先週のおうち遊びは 粘土にはまって(ワタシがw) ずっとこねこねコネコネ♪



双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

左;とーくん   右;みーくん



少し触ってみるものの やっぱり「ママちゅくって~~~!」




…なかなか 自発的に”何かを作る”ということをしない2人。


積木はかなりイロイロなものを作るんだけどなー。


まぁコレも個性??  



しゃーないから いつものごとく


テーブルの上でちまちまする遊びは基本 さーさんがやるという図に。



双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

2人がリクエストするモノをちまちまつくって遊びましたっ。




でもね、これ↓↓は 作ったのよ^^

双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

みかんとリンゴ。




作った人はこの人、とーくん^^

双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

みーくんに比べて とーくんの方が根気があるかなぁ。。


みーくんは ちまちま作っていてもすぐ お口を真一文に「イィ"~~~~~~!!><」ってなって


イライラしてます、 …超短気!!!




みーくんは さーさんが作った完成品のお魚で 最初から最後まで遊んでいましたー。

双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

緑はウミガメ、クラッシュ。 上に乗っているのは… ドーリー。 (下手なのでそのへんスルーでw)


そう、ファインディングニモの世界です。



粘土で作ったファインディングニモに出てくるキャラをたくさん作って~^^ …と強要されて


作ったら 「ニモごっこ」の始まり。 映画のシーンを2人で再現して楽しそうに遊んでいたけど。。。




それって 粘土じゃ無くても良いよね?




ってハナシ。







まぁ~ 楽しそうにず~~~っと飽きもせず


この日はニモごっこで始まってニモごっこで終わった日だったので~ 


楽しければそれでいいんだけどさー。




双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

  左;とーくん   右:みーくん



新しい興味が出来てきたら また粘土を出して遊ぼうねっ♪







さてさて 久しぶりにさーさん家の夜ごはんを載せます^^




昨日のMENU
双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

双葉豆腐ステーキ そぼろレンコンあんかけソース


双葉菜の花と凍り豆腐の炊き合わせ


双葉水菜・キャベツ・ニンジンのサラダ漬け ゆかり風味


双葉ほうれん草とジャガイモの味噌汁


双葉白米



双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!



好き嫌い、少なめな双子クンですが 「豆腐」が結構苦手なようです。


食感が嫌なのかな? 食べず嫌いという訳じゃなく結構何度も果敢にもお口に入れて


食べようとはするんだけど やっぱり苦手で2人とも えずいちゃいます…><



ので 昨日は 双子クンは豆腐ステーキ無しで そぼろレンコンの餡を直接ご飯にかけて丼ぶりにして


食べてもらいました^^ 


右下、ゆかり風味のサラダ漬けは あっさりと野菜が沢山食べれます^^


薄味なので野菜好きな双子クンがバクバクたくさん食べても 喉が乾かないっ。


簡単なので 今度レシピ乗っけますね!




という流れでここでお知らせ。



えっとですね、ずいぶん前から考えていた事なんですが ワタシ、さーさん…


ブログをリニューアルしたいと思います!!




新ブログは4月1日から開始します。




このブログを初めて1年3カ月ほど前…


何も考えずブログを開設したのですが、ブログ自体書くのがはじめてだったので…


色々と無知すぎました。


はじめてから しばらく経って イロイロとプライバシーの事を考えてキニナル事が多くなり。


考えて考えた結果 新しくブログを開設して やっていこうと。


でもこの場で知り合ったブロともさんとの繋がりは大事にしていきたいと思っているので


同じアメブロ内で新ブログを開設して今仲良くして頂いている方と再度お友達になっていただき


気持ちも新たにやって行きたいと思っています!



というか 2月中旬あたりから実は新ブログのIDは取得してあって 着々と準備は進めていたのですが


3月11日の震災が起き… 新ブログの準備もかなり滞っていたのですが 


やっぱり当初から考えていたように(震災発生前から) 4月のスタートの季節に合わせて


新ブログをスタートしたいので 準備が疎かだった分、中途半端でのスタートにはなってしまいますが


(デザインのカスタマイズが中途半端という意味ですw)このブログは3月31日を最後の更新としようと


思っています!


皆さん、またお友達になって頂けますか?


宜しくお願いします!




そう、新ブログでは 更に別で料理ブログ専用のアカウントをとってあり


さーさんの今までとあまり変わらない日記のようなブログと、レシピ専用ブログを並行して


更新していく予定です^^



一方的なお知らせで申し訳ないのですが これからも仲良くしてくださいね!!


また新しいアドレスなどはあとで載せさせてくださいね^^




取り急ぎ 簡単にお知らせでしたっ。




                  ブログランキングに参加中。

         宜しければ2人の寝顔をクリックして頂けると嬉しいです↓↓

                   にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


      携帯から閲覧の方は コチラ↓の赤文字クリックで順位が見れます^^

                  Maliny*双子ランキング Maliny*


           いつも応援クリックありがとうございます☆☆