被服とか、カバンとか繊維系が安い所なんですねぇ~

 

そう こちらでも買いましたねぇ

こちらではタイパンツとか、、タイシルク(ショール)とかも大人買いでつ(笑)

そう こちらの中の バイヨークスカイホテルの地下

このお店

結構売りやすいバックがあります

 

何か、欲しいものはありますか?? (笑)

 

いろいろ見ると、、、持てないくらいになったりするんですねぇ(爆)

重いったら、、(汗)

ん~ん入らない場合は、、またカーゴで配送かなぁ~

 

 

まだ少しだけ続きますね

 

 

・観葉植物のレンタル(貸植木)リース
・鉢花・胡蝶蘭・観葉植物・生花の販売及びレンタル
・観葉植物、鉢花、切り花の仲卸
・観葉植物の輸出入及び代行
・東南アジアを中心とした植物及び食品の輸出入

上記を中心に行っております

 

詳しくはこちらまで

 

http://www.green-yamato.jp/  
http://www.green-yamato.biz/
http://www.green-yamato.com/
http://www.green-yamato.net/
http://www.navida.ne.jp/snavi/5237_1.html

植物の事ならまずお問い合わせください

 

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

 

 

 

 

 

おはようございます

 

ん~ん、、、また前回から時間が経ってしまいました

忙しいと、、、ダメだなぁ(◎_◎;)

 

頑張ろう 

今日はバンコクの面白あれこれ写真をアップさせてください

 

まずはこれから

タイでよく見る風景、、、

犬の昼寝、、邪魔なんだけどと言うか、、危険だよねぇ、、万が一踏んだら、、怖いでつ

 

それと、セブンイレブンの前にあるこれ、、、

体重計があるんですよ

一回1B(3.3円)、、

が、、最近無い所が多く、、、なんでだろう

やま豚はいつも行くコンビニで毎日軽量していたんですね(日々の変化のチェック)

なくなってしまい、、困ってまつ

 

そう、、、やま豚はヤンヒーホスピタルのダイエット薬を飲んでいましたが、、

今は辞めました、、効いている気がしない(爆)

 

そしてある方からの依頼で購入

こちらはマーブンクロン横にある「MDクリニック」

そうなんでつ こちらも怪しいダイエット薬なんでつ

2か月分で2080B(6864円)

ある人から頼まれ購入ですが、、、ヤンヒーダイエットよりもこちらの方が効くとか、、

でも診察もなく、、即販売、、怖いでつ(爆)

 

ある人との夕飯は、、イーサン鍋 チムチム

 

こんなところで、、、

実はここ、、、どぶ川の橋の上(笑)

なんとココが旨いんでつよ 

更に今回は具の持ち込みも(爆)

カニカマとエビも、、、勝手に持ち込んで入れます

これ、、タイだから許されるって感じですよねぇ~

 

夕方はこんな感じですが、、

食べ終わる頃には日も落ちて、、、

こんな感じになります

ガラッと変わるでしょぉ~

すごくいい雰囲気になります

 

あと、この時期と言えば

わかりますか?? これがライチなんですよ~

本当においしい 生ライチ、、、何度も食べましたよん(笑)

この時期約1か月弱しか食べれません

冷凍物とは全然違いますね

 

後面白い表記も、、

単純にケーキでつが、、、、

 

こちらが笑える

漢字だと、   「北海道ミルクケーキ」

英語だと、   「北海道クリスマスケーキ」

タイ文字だと、 「北海道クリスマスケーキ」(たぶんタイ文字もこう読める)

 

ん~ん 意味不明な翻訳だよなぁ  更にこの時5月末ですからね

 

そう タイにも焼き芋がありました

漢字では「焼き芋」とありますが、、タイ文字ではどうなっているんですかね??

 

今回は雨に多くやられましたねぇ、、雨季だから仕方がないんですが、、酷かった

もうねぇ、、まさにバケツをひっくり返したような、、、

 

いや、、、バケツではなく、ドラム缶をひっくり返したような、、

一雨降った後は海でしたもんね(汗)

 

そう、、最後に危険な看板、、、

やまは昼から飲めて、、軽くご飯も、、、と探していると、、、

ん~ん お酒はいいけど、、ごはんはどうなんだろう??

