ヤマタカ醤油のブログ

ヤマタカ醤油の日常とあんなものやこんなものをご紹介していきたいと思います


テーマ:

7月30日 土曜日

夕方になり、急ぎの仕事も終わった頃

町内行事の獅子廻しがあるので

窓の外には、町内の熊本公民館へむかう親子の姿がチラホラと親子

 

わたくし木星は、子ども会も卒業してしまったので

今年は水かけにまわろうかなぁと、思っていたのですがてん

じっとしてるのは無理、やっぱ走ってこよっとがんばるぞ

 

営業のI口さんとN崎くんにちょっとお願いして

(誰にも行っていいとは言われてないかもてんですが)

仕事を抜け出してしまいましたスキップ

 

6代目も獅子頭を持つ担当で参加♪

 

 

町内を走りまわる中、所々で水をかけられるので

よけるのに必死で、写真を撮る暇もなく終わってしまいましたバケツ

 

楽しゅうございましたにこ

 

獅子廻しから事務所に戻り

なにせ今日は、週末で月末なものですから

週明けの段取りをするため、少々、仕事をして帰りましたとさぱそこん。

どんまい、わたしアハハ

 

 

獅子行事については『早良区 彩食健美の玉手箱』で紹介されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木星さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。