たまには違う車も楽しいです

テーマ:

先日、義母の車が車検でしたので この車(代車)が来ました。




電気自動車のリーフです。



電気自動車は初めてです。エンジンやギアーの入れ方、パーキング解除する方法も

今まで乗っていた車と違い、ディラーさんに教えて頂かないと

動かす事も出来ませんでした(  ゚ ▽ ゚ ;)


簡単にレクチャーを受けエンジンをかけましたが とても静かで驚きました。


全くエンジン音がしないのです(@_@)
操作を間違え、まだかかっていないと思った程でした。




走り出すと違和感は全く感じませんが『これがエコカーなのね』と

近い未来の車を体感させてもらいました。

新しい車(代車)はどんな乗り心地か知るいいチャンスなので

毎回プチドライブをしてしまいます♪
因みに義母は怖いので全く代車には乗りません。(*´艸`)






先週はアカデミー賞が決定致しましたね。
レ・ミゼラブルのアン ハサウェイも助演女優賞を受賞されましたが

レ・ミゼラブルが封切りされたばかりの頃に義母と観に行ってきました。
ミュージカルのレミゼは東京や名古屋で5回は観ていましたが

映画になると どんな雰囲気なのかしらと とても楽しみでした。


映画は、CG効果もあり舞台とは違い壮大なスケールでとても良かったです。
劇中歌も英語と日本語の違いもありますが、舞台と同じ曲でメロディーを口ずさみながら

楽しみました。と言っても始めから涙、涙でしたが…(・ω・)/

感動しすぎてサントラCDも購入してしまいました(*´艸`)

毎日のように聞いていますw

映画館での映画は久しぶりでしたが、いいですね♪


Android携帯からの投稿

AD

毎日寒い日が続きますね。
お元気でしょうか?
あまりにも長い間お休みしていたものですから何の話題から始めていいかも分からず、

機会を逃してしまっておりました。
これからまた、自分のペースで更新して参りますので宜しければお付き合いくださいませ。


昨日はバレンタインデーでしたね♪男性の方はドキドキワクワクの

1日だったのではないのでしょうか(ノ´▽`)ノ
でも女性も嬉しい日でもあります。自分の選んだ美味しいチョコレートが

一緒に食べられるんだもの♪(*´艸`)



私が選んだ今年のチョコレートはこれです。何故か毎年ゴディバになってしまいます。

だって…美味しいんだもの(*゜▽゜ノノ゛☆

そして北海道のお友達から花束とチョコレートを頂きました。


女性でしたら何歳になっても花束は嬉しいです。
幸せな気持ちになれます  うふふっ(*゜v゜*)

あなたもきっと幸せな1日を過ごされましたよね♡





昨年から休日には小旅行へ出掛けております。

京都へもかなり頻繁に観光というよりショッピングに訪れております。
車でお出掛けするのがほとんどですが、

ある日、前を走っているタクシーをよぉ~く見ますと…




yamataraのフォトギャラリー


タクシーのやねの部分に傘がありました。
お客さまが濡れないようにというサービスです

運転手さん自身のためではないですよねwww そう信じておりますw

こんな細やかな心配りがあるのはいいですよね


たとえば。。。寒い時に手をパッと繋いでくれる、転倒しそうになる時に支えてくれるwwww

そんなサービスが私は嬉しいですw


あなたはどんなサービスが今 嬉しいですか?w

AD
お盆のお休みですね。のんびりなさってみえますか?お仕事の方もいらっしゃると思いますが暑い日々が続いております。
どうぞお身体を大事にお過ごしください。

私は昨日、岐阜県にあります明智ゴルフ倶楽部 荘川ゴルフ場へ行って参りました。
ひるがの高原スキー場の直ぐ近くでもあり気温は25度で涼しかったです。

がんばるぶ~♪

スコアーは46 51の 97でした。
最近は月に1、2度くらいのペースになってしまいました。100を切るか切らないかのスコアーで頑張っております。


ラウンド後のお風呂が気持ちがいいです♪
ここは露天風呂もありました。
独りでしたので、のんびり大胆にw


またゴルフ場では昼食も楽しみのひとつです。


この日は豚の角煮丼です。

また、別の日は…


冷やし中華です。
少し切れてしまいましたが右側に小さなマヨネーズが付いてきます。
名古屋の冷やし中華にはほとんど何処でもマヨネーズが付いてきます。
マヨラー県人です≧(´▽`)≦

また、名古屋ではこんな期間限定のパンが販売されております




4つのお味が楽しめます(  ゚ ▽ ゚ ;)


照英さんの企画されたコラボパンです。
ランチパックのお味は…面白いお味でした。見かけられましたら是非召し上がってみてはいかがでしょうw

Android携帯からの投稿
AD