ストレートネック

テーマ:
久しぶりの投稿ですあせる

この二週間風邪やらなんやらで大変でしたチュー

1番ひどかったのは先週末からの頭痛でした。

土曜日からなーんか微妙に頭痛するなぁと。
でも夜になると治まりました。

ロキソニンが効いたのかなと。

で、日曜日。
日中は元気でした。掃除もしたし。
でも買い物して帰る夕方からまた頭痛が起きました。

家に帰った途端布団に直行ですゲロー

酷い頭痛です。左半分が半端なく痛い。
とくに左目の後ろからガンガンとして首から響いてくる痛みえーん

ロキソニン飲んでも効かず。
勿論ご飯も食べれず・・風呂は根性で入ったけど・・グラサン
そしてあまりの痛さにろくに寝れず・・・。

翌日になっても変わらずゲホゲホ
しかも下痢するわ吐くわ・・えーん
会社を休んでまずは耳鼻咽喉科へ。

風邪引いた後だったので蓄膿症を疑いました。
前回こんな事ありましたからね。

朝一で見てもらったら異常なしとのこと。
蓄膿症ではなかった。

でもその頭痛は尋常じゃないよと先生に言われ脳神経外科を勧められた。

何回か行ってる所に行きました。
そしたら受付のお姉さんも尋常じゃないと思ったのか、直ぐにベットに横になってといわれました。

しばらくして診察。
まずはレントゲン。
4パターンを撮影した後急に気分が悪くなりトイレで吐くえーん

でも何も食べてないから出るのは胃酸。ガーン

そしてMRIで頭を調べる。
結果

異常なしびっくり

バカな・・・えーん

先生も「綺麗な脳だよ」と。

でいろいろ調べるうちにレントゲン見て辿り着いたのが

ストレートネック

になってると言われた。
もしかしたらこれじゃないかと。

よくわかんないけど、3番目、4番目の首の骨が真っ直ぐになると神経に刺激がくるらしくそれで頭痛とかおきるらしいです。

まさにその通りになってました。

とりあえずまずはこれから治療しようとのことで出るわ出るわの薬。5種類もらいました。

おサルも自分でストレートネックのことを調べてタオルで首引っ張ったり。
枕もバスタオルを2つ巻いてのストレートネック対策枕を作りこれで寝ました。

そして翌日火曜日の朝、まだ痛かったので会社をまた休みましたが、徐々に治まって昼過ぎには完全に痛みは消えました。

久しぶりに痛みから開放されましてとても嬉しかったです爆笑

全然食事も取ってなかったのでカレーとうどんをガッツリいただきましたウシシ

昨日水曜日から会社へ復帰。

一応気をつけながら仕事をこなしました。

血液検査もしたので結果次第かな。
他に異常なければいいのですけどね。

ストレートネックは現代病ですから皆さんも気をつけてくださいね。

おサルもこんな酷いのはもうこりごりです。ガーン

写真がなく文章ばかりで申し訳ないですえーん
AD

洗車

テーマ:
土日ととてもいい天気でしたね晴れ

土曜日は休みでしたが子守にしたので久しぶりに洗車しました。

二ヶ月ぐらい洗車してませんでした。
チビザルはご近所さんの子供に任せて洗車と中の掃除ニヤリ

{CCE0B320-5CD6-477D-8C46-A213ED92F2C1}

ピカピカキラキラ

いいねぇニヤリラブラブ

スッキリしました。

でもね

おサルが洗車すると・・・

雨が降るんですよね・・・タラー

でも土日は絶対に降らないとなってるので今回ばかりはジンクスから抜け出せそう。

昼からチビザル連れて買い物と金沢駅に行く。

自宅からちょっと走ったところの大通りに出る。

そしたら何故か路面が濡れてる・・・ガーン

消雪装置の点検をやってたらしい・・・

ガーンガーン

洗車してから僅か2時間・・

やっぱジンクスはあった。笑

でも路面が乾き乾きかけてたので、そうっとそうっと水跳ねが出ないように走る。

店に着いて車を見て見る。
あまり汚れがついてないみたいなのでホッとしました。

その後金沢駅でチビザルの好きなサンダーバードを見て帰る事に。

JR高架橋の下を通過しようとすると

上から水がポタポタと落ちてる・・・

そして車の屋根にピチャッ、ピチャッと当たる・・ガーン

そういえば、駅のホームにいるとこちらも消雪装置の点検をやってましたね。

その水が下に落ちてたわけですムキー

ジンクスは健在なりグラサン

凹むわ。笑

そして今日はぱんこの車を洗車。
山行くつもりでしたが、ぱんこの車見るとすげー汚いショボーン

調べると約三ヶ月してない。
こりゃあかん!