 

へっ??

勘弁でつ NO DRUGって書かないといけない店、、、

この手の店には夜も昼も近寄ってはいけないですね(;^_^A アセアセ・・・ 

 

※自分がやらなければいいではなく、、、、

 ドラック中毒の頭がハッピーな方が訳分からず暴れる事が&危険人物になる事があるのです、、まぁ、、タイですからね(◎_◎;)

 

 

今日の神奈川県は35度予報とか、、、

日曜日、、ゆっくりとご自愛くださいね

 

・観葉植物のレンタル(貸植木)リース
・鉢花・胡蝶蘭・観葉植物・生花の販売及びレンタル
・観葉植物、鉢花、切り花の仲卸
・観葉植物の輸出入及び代行
・東南アジアを中心とした植物及び食品の輸出入

上記を中心に行っております

 

詳しくはこちらまで

 

http://www.green-yamato.jp/  
http://www.green-yamato.biz/
http://www.green-yamato.com/
http://www.green-yamato.net/
http://www.navida.ne.jp/snavi/5237_1.html

植物の事ならまずお問い合わせください

 

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

 

 

 

おはようございます

今日は朝から暑い、神奈川県大和市です

本日は35度になるとか、、、勘弁でつ

 

さて、訪タイ記の続きです

 

やま豚、、、メインの行動はネットで売る商品の仕入でつ

 

今回はウィークエンドマーケットともいわれるチャトチャック市場へ行きましょう

※通称「チャトチャ」

 

BTSに乗り向かいます

とにかく、、広い、、迷路のような感じになっています

こんな感じの所をずっと黙々と歩き、、何か良い商品は無いかなぁ、、と、、、

 

小さな商店がいっぱいあります

このサンダル、、いい感じですね

少し買いました(爆)

 

それ以外にも

こちらは、衣料ですねぇ 一応タイパンツもありますが、、、

衣料系は「プラテゥーナム市場」の方がいいですねぇ~(また後日アップしますね)

 

そうです

購入して、、又は、後で来ようと言う際は必ず住所のチェックをします(爆)

こんな感じです(笑)

このバックいいなぁ、、、エリアは22のストリートは4/5ねって感じで商品と

住所を入れて写メしまつ

 

こちら、とにかく暑い&人が多い&疲れる、、、

やま豚は仕事ですから、、5時間近くいましたねぇ~

 

疲れたのでマッサージ休憩(笑)

フットマッサージをお願いします、、、

笑ったのは、、、ズボンがGパン故、、着替えて受けたいと言うと、、、、

着替える場所がないので、バスタオルを腰に巻きっ着替えろと(汗)

 

まぁ気持ちよかったからいいか(爆)

 

しかし、、これが大失敗

 

雨季のバンコク マッサージ終了後なんと

大豪雨、、日本でいうゲリラ豪雨って感じ、、、

 

その量は激しく、、、

排水が間に合わず、、、海状態(◎_◎;)

 

普通は1時間程度で止むのですが、、この日は2時間たっても止まない(号泣)

 

凄いよぉ~

雨漏りも滝状態でつ

 

やま豚もずぶ濡れでつ(´;ω;`)

こんな山ほどの荷物を持ちながら、、、

 

この荷物が重い重い(;^_^A アセアセ・・・

 

その後ずぶ濡れになりながら、、MRT(地下鉄)に乗り帰りました

 

仕入旅もきついでつ(汗)

 

 

もう少し続きますでつ

 

・観葉植物のレンタル(貸植木)リース
・鉢花・胡蝶蘭・観葉植物・生花の販売及びレンタル
・観葉植物、鉢花、切り花の仲卸
・観葉植物の輸出入及び代行
・東南アジアを中心とした植物及び食品の輸出入

上記を中心に行っております

 

詳しくはこちらまで

 

http://www.green-yamato.jp/  
http://www.green-yamato.biz/
http://www.green-yamato.com/
http://www.green-yamato.net/
http://www.navida.ne.jp/snavi/5237_1.html

植物の事ならまずお問い合わせください

 

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

 

 

 

おはようございます

梅雨バンバン、、、、曇天、、いつ降るかわからない雨、、、

嫌ですなぁ~

 

さてさて、、やま豚 基本的にはタイでは日本食は食べません、、

が、、これだけは別でつ

 

