まろんの多肉生活(゜.゜) 5年目突入2017

多肉植物が好きです

一番好きなのは 大津絵です

NEW !
テーマ:
おはようございます🎵


昨日は 天気でしたが気温が上がらない日でしたショボーン
今朝は 6℃スタート

寒っ❗
今朝のベランダ



昨日の
ベランダでは
2鉢の風鈴を並べパチリ❗

左の鉢の子は メタボになってる

この鉢には 1名翼さん入居してまして
         ↓↓ ゆっくりですが成長中🎵


右の鉢は、秋の日焼けや冬の寒さで可哀想なのも・・・

↓は脱皮中

ほらショボーン曲がったり 頭が・・・ショボーンな方も

頑張ってるので 捨てませんよ
脱皮して 可愛くなればいいな~🎵





AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うおぉ~( ´△`)

昼をまわると 陽当たりが・・・ショボーン

明るい日陰状態です

でもね

やっと

↓この方

うっすら お口を あぁぁぁ~んガーン

しか~し

こちらの方↓


・・・。

2重脱皮やんガクリ
ちーんチーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
は~いニコニコ
車が土埃で汚れてまーすショボーン
風雨の後は・・・ぼけーってなりますショボーン

ベランダも土や派の枯れ葉で汚れてます
掃き掃除しますが 細かい土埃でクシャミの嵐えーん
もうやだ~( ´△`)と言いつつ掃き掃除


今日の肉🎵
クラバータさん 小豆色🎵

五十鈴🎵もりもり🎵

冬の寒さで 窓が白くなったが新葉は綺麗な窓
枯れ葉・・・(こっちの掃除忘れた‼️)

五十鈴のオレンジ花ファイア~❗

こちら 群玉(実生)
五十鈴は、どうだったか記憶か"曖昧だがオレンジ花のと群玉は実生です。

アルビニカの経過↓

グローエンド・・・の経過。

アルビニカA&B&虹麗王、の脱皮経過。

ぴょこり🎵

↓は 好きなタイプと思ってたら・・・
一皮剥けたら キョロキョロそれほどでもだった子

↓脳ミソみたくてかわええ~🎵

↓ん? なんか 睨まれてる?

今は↓左下の方が気になりますおねがい
きっと 剥けたら顔変わるんだろな~ショボーン

そうそう❗
今日は 2度程 アガベに刺されましたぼけー

おーしまい(^O^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございますショボーン

暴風雨が去り・・・今日も風が強いショボーン雨は、今のところ止んでますが怪しい空模様です。

リトも避難させず イヤ~な予感
今朝 ベランダ見て・・・ショボーン

コノ(清姫)が溶け 残り数名②
こうなったら↓に頑張って成長しこもらうしかありません❗


そして○の所にいたリトさん

根元からヤられてたので抜きました。上の方々と同じタイプの子でした。
鞘は まだ乾燥してなかったけどカットして保管
どうなる?ショボーン

↓の曲玉根っこ出たから他の鉢に植えたのに 転がってた❗
見たら 根っこ消滅・・・
今度は↓に入れましたショボーン
こうしてる間に雨が・・・ショボーンショボーンショボーン
さ~て今日も頑張って行きましょう❗DASH!リムジン後ろリムジン前
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

あなたが好きな恐竜はなに?

えー 別に好きなのいないってか そんなに知らんし!Σ( ̄□ ̄;)

って事で ノーコメント🎵

それより 暴風雨 どうにかして~ガーン

リトさん達も 避難しようがないのでそのままベランダに居ます。

被害出ない事を願うだけです。はいショボーン

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
あ~よかった~🎵

冬の寒さで 色とびしてた実生の大津絵

埋もれてるのは アルビニカ

色が うす~くなり星になるのか❗と思いつつ溶ける気配はないからと 
そのままだった大津絵さん

爆笑 お口開けてくれたよ~🎵
緑色の新葉が見えてまーす❗
イェェェェ~イ❗

こちら 干しリトープス( ´艸`)
水分抜けて いい干し具合ってな感じで新葉に密着中🎵
上手い事 脱皮しますようにジーッ

あ~眠い・・・只今2度目の睡魔との戦い中zzz



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はい 今朝は寒かった~( ´△`)
身体の調子崩すやんプンプン

では ベランダへニコニコ

一年中ベランダの↓

ワキ毛が土まで届いてる?

帝玉さんに花芽爆笑
この子 家に来て2~3年?
年々小さくなり↓サイズ 元は倍の大きはあった滝汗

クーペリーは 今年も毒々しい新葉を出してます


もげた葉からも しっかり成長中🎵


数日前 コテッと倒した豹紋
土がこぼれ 土中に隠れてた子が

ひょっこり お目見え爆笑

風が強い日が数日あり倒れぎみのピレア🎵
元気です🎵


紫勲系は これ位の時がかわええ🎵

まっ・・・どっち好きですけど~🎵

モーガニ? マウガニー?
新葉の成長が見えます🎵ニコニコ

はい 今日はここまで~デレデレ

お一しまい音譜
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
曇天の土曜日いかがお過ごしですか?

えっ(°Д°)こっちは晴天(°Д°)こっちは雨天(°Д°)
まぁ ・・・そうですね
いかがお過ごしですか≧(´▽`)≦

🌰は ボーっと過ごしてます。ニコニコ

ベランダでは、あいあいが


祝 分頭🎵


オフタは 脱皮開始


僕まだですよ~と思わせて

あってへぺろみっかっちゃたてへぺろ


真空パックのようで 苦しいんですが・・・な曲玉さん


まるで 🌰の座り姿のような↓滝汗がいたり


紫勲は 今年も種できそう口笛
・・・。



・・・。




紫勲ばかり増えてもねぇ・・・ショボーン

と思いながら過ごしてました。

春秋&夏型タイプのブログは華やかですねおねがい

ブログ見ながら うぉ~うゎ~あぁぁ~🎵と心で叫びます爆笑

もし 身震いしたら ブログ拝見中かも( ´艸`)
ソーリ~🎵

では、またね爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
うちの放置多肉・・・えー

全部じゃねニヒヒって言われそうですが・・・

ぷっ( ´艸`)

↓の


カットしたものだと思う(昨年?)

を別の鉢に入れてたけどよく何かにひっかかり抜け落ちてましたガーン
冬もベランダで放置・・・根も出てません。


仕方がないので 湿ってる事が多ぃ実生のパックの隅にプスッとなえー

また 放置キョロキョロ

確か昨秋に 場所確保の為にまとめて放置の↓

枯れたのも居ましたが冬も越せたらようです。銀ちゃんヤバそうだショボーン

取り敢えず水をやったら雨降り出しましたよてへぺろ

初めの頃は よく枯らしたり腐ったりしてましたが
愛し過ぎない 可愛がり過ぎない位が 丁度いいね
人間と同じ?( ´艸`)

帝 玉がそう
放置してから腐らない
ただ大きくならない
小さくなる・・・ですがね爆笑
太陽と風と 少しの水ニコニコと プレッシャーを掛けないかな(←大きくな~れ 綺麗に な~れ目目じぃ~)
って事で マイペース多肉してます。

と 言いつつ 尻を撫でてますがチュー勿論リトですよ
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。