7月1日~7月末日までの1カ月間、最も多く読まれた記事の


ベスト10です。


 1位  野球四字熟語   2012.6.15




 2位  誠グラブあれこれ   2013.6.30



 3位  コツコツと・・[ヒロト君]   2014.6.2



 4位  う~ん・・現代っ子?[シュー君]  2014.6.4



 5位  名将とは・・[明徳義塾・馬淵監督]  2013.8.1


 6位  野球四字熟語・勉強中!(№2)  2012.10.27



 7位  今日も色々なドラマが・・   2014.6.8

      ※練習報告・6月8日




 8位  新しい顔が・・[誠塾道場・6月8日]  2014.6.8




 9位  野球って誰でもできるんだよ~♪  

      2014.6.7


10位  初のコールドゲーム!?   2014.6.7




10位  現在の丸亀市民球場!   2014.2.7




次点  誠グッズの強力アドバイザー誕生だよ~♪

     ※2014.6.6





というような・・結果でした。

王者・野球四字熟語は、


今回も他を全く寄せ付けずに圧勝でしたビックリマーク


6位にも野球四字熟語関連の記事が入りました。


悔しいけど・・強すぎます(笑)

2位の誠グラブあれこれ・・


5月に続いて2ヶ月連続の2位でしたドンッ


誠グラブのカタログ代わりに読まれているのかも?


3位と4位には塾生の紹介記事が入りました。


3位はヒロト君、4位はシュー君恋の矢


子どもたちの紹介記事が上位に入るのは嬉しいですね音譜


5位は明徳義塾・馬淵監督の記事です。


夏の甲子園・・明徳義塾の出場ははてなマーク

7位、8位、10位、練習報告記事が入りました。


最近の傾向として・・


練習報告記事へのアクセスが増えてきた!


そんな印象を強く持っています。


本来、ブログを書いているのはその為にですからね。


その他の記事では・・


丸亀市民球場と山中クン関連の記事が入っています。


この2つも、常連さんクラッカー


おかげさまで、ブログへのアクセス数も順調に


伸びてきています。


ブログを始めて丁度3年が経過しました。


思いつくまま、気の向くままに・・


そんな感じで書いています。


時間つぶしで、読んで頂ければ幸いです。


6月も数多くのアクセス・・ありがとうございました。


7月も宜しくお願いします。




2011年7月2日・・ビックリマーク


このブログが始まったのが、この日からなんだよ。


最初の記事のタイトルは・・はじめましてラブラブ


塾長さんはネ、最初かなり嫌がっていたんだよ汗


[何で、こんなことをしなくちゃならないんだ]


あれから3年だよ。


塾長さんも頑張ってくれていると思う。


今では、ブログ無しの誠塾なんて考えられないドンッ


そんな感じだよネ。


塾長さんのブログへの考え方も変わってきた。


[ブログを続けることが子どもたちや誠塾の為になるなら・・


頑張って書かなけれりゃなo(^-^)o]


そう言っているよ。


じゃあネ、これからもヨロシク音譜


バイバ~イドキドキ