YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”

I love music! I love HipHop!! I'm Rapper!!! I'm 空腹!!!!



テーマ:
田我流 feat.stillichimiya/やべ~勢いですげー盛り上がる







昨年末に紹介した田我流のアルバムから一曲。これ聴いてるとスッキリします。















YAMATO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何ヶ月ぶに二日連続での更新だろうか…あ、どうもYAMATOです。





前回の続きの紹介します。数えたら昨日のブログでは10枚紹介していたので、後半戦の今回も10枚に絞って紹介致します。





一発目は引き続きHIPHOPから。

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





SEEDA氏の「23edge」です。EMIからの2枚目のアルバム。前作はfeatも多くバラエティーに富んだ内容だったのですが、4ヶ月という短いスパンで出された今作はfeat曲はLUCK-ENDのBIG-T氏を呼んだ曲のみ。インディーの頃からスタイルを変えず(ちょっと落ち着いた感はある、というかメジャーからではNGな内容もあるからかと思われますが)、SEEDA氏のスキルを堪能できるアルバムです。





2枚目は地元が新潟であるDJ 松永の1st



$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





feat勢が個人的にかなりツボでした。鬼氏に輪入道君、ZONE THE DARKNESS、キリコ氏、QN、RAU DEF等々…DJ松永トラックもきれいなジャズのサンプリングな感じが渋くてヤバいっす。同じ新潟生まれのLB氏も参加してました。





次は注目株のYOUNG HASTLE!

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





今年の10月に元レギュラーイベント、裏技にもゲストとして登場したYOUNG HASTLEのセカンドです。ライブに定評があるのですが、音源の完成度高いは、トラックも最近な感じではあるものの、ギラギラしすぎてなくバランスの取れたアルバムでした。よく休日の昼に出かける時などに聴いていました。





4枚目はデンジャラスのこの人。

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





釈放されてからD.O氏のリリースは活発ですが、D.O氏はいつも通りブレていないです。唯一無二のフローは健在ですが、今回は落ち着いたトラックの曲が普段より多いかなと思いました。日本のギャングスタぶりはさすがです。





5枚目でHIPHOPは最後。

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





MUROZO君のソロ1st「DREAM or REAL」です。俺がラップ始める前や最初にクルーに入っていた頃の4、5年前にイベントでよく顔を合わせていました。当時はFACE2FACEというグループでした。ソロになってからはウエッサイな曲になったようですがかっこいい内容に仕上がっていて感服しました。全曲ES-PLANT氏プロデュースなのですが、トラックも逸材ばかりです。





そしてここからまさかのチョイスでいきます。

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





世間を賑わしているAKB48のアルバム「1830m(劇場盤)」です。2012年は俺のAKBブーム元年(正確には2011年末からだけど)なのです。お世話になってる芸人さんがAKBの某メンバーと仕事をしているってのがあって、ノリで握手会に行ってしまったらハマってしましました。このアルバムはヒットしたシングル曲以外にも若手中心の曲が多く入っていて今後の世代交代を匂わせる内容になっています。





更にどど~ん

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





AKB48の松井咲子ちゃんのソロピアノインストアルバム「呼吸するピアノ」です。現役音大生ということでテレビでも芸能人のピアノバトル的なので1位にもなった腕前の持ち主。アイドルにしては本当の意味で聴けるアルバムです。ちなみに何を隠そうワタクシYAMATOは松井咲子推しなのであります。





次でAKB関係ラストチョイスです。

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





姉妹グループSKE48のTeam KⅡの公演アルバム「ラムネの飲み方」。公演の内容が収録されているのでヒットシングルなどは一切入っていないものなのですが、本来見て楽しむセットリストでもあるため、曲の流れはまとまりがあっていいなと思えました。SKEまでいったらホンモンのヲタじゃねーかってなれる方は是非。





次はガラッと変わってB'zの配信限定EPの紹介です。

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





その名も「B'z EP」ってそのまんななタイトル。「ultra soul」や「juece」、「愛のバクダン」などのシングル曲を英語で歌いなおしています。「SPLASH」なんて日本語のよりかっこよくて、この二人は何やらせてもかっけーなと思わされました。





そして最後はアメリカのヘヴィバンドKoRnの「THE PATH OF TOTALITY TOUR LIVE AT THE HOLLYWOOD PALLADIUM」です。

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





これDVDなのですが、初回盤には同じ内容のライブCDが付いてくるのです。KoRnのライブ音源は他にも持っているのですが、毎回毎回圧巻のステージを見せてくれます。聴いているだけでも迫力ハンパなかったっす。










ということでこんな感じでしょうか。今年は良作が多くて大変でしたが興味あったら聴いてみてくださいね。2013年も音楽の力で自身の音楽も、日々の生活も頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。