そう ラーメンでつ 

どうしても、、、食べたくなるんですよねぇ

日式ラーメン 

※ ちなみにここはバンコクですよ(笑)

 

このラーメン屋さん、、トンローの奥にありやま豚にとっては僻地、、めんどい

が、、どうしても食べたかった

知る人ぞ知る 旅行代理店 「旅ランド」の野地さんのお店、、、

が、、行ったところ、、

臨時休業(◎_◎;)

ガス管が爆発し、、、、、(滝汗)   勘弁でつ

 

ん~んではこちら

ラーメン 内田家 数年前に食べたときはイマイチだったような、、、、

 

来ました

ラーメン 210B(693円) 麺固め、油少な目、味薄目

 

麺はこんな感じ

うん そこまでおいしいとは言わないけど、、

バンコクではかなりレベル高いと思う 結構うまい

横浜家系ラーメンとして合格  へぇ~感動

 

他にも2年くらい前から?? 価格破壊の日式ラーメンとして伸びてきた こちら

今はタイに5店以上あるような、、、

スペシャル乗せでも155B、、、、結構安いよねぇ、、バンコクでは

やま豚、、よい子に待ちます

 

来ました

オーソドックスにねぎだけ、、、

ここの店のポイント、、、 わさびを入れるんですよ

これが不思議と旨い(笑)

 

麺はこんな感じ

いくらだっけなぁ、、、 100B(330円)程度??

この価格なら十分旨いかと、、

でも汁が、、どろどろ系なんだよなぁ(爆)

 

そう あと1杯のつもりでこちらのお店にも、、、

派手な演出と言うか、、、関西式居酒屋と言いますか、、、賛否両論ありますが、、、

 

関東人のやま豚には、、、イマイチ下品過ぎて、、、、、

でも、、このお店、、バンコクに5店舗以上はあるような、、、近年大きく伸ばしています

まぁ タコ酢して一杯だけ、、、

でもねぇ、、、

タコ酢とハイボール1杯  298B(983円)

ん~ん 残念なお味でした

 

やはりタイで日本料理は、、、食べてはいけない味がしまつ(泣)

 

まだしばらく続きますね

 

・観葉植物のレンタル(貸植木)リース
・鉢花・胡蝶蘭・観葉植物・生花の販売及びレンタル
・観葉植物、鉢花、切り花の仲卸
・観葉植物の輸出入及び代行
・東南アジアを中心とした植物及び食品の輸出入

上記を中心に行っております

 

詳しくはこちらまで

 

http://www.green-yamato.jp/  
http://www.green-yamato.biz/
http://www.green-yamato.com/
http://www.green-yamato.net/
http://www.navida.ne.jp/snavi/5237_1.html

植物の事ならまずお問い合わせください

 

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

 

 

 

 

おはようございます

神奈川県大和市は今日は一日しっとり雨雰囲気、、、

でも、湿度が比較的低く、楽な一日ですね

 

さて、、次の訪タイ、、取ってしまいましたよ(爆)

最近2回はビジネスクラス(中国国際航空ですけどね)に乗りましたが、、、

いい加減、身分不相応な事はやめて(◎_◎;)、、、

 

お次は、中国南方航空 エコノミークラス (;^_^A アセアセ・・・

行き~

10:45  羽田空港発
14:30  広州白雲国際空港着


乗継タイム約8時間ちょい(実質5時間位かな?)

 広州の街に出て、広東料理&飲茶&マッサージ予定


23:15  広州白雲国際空港発
01:10  スワンナプーム国際空港(バンコク)着

 

帰り~

02:10 スワンナプーム国際空港(バンコク)発
06:00 広州白雲国際空港着


乗継タイム  2:55は空港内見学で、、


08:55 広州白雲国際空港発
13:50 羽田空港着

 

上記でLCCでは無いので、当然機内食×4便+ビール(ウィスキーは無いような)

荷物は23KG×2個  デルタマイル 約1500マイル付き

やま豚には身の丈の感じですな(爆)

 

ちなみに価格は、やま豚バースデークーポン(-3000円)を使い(54歳になりました)

HISで諸費用込28170円と言うスペシャル価格

笑いが止まりません

 

訪タイ、初広州(広東省)  広東料理、飲茶、、マッサージ 今から楽しみでつ(爆)

 

さて、タイのヤワラーに戻りましょう

いい感じの街並みです  美味しそうな街ですよね(笑)

 

あっ この店聞いた事ある

南星レストラン、、、ん~ん、、でも今回はもっと有名店へ、、、

 

これも美味しそうだな、、何だろう??

