ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!

ミニチュアピンシャー大和と武蔵の成長記録と
時々、保護犬(ミニピン)の一時預かりやってま~す。


テーマ:

何年ぶりやろう?


昨日Kinki Pin'sのオフ会に行ってきました。



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-2


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-4



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-1



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-12


いっぱい撮ったつもりがイマイチ、ワラワラ感のある画像がありません(TωT)


シャイ(?)な大和と武蔵に絡んでくれたお友達 ありがとうねぇ~♪



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



今回は40ピンほど集まったそうですが


ダントツで黒ピンが多かったなぁ~。


ってことで数少ないレッドピンコレクション



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-6

麦ちゃん と れもんちゃん 


れもんちゃんは、この日 一番小さいピンちゃんでした。



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-3

ウチの次女のお気に入りの ジャヨォくん。


ずっと抱っこしたいと狙っておりましたが・・・できませんでした下げ


次回はぜひ 抱っこさせてねっ ジャヨォくん。




ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-5

そして、我が家の 大和。


え! 4ピンだけやった???



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


途中、雨が降ってきたので室内で待てゲーム。



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-14

手前のイケピンはルイくんですよ~。 (只今 里親募集中~)





ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-8

大和もがんばったよ~



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-7

武蔵も意外とマテました~(笑)


一番手前は愛しのルビー改め小陸くんです~。


待てできてるぅ~!!! 感動だぁ~!!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




この日の楽しみの1つだった 小陸くんとの再会。


覚えてくれてて嬉しかったよぉ~。


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-9

優しいパパとママの家族になれて本当に良かったネッ♪



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-13

新しいお家は女子ワンコばかりですが、すっかり慣れたようです。


そして、小陸くんから一言!!!



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-11

がんばって!!! (*^▽^*)


ごはんの食べっぷりは最速だったよっ(笑)



最後に大和から



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.21-10

みなさま、またお会いしましょ~ ('-^*)/



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼





飼い主募集中!!! ミニピン ルイくん 7才


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-rui2





                      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルビーくん、お泊り1週間経過しましたぁ~ヾ(@°▽°@)ノ


術後の傷跡もいい感じにくっついてるんじゃないかな?

(素人なんで良くわからんけど・・・)





ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.12-1

だんだん 距離が縮まってきて仲良く一緒に寝てることも増えてきたよっ♪



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.12-3

今日も元気いっぱい走ってましたよ~。



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.12-2



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁぁ~。


男の子なのに、どうしてもピンクを着せてしまう・・・ (;^_^A


でも、ピンクの似合う 可愛い黒ピンだから許してねっ


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.07-4



今日は初めて 私、大和、武蔵、ルビーの4人(4匹?)でお昼寝しました。o(^▽^)o


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.07-3


まったり、ごろごろと とっても癒される時間でしたヨ♪



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.07-2

ルビーくんも まったりゴロゴロ・・・



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.07-5

スヌーピーのぬいぐるみを気に入って遊んでました (o^-')b



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.07-6

仲良し やまむぅ~ と 後ろで走りまわる ルーたん (笑)



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.07-1

ルビーくんは今日も1日 おりこうさん にしてましたよ~。ヾ(@^▽^@)ノ





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼





飼い主募集中!!! ミニピン ルイくん 7才


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-rui2

早くいいご縁がありますように・・・(。-人-。)





                      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


次女が立っておやつを食べていると・・・


大急ぎでルビーくんがやって来て、ずっとアピールしてました。


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.06-1


お腹ペコペコで放浪してた時期があったんやろうなぁ~。可愛そうに・・・


とっても 食べることが好きです。



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.06-2


ルビーくん。ごめんなっ


これは人間のおやつやから あげられへんねんあせ5



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.06-3

わんちゃん用のあげときました。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



今日は暖かかったですねっ



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.06-4

やまむぅ~ は久しぶりに裸んぼうで散歩にいきました。




ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.06-5

ルビーくんは今日も抱っこで公園まで行きいっぱい走ってました。




ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.06-6

元気すぎて なかなか ブレずにとれないけど


ようやく撮れた可愛い1枚。 ルビーくん かわいいっ♪



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼





飼い主募集中!!! ミニピン ルイくん 7才


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-rui2

早くいいご縁がありますように・・・(。-人-。)