では今回はこの辺で。まずね~。















YAMATO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、YAMATOです。夏から更新が途絶えてましまいすみません。お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。





夏からちと色々ありましてね、と言っても言い訳にしかならないのですがワタクシは元気でございます。プライベートでドタバタして、落ち着いたと思ったら次は仕事でドタバタしております。んでそんなこんなでもはや今年も残すところ10日を切っております!久しぶりのブログなのにアレなのですが、てんやわんやだった2012年を支えてくれたヘビロテ音楽アルバムでも紹介したいと思います。





まずはHIPHOPから。今年はリリースが多くてヤバい年でした。





まずはKEN THE 390のアルバムをふたつ。

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





一枚目は「THE BEST OF COLLABORATION」、二枚目は「DREAM BOY ~ある晴れた日の朝に~」です。一枚目は名前の通りコラボベスト。二枚組で本人名義ではない曲も入っているので彩り豊かです。KEN氏の中でも格段に聴きやすいアルバム。んで二枚目は6枚目のアリジナルアルバム。最後に収録されている「Lego!! Remix」ばかり聴いています。近々YouTubeから貼り付けようと思うのでしばしお待ちあれ。こーゆう感じで宣言すればブログ書くのサボらなくなるかな、と。





んで次は年間で一番聴いたアルバム「SKY-HI presents FLOATIN' LAB」

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





AAAの日高氏がSKY-HI名義でリリースしたアルバム。この人今やイトーヨーカ堂のCM出たりなんやかんやしてますが、AAAが売れる前からクラブでラップしてた筋金入りのHIPHOP体質。ホントにカッコよかったんでおススメなのですが、レンタルとかはされていないので気になったらYouTubeでSKY-HIで調べてみてください。ちなみに会場に行けなかったんでライブDVDも買ったっす。





次はハマの大怪獣OZROSAURUSの「OZBUM ~A:UN~」

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





オジロらしくてオジロらしくないアルバム。こんなトラック使うの!?って思わせられるのにMACCHOの声と合う曲ばかり。プロデュースは全曲DS455のDJ PMXってことで捨て曲なしのクラシックになること決定です。





次は田我流の「B級映画のように2」

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





山梨レペゼンのstillichimiyaのメンバーである田我流(でんがりゅう)のセカンド。注目されやすいのはPVにもなっている「やべー勢いですげ~盛り上がる」ですが、アルバムの後半は聴かせてくれる作りになっていてリリック的にも内容の濃いものになっています。





そして今年の新人最大の注目株であるSALUのデビューアルバム「IN MY SHOES」

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





彼の持ち味はフローだと思っています。最近らしさ満点でオシャレなHIPHOP。天才プロデューサーであるBACH LOGICのレーベル、ONE YEAR ONE MUSICからの第一号アーティストでした。今後に期待のラッパーです。





続いてはHAIIRO DE ROSSI a.k.a Rossi N Deeの「BLUE MOON」

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





ジャズなトラックが個人的に好きなので耳当たりがいいっす。知り合いのシンガーであるGRACEも前作に続き参加しています。




そして次はTAKUMA THE GREATの「THE SON OF THE SUN」

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





上で紹介したHAIIRO DE ROSSI a.k.a Rossi N Deeが主催するレーベルからのリリース。なめらかなフローにバイリンガルなリリックでかっこいいです。映画「サイタマノラッパー3」にも出演していてちょっとした注目も浴びてました。体型のわりには(?)オシャレなラップを聴かせてくれますよ。





この流れのまま次は

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





HOOLIGANZの「S.K.I.L.L.Z」です。HAIIRO DE ROSSIとTAKUMA THE GREATもHOOLIGANZのメンバーでなのです。またソロとは色が違う感じが個人的には好きで、上記以外のメンバー、万寿氏とBAN氏もかなり遜色ないスキルを聴かせてくれます。というかメンバー各々のバランスが凄くいいのだと思います。BAN氏も最近アルバム出したんだけど聴けてないので近いうちにチェックしたいです。





急ではあるのですが長くなってきたので、二回に分けたいと思うので次で今回は最後の紹介にします。ってことでラストは鬼氏の「蛾」というアルバムです。

$YAMATO-blog “Welcome to the blogtime”





ジャケットには何も書かれていません、真っ白なだけ。鬼氏の通算4枚目のアルバムなのですが、前作「嗚咽」が3rdアルバム第一章と名打っているので、今作は3rd第二章という数え方になるようです。1曲目以外は全て女性をゲストに迎えており、よくあるラッパーとシンガーのコラボではなく鬼節のオリジナルなものが聴ける作品になっています。ちなみに次回作は3rd第三章になるらしく、それで3rdアルバムが完結するようです。