(;^_^A アセアセ・・・  わに革の財布でつね(爆)

食いしん坊は何でも食べ物と思ってしまいます(汗)

 

来ました

ヤワラー でここはかなりの有名店

和成豊  初訪問でつ

 

行きます

ん~ん 入り口前で調理中でつな いい感じ

 

店内も活気が、、、やま豚 当然一人ゆえ、、相席でした( ´∀` )

ん~ん

何にしよう

やっぱりフカヒレは外せないよねぇ  (爆)

 

まずはビールをオーダー

当然 シンハー 氷入り

パクチーともやしだけ来て、、、良い子に待っています

 

来ました

うぉ~ぉ~ ぐつぐつ言っています

旨そうというか、、怖いですな(爆)

少し落ち着いてきた感じ、、、

もやしとパクチーを入れます

蒸餃子も来ました  旨いでつ

まぁ小さいフカヒレですが、、マジ旨い アロイマークマークでつ

 

うん タイで食べるフカヒレ ここは一番旨いよ 感動もんでつ

 

そう

カニの身も入っていますでつ 素晴らしい、、

 会計ぇ~     755B(2491円)

かなり安い気がします

ちなみに、フカヒレはSMLのうちMサイズにしました

 

店を後にします

ん~ん、、、、

これまた旨そうなチマキが、、、、でもなぁ、、これで炭水化物を食べるから肥えるんだよ(爆)

我慢でつ

 

が、、、  ここは何???

燕の巣??

 

はっ!!!

やま豚  店内に吸い込まれていました(◎_◎;)

 

ん~ん おかわりでつ(爆)

これにするかぁ  フカヒレおいしいもんなぁ、、、

でもね、、よく見ると、これって鮑(アワビ)だよね(汗)

 

まっ旨ければいいもんねぇ~

まずは当然ビールから  肥える予感、、、まぁ気にしない気にしない(爆)

 

来ました

アワビのスライスが下に一杯 上にはカニの身も付いています

旨そうですなぁ~(笑)

もやしとパクチーを入れて食べます

旨いでつ!!!!  いやぁ~旨い

ただ、、、高血圧やま豚には少し味が濃いような、、、

それと、和成豊と比べると、流石に和成豊の方が旨い気がします

 

でも、、十分でつ

 

さて、、車の渋滞が始まる前にホテルに戻りましょう

 

まだ続くでつ

 

ヨロシクでつ

 

・観葉植物のレンタル(貸植木)リース
・鉢花・胡蝶蘭・観葉植物・生花の販売及びレンタル
・観葉植物、鉢花、切り花の仲卸
・観葉植物の輸出入及び代行
・東南アジアを中心とした植物及び食品の輸出入

上記を中心に行っております

 

詳しくはこちらまで

 

http://www.green-yamato.jp/  
http://www.green-yamato.biz/
http://www.green-yamato.com/
http://www.green-yamato.net/
http://www.navida.ne.jp/snavi/5237_1.html

植物の事ならまずお問い合わせください

 

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

 

 

 

おはようございます

軽く、、二日酔いの朝でした(◎_◎;)

 

いま、この次に訪タイすべくチケットで悩んでいます

 

中国国際航空の北京乗継 ビジネスクラス 4便ともフルフラットシート 約82000円

ANAマイル約8400マイル付き

荷物は32KG×2個

 

中国南方航空の広州乗乗継 エコノミークラス 約30000円 デルタマイル約1500マイル付

更に行きには広州で約8時間の乗り継ぎタイムあり(乗り継ぎに2時間りますが、、)

つまりは広州観光が出来て、本場の広東料理&飲茶&マッサージが味わえる

荷物は23KG×2個

 

直近の2回はいずれも中国国際航空のビジネスクラス、、、

ちょっと調子こいてんなぁ、、(爆)と自分で反省中

理屈ですと、諸費用込だとJAL&ANAの直行便を選ぶと諸費用込で約6万弱から、、、

だから、中国国際航空ならANAマイルも付くし、、絶対得だと言い聞かせ、、、

 

