やまとの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
愛知県一宮市の住宅型有料老人ホーム やまとの憩のスタッフブログです。


テーマ:
本日、やまとの憩では
福笑い&書き初め大会を
開催いたしましたニコニコ

{D321FDF2-BDA2-46BB-B5C3-180DDAF5A1D4}

まずは福笑いに挑戦カナヘイハート
目隠しをはずし〜
出来上がりに
みんなで大笑い爆笑アセアセ




続きましては、書き初めカナヘイきらきら
今年も、みなさんには
お好きな言葉を書いて
頂きました(*^-^)b


{9DF9133E-E5E5-494E-A900-7C24D88E7515}

みなさん真剣です!!
(๑>◡<๑)

なんと書かれたのでしょうか…

!!!
なんと!


{F36B4E3E-E177-47BD-AFD4-036AFBEB384A}

ご利用者様のお気持ち、
代筆させて頂きましたよてへぺろうさぎ






そして、今日は おやつに
美味しいお饅頭とお抹茶を
召し上がって頂きましたカナヘイ花

{40A800A2-663F-46A6-A7F1-FB3D2DB36C21}



「まぁ!おいしい」と
みなさん、ホントに
良い笑顔で召し上がって
いらっしゃいました照れ




愛知県 一宮市有料老人ホーム
やまとの憩
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は1月11日「鏡開きの日です!!




おやつに利用者様、スタッフでぜんざい美味しくいただきましたカナヘイハート



利用者様
「ぜんざいなんて珍しい〜」
「甘くて美味しい〜ね」
と笑顔で言って下さいましたニコニコ


お汁粉にしていただくと、魔除の意味もあるそうですウインク


やまとの憩の皆様は今年一年無病息災を祈りましたカナヘイきらきら

「愛知県一宮市 有料老人ホーム やまとの憩」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
やまとの憩です!!

今日はピアノレクがありましたカナヘイきらきら



利用者様はピアノレクが大好きカナヘイハート
ピアノの先生に
「次は〇番」など、色々ピアノを弾いてもらいます♪

耳でピアノ演奏を聞きカナヘイ花
声に出して歌いカナヘイ花

皆様、いい笑顔で歌ってました口笛

「愛知県一宮市 有料老人ホーム やまとの憩」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{128FFBCD-518D-4FDF-9316-0A9D98529A57}
謹んで新年の
お慶びを申し上げます🎍

   昨年中は、ご利用者の方々や
ご家族様、そして地域の皆様より、暖かいご支援やご理解を受け賜わり、厚く御礼申し上げます。
    今後も やまとの憩の経営理念であります「ぬくもりとやさしさと安心」を基本目標として、最大限の ご満足と ご安心をご提供させていただく所存で ごさいます。
    本年も どうぞよろしくお願い申し上げます鏡餅

{B80B9D9F-FC24-4571-8DA9-F8F3DA40FB37}

愛知県一宮市 有料老人ホーム
やまとの憩







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは( *´︶`*)
やまとの憩ですカナヘイうさぎ


今日の午前中は利用者様と一緒にフロアーで来年の干支
                  とり鳥
の壁掛けを作りましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



時々会話もしながら、みなさん真剣に色紙を貼ってくれてますカナヘイハート

みなさんが一生懸命に貼ってくれたので、素敵に完成しました〜(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ジャジャーン拍手拍手拍手


本当!素敵に完成ですカナヘイ花

利用者様も・・・
「おぉ〜凄いね〜」
「上手に出来たわ」
「私、酉年なのよ〜」
と笑顔で会話が飛び交いしたつながるうさぎ

1階に飾らせて頂きますキラキラ

本日も笑顔いっぱいのやまとの憩でした爆笑

「愛知県一宮市 有料老人ホーム やまとの憩」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
     ✨本日最後のイベント✨

イルミネーション



イルミネーションを観に行ってきましたキラキラ

点灯前に着き、点灯した瞬間に
「わぁ〜ぁ〜おねがい
「わぁ~きれいだねキラキラ
「連れて来てくれてありがとう」
と皆さん言ってくれました!!

