Bar「Show-wa」(笑和)マスターやまじいのつぶやき

スクンビットSoi26のバー「Show-wa」のマスターです。
店のイベント情報やキャストの紹介、個人的趣味の話などを綴ってます。


テーマ:
デモ隊が占拠しているアソーク交差点の様子を見てきました。

これが普段の交差点。車で一杯で、毎日渋滞している交通の要所です。

占拠前は、こんな感じ。


占拠後は、この様に巨大テントまで設置しています。


交差点へ入る地点には、デモ隊のバリケード。

デモ隊の若手が入り口でチェック。

警官も居ますが、警戒などまったくしないで、座って談笑していました。Σ(゚Д゚ υ)



交差点内はステージを設置して、演説を行っています。


ビニールシートを敷いて、野外フェスのようです。テント村まで出現。


救急車も待機、急病人の治療をします。


デモ自体は、のんびりと行われていますが、

周辺店舗は略奪を恐れて閉店したり、交通麻痺を起こすなど、

参加者以外には迷惑以外の何者でもありません。

早期解決を願っていますが、そうは行かないような気がします。

デモ隊周辺は今のところ安全ですが、夜間は近寄らないほうがいいと思います。



家に帰ったら、アラレちゃんが放送していた。

左隅にデモのライブ映像が・・・

日本ならこの状況なら、間違いなくテレ東以外はニュース特番ばかりだと思います。

タイは普通にドラマやバラエティーを放送してます。

緊迫感は、あまり無いのが現状です。





AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。