2007-01-27 12:58:00

押し売りの日韓友好は迷惑

テーマ:マスコミ
 2ちゃんねるを巡回していると、もしかしたら、本質を見てしまったのではないかと思わせる書き込みに遭遇した。例の映画「あなたを忘れない」に関連した、以下の記事のスレである。※ID検索するとこの映画スレ複数に登場しているのし、釣りではないと思う。

「日韓の橋渡しに」と両陛下=新大久保事故題材の映画観賞
 天皇、皇后両陛下は26日午後、東京都港区のニッショーホールで行われた日韓合作映画「あなたを忘れない」の特別試写会に出席された。
 映画は、2001年1月、JR新大久保駅でホームから転落した男性を助けようとして死亡した韓国人留学生李秀賢さん=当時(26)=の人生が題材。
 花堂純次監督によると、両陛下は終了後、監督らに対し「この映画が日本と韓国の橋渡しのいいスタートになることを願っています」などと話された。時事ドットコム


 このスレの中で、「嫌韓はやめろよ、天皇陛下の言葉も聴けないのか似非ウヨども」「天皇陛下も日韓の架け橋にと絶賛してるから、本当のウヨならこの映画を支持するべきである」というような趣旨の書き込みである。もし、これが本気だとすると、全体主義思想の危険な人物だと察する。

【押し売りは迷惑】
 天皇陛下の権威を利用し、世論を変えさせようとしたのか、もしくは、韓国への御訪問を狙ってのことだか知らないが、浅知恵の考えによる企画であったということは間違いない。民衆にとって、逆効果になっている理由もわからないのだろう。韓国人の実話を曲げた作り話など見せられても、友好ムードになるはずがない。日韓共同と銘打つなら、両方の視点で描くべきであった。しかし、それを作るには、まだ時が早過ぎた。前のエントリーでも述べたものを含め、フライングを起こし過ぎたということである。これでは、不信感しか印象に残らない。

【陛下のお言葉を利用する勢力】
 花堂純次監督による又聞きでしかない情報の信憑性はともかく、「この映画が日本と韓国の橋渡しのいいスタートになることを願っています」と友好的にお話しになるのは良いことである。もし、この映画を酷評なされたら、とんでもないことになるだろう(笑) しかし、危険なのは、このお言葉を曲解し、利用しようとする勢力である。今後とも、このような勢力の動きには注視して行かなくてはならない。今日も、宮内庁に抗議のメールを送った。売国勢力に、天皇陛下を利用されたら二重・三重に怒りが込み上げてくるというものである。


※2007-01-27 11:40:00 のエントリーと分割しました

Blog Ranking
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ネコぱんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■実に腹立たしいことです!

よーめんさん&耕さんへ>
どうやら『外務省からの要請で』天皇皇后両陛下のご鑑賞となったようですよ(ソース:産経新聞Web、1月27日付社会面)。
両陛下のコメント"新たな架け橋となることを・・・"は、最大限のご配慮をされた事が伺えます。
社会保険庁に次いで解体すべき省庁は外務省です!

7 ■ノムたん

のために、御訪問なんて許されません。
今回は、在日の先走りのような気もしないでもないですが。

6 ■無題

この現象は南朝鮮の政治方針の失敗を正すために 如何しても日本の天皇に南朝鮮に来てもらう 工作が必要なのだ!ノム短政権の最後のあがきかもwww

5 ■Re:

Re:でこサングンさん
でこサングン、はじめまして。
たぶん、全体主義思想の人もいるから、こんな企画を考えるんじゃないかと思っています。立憲君主制を体験したことがないので、今ひとつ理解できないのでしょう。

Re: ナルトさん
ナルトさん、こんにちは。
結局、事実と違う美化された映画を作ると、反論されるのは必然な訳ですからね^^

Re: よーめんさん
よーめんさん、こんにちは、お疲れさまです。ご連絡ありがとうございます^^

Re: 耕さん
耕さん、こんにちは。宮内庁が予定を決めますので、宮内庁と手引きした外務省でしょうね。
外務省の意向が強いんじゃないかと思いますが。それを宮内庁が利用されたのでょうか。いずれにしても、腹立ちます。後々、利用されることがまるでわかってない。

4 ■陛下を利用するとは

卑劣な輩ですね。

だいたいこの映画の視聴は陛下のご意向と言うよりも宮内庁の意向じゃないか!

宮内庁も、反日マスコミも、
頭の悪い人たちですね。

3 ■政治テロです!

記事上でリンクさせてもらいました。

http://youmenipip.exblog.jp/4451439/

2 ■本当にハラがたつ一件

ネコぱんちさん、こんにちは。
韓国人が勝手にしょーもない映画作って自国内で流すのなら、勝手にどうぞ、ですが、日本国内で、しかも陛下のお目を汚すとは、本当にハラがたちます。
実は、今日エントリを書いていて、在日韓国人の犯罪者率が実質全国一位だということを発見しました。
こいつらがいるから日本がダメになる・・・そういう気がします。

1 ■はじめまして

20年韓流にどっぷりつかり ヨン様以来急速に嫌韓に移行しているブロガー主婦です。このニュース 本当に痛いです。この先日本の天皇制に不吉な嫌なことが起きるような気がしてなりません。。  また天皇の権威を借りなければならないほど朝鮮マンセー組は追い詰められている とも受け取れます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。