利用者様に、すごく喜んでもらい職員も嬉しくなりました照れ

                本日は
           クリスマス会クリスマスツリーサンタ
           お誕生日会クラッカーバースデーケーキ
           イルミネーション乙女のトキメキ
盛りだくさんのイベントがありましたカナヘイうさぎ

利用者様の笑顔がいっぱい見れて、職員も嬉しく思いましたおねがい

今年も後少しとなりましたが、皆さま風邪を引かないよいにお過ごし下さいニコニコ



「愛知県一宮市 有料老人ホーム やまとの憩」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
    クリスマス会の後は・・・

12月お誕生日会も開催しました〜(✩˙︶˙✩)

           今月は3名です拍手


お誕生日おめでとうございますおねがいバースデーケーキ
笑顔がいっぱいの年になりますように・・・カナヘイハート

     本日のおやつはケーキ誕生日ケーキ



「美味しいねーハート」と皆さま笑顔でした乙女のトキメキ


愛知県一宮市 有料老人ホーム やまとの憩
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
              こんにちはカナヘイうさぎ
           やまとの憩ですカナヘイハート

本日、クリスマス会クリスマスツリーを開催しました〜ジンジャーブレッドマンサンタ

まず!職員でのクリスマスベルハンドベルでの演奏•*¨*•.¸¸♬︎

クリスマスツリー5曲演奏しましたルンルン
1.ジングルベル
2.もろびと こぞりて
3.なごり雪
4.バラが咲いた
5.アメージンググレース

なんとか、全曲聞いてもうことができました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

利用者様も一緒に歌を唄ってくれたりと、とても喜んで頂けましたおねがい

  実は・・・このクリスマスベルハンドベルクリスマスベル
職員のお友達から寄付して貰ったハンドベルなんです!!
(太田尚ちゃんありがとうルンルン)

上手に演奏できましたルンルン

ハンドベル♪の後は・・・
じゃんけん大会をやりました♥
皆さん真剣ですカナヘイびっくり


勝ち残った3名にはプレゼントがありましたウインク
ストールや、ひざ掛けプレゼント
喜んでもらえましたおねがい

サンタさんサンタ陽気トナカイトナカイからプレゼントプレゼントを渡され、笑顔の利用者様おねがい

       
    最後のプレゼントは・・・プレゼント

龍明寺幼稚園の園児さんからの歌と踊りと握手のプレゼントプレゼントでしたラブ




「と〜ても可愛かったね〜」と嬉しそな声が聞こえてきましたカナヘイ花

   龍明寺幼稚園のみなさんニコニコ
   ありがとうございましたハート


「愛知県一宮市 有料老人ホーム やまとの憩」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やまとの憩スタッフ
発見〜!!



{07003E35-D42F-485E-A2F8-90830DDCB9F2}

??
何をしているのかなカナヘイ!?










実は、明日の
Xmas会に備えて、
ハンドベルカナヘイ花
練習をしているんですね〜カナヘイハート


少し聞かせてもらってのですがかなりの完成度ですカナヘイきらきら

{8D31F1C0-8EA7-4928-A26A-34D15F26D2C7}


明日が楽しみですラブラブ



愛知県一宮市 有料老人ホーム
やまとの憩
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、
テラスウォークに
行って来ました〜音譜

{E8002E6A-852A-489D-B062-C717554654BA}

お店は すっかり

クリスマス

軽く仮装してみたり爆笑

みなさんの
気分もテンションも


{4180AB1F-2A7C-4D8E-ABDE-61E3E342EC27}



今回の目的は〜はてなマーク

2F フードコートにある、
一日中モーニングのお店ラブラブ

グリーンカフェ☕️

{623EF47D-4CF8-4040-AD57-AE69243D1C77}

種類が豊富で、お値打ちラブ

どれにしようか…
迷っちゃいますぅ〜アセアセ

{879F14A6-F401-4A68-9614-D7FF1C202FAB}

みなさん、
美味しそうに召し上がって
いらっしゃいましたキラキラ


元気の素は、やはり
❀食❀
ですねてへぺろ





{74A0FFE5-9717-47AF-A92D-3E345CF31BB6}
来週は
クリスマスツリーやまとの憩 X'mas会クリスマスツリー
の様子をアップしまーすサンタ

お楽しみにラブラブ



愛知県 一宮市 有料老人ホーム
やまとの憩
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)