                      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ・・・


だいぶ放置してました。


年始に立てた目標がすでに怪しいですねっ(;^_^A


気を入れなおしてボチボチ更新がんばりま~す。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼




さぼってた間に、次女の高校受験がありました。


前にも書きましたが、進路懇談の時には、内申が基準に達してないので


受験するのも無理ですと言われたところでしたが


無事、第1希望で合格できました。



それと、2月9日に我が家の長男 大和が7才のお誕生日を


元気に迎えることができました



そして、わたくし・・・・


やっとスマホデビューいたしました~。


日々悪戦苦闘中ですっ



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



そして、ここからが本題ですっ!!!


我が家に昨日、小さな可愛いお客さんがやってきました。



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.05-1



Dear Miniature Pinschers  の 保護犬だった ルビーくんです。


去勢手術をすませ、抜糸までの10日間ほど、我が家にお泊り中で~す。




今日はお散歩大好きルビーくんと近所の公園へ行ってきました。


公園までは抱っこして行きましたが、外が好きな様で身を乗り出して


周りを観察しておりました (´∀`)



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.05-3


転んでも痛くないように土の所を選び下してみました。



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.05-4


そんなに広いスペースではないけど、行ったり来たり


ウロウロとたくさん歩きました・・・・ てか、走ってました(笑)



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.05-2


匂いもいっぱい嗅いだし、マーキングもしたし、ウンチもしたし・・・・


いっぱい歩いて楽しかったネッ ('-^*)/




ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.03.05-5


ウチに帰ってまったり中のルビーくん。


顔だけ見てるとウチのむぅ~ちゃんに良く似てるっ


体はルビーくんの方が小さいし、むぅ~ちゃんの方がおデブやけど。。。


めちゃくちゃ良い子で可愛いよっ (* ̄Oノ ̄*)






飼い主募集中!!! ミニピン ルイくん 7才


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-rui2

早くいいご縁がありますように・・・(。-人-。)





                      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、あけましておめでとうございます。


今年もどうぞ、よろしくお願いします。




今年は、次女の高校受験なので、どこにも出かけず


ぐ~たらと家で過ごしておりました。


本命の高校(私立)は2学期末の懇談では『無理』と言われたところ。。。


(回し合格があるので滑り止めはあるけれど。)


大和の誕生日(2月9日)が試験です。


あと1ヶ月。ダメ元での挑戦校だけど、がんばれ!!!




ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.01.06-1


そして私の今年の目標!!!


その1・・・何事においても めんどくさがらずに 速やかに行動すること


その2・・・野菜をたくさん使って料理する事


その3・・・カーヴィーダンスをさぼらずやる ( ← 自信ない。。。 )


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.01.06-2



その4・・・大和&武蔵の成長記録のために始めたブログなので もう少しマメにブログ更新する事


その5・・・今年はいっぱいオフ会に参加する事。たくさんのピン友さんを作る事


他にも細々とありますが。。。。 ざっとこんなもんかなぁ~


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2013.01.06-4





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



アイくんと一緒に飼われていて 一緒に保護された ルイくん。


一日も早く、赤い糸でつながっている新しい飼い主さんに巡り会えますように (>人<*)



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-rui


ミニピン★ルイくん 里親募集中!!!







                      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

年越し準備ができたのは、この方たちのみ・・・(^_^;)



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12.29-1


今日、トリミングに行ってきました~。




ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12-29-2


毎年、年末は間際になって電話しても予約がとれないから


今年は1ヶ月も前に予約したんやでぇ~!!! 





ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12.29-3

なんでも、『 安くて いい物 』 を探すのが大好きなわたし。


トリミングも安くていいところを探したよ~。


やまむ~が お世話になってるのはドッグランもある ぷらすわん  で~す


普段は爪切りと耳掃除だけしてもらってるんやけど、単品300円なんですよ(*^-^)b


安いでしょ?


今回はシャンプー1500円と爪切り300円で 1800円X2ピン


(シャンプーには耳掃除と肛門腺絞りがついてま~す)


お家シャンプーと違って ふわふわサラサラな仕上がりで顔までいい匂い~


やっぱりプロにシャンプーしてもらうといいねぇ








▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



アイくんと一緒に飼われていて 一緒に保護された ルイくん。


一日も早く、赤い糸でつながっている新しい飼い主さんに巡り会えますように (>人<*)



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-rui


ミニピン★ルイくん 里親募集中!!!