貧乏やま豚、、今度は広州観光もするかな

皆さんの価値観はどこにありますか??チケットを選択する際、、、

 

さて、、バンコクについたやま豚 仕入もかねてヤワラーへ行きます

やはりタイとはいえ、中華街、、、雰囲気がかなり違いますねぇ~

 

ん~ん なんか美味しそうだけど

何だろう  これ?? 辛そう、、、

 

そうでつ 中華街と言えば

甘栗も、、、日本に比べて安いんですかね??

日本の中華街で買うと異常にたかいでつが、、、(爆)

 

中華街らしいお店が一杯でつ

これは???

かなりグロイ気がしますが、、、アヒル??の開きの燻製??

首も付いています(◎_◎;)

 

これは??

この右側の白いのはなんですかね??

タイなら豚の腸見たいのとかありそうですが、ここは中華街ゆえ、、、

魚の浮袋とか?? 知っている人がいたら教えてください(笑)

 

そうそう  仕入旅ゆえ、、

この辺のバック見たり、、、

100B(約330円) これ日本で1000円位でうれないかなぁ、、、

でも中華街は小物が多くて、、

この手の小物を500円とかで売っても手間ばかりで儲からない気がするなぁ、、、

やはり単価は1000円超えるものを中心にしたいしなぁ、、、

 

ん?? ここは何??

中国のお寺??

見学しますかぁ、、、

皆さんここでお供えグッズを買っています

やま豚も買いましょう(笑)

 

やま豚 20B出したら線香とこのようなレイ見たいのもくれました

 

ここで火をつけるみたいですね

ではやま豚も、、、、

 

へっ??

ん~んサラダ油注入でつ  (◎_◎;)

あまりご利益も、、、ぶっ飛ぶ気がしつ

 

気を取り直して

いい感じに付きました

皆にならって、、、お祈りでつ

じっと祈り、、線香を刺します

 

こんな感じに一杯になっている所に刺しました

が、、、、やま豚が刺した瞬間、、一杯になった為か、、、

 

係りのおじいちゃん!!  さぁーっと回収しバケツに捨てて消火、、、

 

あまりご利益が、、ある気がしませんでつ(号泣)

 

本来は

4か所あり、それぞれに祈り、線香を、、するみたいですが、、やま豚  わからん(爆)

 

なんか、色々ありますが、、それぞれに意味があるんですよね、、たぶん

考えるに、日本でもそれぞれに意味があってもあまり理解していませんね (笑)

 

さて、、街に戻りましょう

ヤワラー、、中華街と言えば、、食べない訳ないですもんねぇ~(爆)

 

これは高そうだから、、無理だけど、、燕の巣ですかね??

 

続くでつ

 

 

 

・観葉植物のレンタル(貸植木)リース
・鉢花・胡蝶蘭・観葉植物・生花の販売及びレンタル
・観葉植物、鉢花、切り花の仲卸
・観葉植物の輸出入及び代行
・東南アジアを中心とした植物及び食品の輸出入

上記を中心に行っております

 

詳しくはこちらまで

 

http://www.green-yamato.jp/  
http://www.green-yamato.biz/
http://www.green-yamato.com/
http://www.green-yamato.net/
http://www.navida.ne.jp/snavi/5237_1.html

植物の事ならまずお問い合わせください

 

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください

 

 

北京を楽しもう(笑)

テーマ:

おはようございます

またしばらく間が空きすぎてすみません

 

色々と忙しく、、でした

 

さて、飛行機の乗り継ぎに失敗したやま豚、、

ホテルで良い子に寝んねしました

 

翌朝

窓の外をみます、、ふーん、、田舎だなぁ、、でもプールもあるんだぁ、、

やま豚基本早起きゆえ、、8時前には起きてしまいます

 

空港には12時ころ行けばいいので時間があまります、、、が、、ホテルにいても仕方がない

勝手に観光&ごはんに、、

シャワーしてチェックアウトしまつ

 

空港への無料送迎で、、、

 

空港に着きました

やま豚は一路地下鉄を目指します

近場の街に出てみましょう^-^

空港から少し行った駅で降りますか、、

なんか楽しみでつ

 

下車しました 空港の隣駅(笑)

だって戻るのがねぇ、、近い方が、、

 

近くにいい感じの所を見つけました

このショッピングモール、、いい感じですね(笑)

 

入店します

お腹がすいたなぁ(;´・ω・)

??? 大漁って日本料理??