とまぁこんなところで今回は締めたいと思います。これからまたコンスタントに書けるように頑張ります。では、まずね。















YAMATO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりぶりです。お疲れサマンサタバサ。相変わらずの寝苦しさに踏んだり蹴ったりのYAMATOです。





今月、ってか今週の土曜日にラッパーらしく久々にライブをします。6月にDJのサイドMCをしたくらいなので、しっかりとライブをするのは半年ぶり!うひょー





出演イベントはもちろんずっと出続けていた裏技!何と今回で5周年なのです。おめでとう!1年目から出ている身としては嬉しい限り。そして今回から週末開催に移動!評価されている証拠ですね。





一応継続的にというわけではなくて単発の出演になるのですが、気合入りまくりでございます。裏技の誕生日なので参戦という形。とにかくブランクを感じさせないものを見せることができたらいいなと思っております。尺は5分という普段の半分。ってか多分5分も掛からないのですが、1曲に全力投球しますよ。そして言うまでもなく新曲です。





お時間ある方は遊びにきてください。コメントいただければディスカウントします。アニバーサリーなのできっといっぱいお酒出ますよ。





タイムテーブル

2200-2245 DJ KEI
2245-2330 DJ NAMI-HEY
2330-0020 DJ JON
0020-0105 DJ SG
0105-0150 DJ 浮世神鬼

0150-0235 SHOW 1
RAPTERIA
JACKASS
♪YAMATO♪
夢宮りぃ
WEAPON THE RHYME

0235-0325 DJ TIGU

0325-0400 SHOW 2
L-MODE
4th Block Clik
North Castle Connection

0400-0450 BAMBOO-GRASS
0450-close TIGU & BAMBOO-GRASS





出演時間は深夜2時頃になりそうです。ってか俺も入ってたJACKASSが復活してるし!ジェラシー!次曲作る時は参加しよっと。笑





先程も書きましたが、コメントでも、連絡先知ってる人は直接でも連絡いただければディスカウントします。





きっとこの次にこのステージに戻ってくる機会があればレギュラーとしてだと思います。そのためにも鈍ってる感覚を取り戻さないと。





では頑張ってきます。お盆は池袋で僕と握手!

photo:01







photo:02







急遽の参加のためフライヤーに名前はありません。笑










ではまずね~。















YAMATO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、また一ヶ月以上のスパンが空いてしまいました。先週大学時代にお世話になった職員さんと飲んだのですが「全然更新されてないじゃねぇか」とのクレーム(?)を受けましたし、ちゃんとコンスタントに書きたいと思いますです、はい。










そんな最近は従兄弟が来月籍を入れる、幼なじみに子どもができるといった吉報が舞い込んで来ました。学友以外の身近な人にこーゆう話があるのは初めてなので不思議な感じですが、24、5歳というのはこの先もこーゆう話が増えてくる時期なのかなと感じ、やっぱり不思議な感覚が襲ってくるワケです。





従兄弟の奥さんには先月初めて会って優しそうな人でした。幸せオーラ出しまくってて逆にツッコミづらかったですわ。










そんな話とは真逆で大津市のいじめの事件はニュースを見るたびに切なくなります。亡くなった子の両親の気持ちを踏みにじるような隠蔽ばかりの大人を近くで見ている生徒たちは何を信用していいのか分からなくなるのではないでしょうか。一刻も早い真相究明と適切な処置を期待します、マジで。










暗い話になってしまいましたが、今日は三連休の中日!金曜日の夜には仕事から帰ってから6コ上と9コ上のパイセンと近所の河原で飲み、昨日は川越で大学時代の2コ上のパイセンと、今日は滋賀から1コ上が来るっちゅ~ことで今晩もアルコールのレッドゾーンに踏み込もうと思います。










池袋集合なのですが、到着まであと10分程度あるので、簡単にラーメン以外のグルメを紹介。





会社の近くにあるそば、うどん、カレー、肉丼、納豆ご飯しかないシンプルで狭い「かがみ」の「カレーライス(大)」。480円。

photo:01







家庭のカレーの味。一人暮らしの懐かしがりたい方はぜひ。





次は近所の「餃子の満洲」の「ダブル餃子定食」

photo:02







餃子12コ、ライス、スープ、お新香で500円。安い!ちなみに写真は大盛りなので50円増し。お店のキャッチコピーは「3割うまい!!」。あまりキャッチーではないです。笑

photo:03







そしてそしてまたもやカレー。ウチからバイクで3~4分程度のところにある中華料理屋「天龍」の「カツカレーライス」

photo:04







ちらっとネットで見て知ったお店なのですが、カレーとオムライスがオススメらしいです。もう一度言います、中華料理屋さんです。










おっ、そろそろ池袋なのでこの辺で!まずね~。















YAMATO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。