汚れたまんまなのは許せないムキー

ぱんこよ、たまにはやってよえーん

で、ご覧の通りですニヤリ
{F45E7112-F810-4A46-9218-C6DAFB15E79C}

いいねぇ照れ

ついでに通勤に使ってるMTBのメンテもしました。
ペダルも新品に交換しました。
以前からガタがきてて騙し騙し使ってたのてすが、新しいペダルを取り寄せていたので思い切って交換しました。
{AA3D9109-2009-4917-9A10-EB7B1C7B9472}

ピカピカキラキラ
もう20年ぐらい使ってます。

まだまだ使えます!

昼からは家族サービスで地元の遊園地へ。
{FA39FCA5-D0BA-4911-AA1B-49E1E17C4307}

意外と空いてたので乗りたい放題でした。

帰りはこれまた地元に愛されてる洋食屋さん。

金沢名物のハントンライス爆笑
{244E19B5-EE4B-441A-9E93-DCDE855C89C7}

元祖の店とはちょっと感じが違うけど、アツアツのケチャップご飯は美味しかったですラブ

気持ちのいい天気だった週末は終わりました。

そろそろ一回ロードバイク漕ごうかなーニヤリ




AD

初冬の白山へ

テーマ:
久しぶりに白山に行ってきました。

土曜日はすごくいい天気でしたね。晴れ
暖かかったし。

仕事だったけど・・むかっむかっ

そして今日、朝起きると曇り空。

土曜日夜から日曜未明にかけて雨が降りましたね。

なので今日は風も強くて山は荒れてて駄目かなぁと思ってました。

白山のライブカメラを見ると日差しが出てる。

あれーはてなマーク

金沢は曇り空なんだけどね。
他の山のライブカメラ見ても意外と晴れてる。

ならば久しぶりに白山に行きましょう。ニコニコ
と、8時に布団から出てゆっくりと朝食を食べて9時に自宅を出る車

コンビニで買い物して登山口の別当へ。

1105に出発。
勿論観光新道から。

寒いかと思いきや意外と暖かい。
風もないし。

最初の尾根に出るまでの急登でめちゃ汗かいたあせる

途中から雪が出てきました。
昨日降ったのではなさそう。

たいして降らなかったのかな?

そしてや意外や意外、快晴でした晴れ

{AE3D82E6-63BC-44FA-A69F-7FE4BCCACB83}
これは途中にある殿が池避難小屋。
新しく建て直されてました。

弥陀ヶ原に入ると・・
{5FCE4B18-CEE1-4554-B7D7-643B4ABF0C95}
御前が峰です爆笑

しばし歩いて室堂。
{A7A8E2D1-8EAB-46FC-B43C-037F7CD8382D}
雪が少ないかなぁ。

1313御前が峰頂上
{6B2B837E-4147-43F7-A968-77ACBEEDD4F9}
流石に頂上は風が出てて寒かったー。

でもおサルは薄い肌着とTシャツで来ちゃいましたニヤリ
{7E096C68-43F2-454D-B922-50BFF32E52F8}

他の登山者は完全防備チュー

{5C590489-EA2F-4D99-BBAB-2F06F54E568E}

{63042F01-44E9-4484-BBB9-46F054CEEC4F}
遠く北アルプスが見えました。
写真は槍、穂高連峰です。

寒いのでさっさと下山しましょう。

帰りはまた観光新道へ。

実は砂防新道は使えません。

スタート地点の吊り橋が補修工事の為渡れないのです。
板も外されてるしー。

なので仕方なく観光新道を下りに。
登りはいいんですが、下りはキツイガーン

みんな膝笑って下山します。

おサルも久しぶりの下り。
膝痛ぇおーっ!

なんとか1453に別当着。

今日は他に登山者は30人程。

まさかこんな快晴になるとは・・
ラッキーでした爆笑

あと一回行けるかなぁチュー




AD