こっちは、、とんかつ「サボテン」、、、ん~ん 

北京まで来て日本料理は無いわな(爆)

 

でも日本料理の目覚ましいほどの進出、、喜ぶべきか??

 

へっ???

あたりまえだけど、、、

中国にも、村上春樹、宮部美雪、東野圭吾とか、、あるんですね

当然翻訳してですけど、、  なんかある意味新鮮、、素敵ですね

 

さぁごはんでつ

なんか、何料理かよく不明ですが、、(笑)

家庭料理見たいな、、ヘルシーそうな、、

まずはビールから(笑)

朝ビール いいですねぇ~  時間も確認でつ

今回は乗遅れ出来ないでつからね(爆)

何か出てきました

野菜のカレー炒めみたいな、、旨いでつ

 

ヘルシーやま豚でつ

 

完食し空港に向かう予定でしたが、、、

おかわり(笑)

旨そうな看板を見てしまいました

ワンタン麺 23.8元【380円?】 素敵です

旨いでつ  ただ、麺がもう少し固めの方が、、やま豚好きでつ

 

さぁ 本当に空港に戻ります

また地下鉄に乗りましょう

 

いざ空港へ

懐かしい感じですね(笑)

 

指定された、中国国際航空 Aカウンターを目指します

ありました

やま豚、、不安があります

乗り継ぎ時間は約3時間あり、自己責任での乗り継ぎミス、、、

ビジネスクラス→エコノミーに格下げ、、無料で乗れるだけいいと思え!!とか言われないかなぁ、、(◎_◎;)

 

行きます

ここでわかりました

Aカウンターは、中国国際航空のファースト・ビジネスクラス専用の受付カウンターでした

良かったぁ~(笑)

 

チケットも確認

席は1A 正にビジネスクラスでつ ホッとします

 

さぁ、、ではビジネスラウンジで休憩でつ

ハイボールで乾杯 北京に別れを告げます

ただ、、、流石のやま豚も、、遠慮気味にハイボールします

今度の乗遅れはありえない(爆)

 

早めにラウンジを後にします

ゲートに向かいます、、

後で後悔するのですが、、もっと飲んどけば良かった(泣)

 

何か、、嬉しいですね、、、

なんか中国国際航空の飛行機が頼もしく、、懐かしく見えまつ(爆)

 

いきなり搭乗でつ

まずは泡から、、でつが、、、

 

このビジネス、、、この機体、、、

狭い(号泣)、、、、 フルフラットではないのは残念んですが、、

これ狭すぎだよぉ~

まっ文句言える立場ではないですが(◎_◎;)

 

切り替えて、飲みに走ります

流石に慎重になりすぎ、搭乗前にろくに飲めなかったのでつ💦

本をアテに飲みます  いい感じのハイボールでつ

 

ご飯も、、、

何気に旨いでつ

ん~ん 中国国際航空 ほんといい意味で期待を外してくれます

まぁ旨いけど、、デザートは中国の味がしましたね(爆)

 

ただ、、1つ問題が、、やま豚、、乗る前の酒を抑えていた為、機内でピッチが

異常に早いでつ 

やま豚にしてみれば普通のピッチですが、、、(笑)

CAが飲みすぎオーラを万々だし、、、ついにラストワンとか言い出します(号泣)、、、

ざけんなよ!!!

でも 諦めるしかないでつね  ふて寝します

 

いよいよ

着いたでつ  我が母国の空港へ(笑)

やっぱりタイはいいなぁ(笑)

 

荷物を回収します

なんか、、感慨深いものがあります

だって、受託荷物の2個、、30時間ぶり位の再会ですから、、

無くなったとか言われなくて良かった(爆)

 

タクシーに乗り込んで

一路 やま豚の定宿へ、、、

 

到着でつ

懐かしいでつ(笑)

 

 

まだ続きます

良かったらバンコクブログ  お付き合いください