                      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方 大和が個室から出てきたんで


『 やまく~んハート小ハート 』 って撫でようとしたら・・・


『 ヒャンヒャンヒャン… 』 と何かに怯えたような声で泣き


逃げるように個室に戻っていきました。


そして個室に入っても、しばらく 『 ヒャンヒャン 』 と怯えたように泣いていた。


何か怖い夢でもみたのかな?





で、ごはんの時に個室から出てきたら、服の首のとこから前足が片方出てて


(遠山の金さん風) 歩きにくそうだったから


直してあげようとしたら、思いっきり本気で噛まれちゃったあせ5


なんか、いつもと違う!!!


噛んでもこんなに本気で噛むことはないのに・・・


軍手3枚重ねてはめていたのに手に穴が開いちゃうくらい強く噛まれたっ




でも、歩きにくそうだったから 何とか服を脱がせてあげたくて


挑戦するも、服に触るだけで怒って ガブリッ



もう、自然に脱げるまで ほっておこうと昨晩はケージで一人で寝てもらいました。



超不機嫌なやまくん


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12.13-1


今朝になっても 相変わらず首のところから前足が出てたので


昨日の原因不明の 『 ヒャンヒャン 』 泣いていたのも気になるし


獣医さんにお願いしようと、スリングを用意してると、嬉しそうに 『 行く、行く!!! 』と


個室から出てきました。


昨日は触っただけで怒ってたのに、ちゃんと抱っこもされ素直にスリングへ・・・


スリングに入ってる時にそ~っと服をひっぱったら脱げました!!! (やったぁ~)


しかも、怒らなかった  (なぜ???)




それじゃ~ 様子見も兼ねて散歩行こうか


どこか具合が悪ければ、歩かないだろうし、なんらかのサインがあるはず。



結果。。。


特に具合が悪そうでもなく、元気に散歩終了~。


帰ってからはシャンプーをして、体のアチコチを触りましたが


どこも痛がることもなかったし、食欲もあるし、おしっこもうんちも出たし。


今日の所は獣医に行くのを見合わせて様子を見ることにしました。




それにしても、昨晩の怯えた感じはなんだったんだろう?


こんな時、犬の言葉がわかるハイジに聞いてみたい と 本気で思うのでした。。。





シャンプー後のドライ中


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12.13-2



 しばらくすると


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12.13-3

やっぱり、こうなりますねっ (;^_^A





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



アイくんと一緒に飼われていて 一緒に保護された ルイくん。


一日も早く、赤い糸で繋がっている新しい飼い主さんに巡り会えますように (>人<*)



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-rui


ミニピン★ルイくん 里親募集中!!!







                      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中だけ仕事に行ったので 昼から散歩にいきました。


ポカポカあったかかったねっ


ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12.11-1


お日さんが出てたので掃除中、ベランダで日向ぼっこしといてもらおうとしたら・・・




ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12.11-2


上を見上げ落ち着かないお二人。




あ!そうか。


ばあばに貰った干し柿を干してたんや。



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12.11-3


がんばっても届かへんでぇ~(笑)



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12.11-4


今度、ちょっとだけ あげるから 今日は我慢してなっ




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



アイくんと一緒に飼われていて 一緒に保護された ルイくん。


一日も早く、赤い糸でつながっている新しい飼い主さんに巡り会えますように (>人<*)



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-rui


ミニピン★ルイくん 里親募集中!!!







  

                    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~。早いもので


アイくんが お見合い&トライアルに行ってから1週間がたちました。


まだまだ、寂しい日が続いてますが・・・



ミニピン!!! 大和!!! 武蔵!!!-2012.12.01-19


なんと!嬉しいことに、新しい飼い主さんが アイくんのブログを始めてくれました。о(ж>▽<)y ☆


(  アイくんファンのみなさま ご報告が遅れてすみませんでした。 )


すっかり家族の一員になって、家族のみなさんに可愛がってもらってます。



アイ君との歩みのブログ



ぜひ、幸せ一杯な その後のアイくんを見てきて下さい♪






                      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。