この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年07月27日(水) 23時04分55秒

mini-MAXの前夜祭で使ったビールサーバの洗浄(スポンジ洗浄、水通し洗浄)など

テーマ:自宅で生ビールサーバ
「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」参戦した非日常な日々から10日が経ち…
やっと日常の生活(朝ジョギング通勤→仕事→帰宅ジョギング→晩酌→寝る)に戻った気がしますw
 
「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」決勝レースが終わって福岡友人宅に行き
泊まった翌日(7/18)は、少しはお返し?をと思い、昼食を担当してたので、少しネタにしますかね~

 
↑↓お湯を沸かしながら、トマト缶とバジル葉を使ってポモドーロのソースを作り
 

 

 
↑実はこの福岡の友人…嫁はんが「明太子のやまや 」務めしてた時のつながりで、1本モノ明太子があり!
贅沢にも1本モノ明太子をたっぷり使い!溶かしたバターとあえて、贅沢な明太子ソースも準備!!
 

 
↑↓ディチェコのパスタ麺 を持って行ってたので、持参した大きな鍋で茹でてから
 


 
↑↓茹でたてのパスタ麺を半分づつ、フライパンとボールに入れて混ぜてやり2種類のパスタ完成!
 

 

 
↑テーブルに運んでいただきま~す

 
↑↓パスタ料理なかなか好評で、友人とお子さんもしっかり食べてくれて完食♪
 

いやー、明太子のやまやをあんなに多く使った明太子パスタは初めて食べた。やっぱり美味しかった!!
 

 
↑昼食後には荷物をまとめて、福岡→長崎まで高速移動しましたよ。
子供たちと嫁はんが何泊もして…お世話になりありがとうございました!!!>福岡の友人へ
 
 
自宅に戻って片付け後には、ホシザキ生ビールサーバ(ディスペンサー) で残った19L生樽を飲み干して
 


 
↑↓スポンジを入れて、コックをメンテナンスモードに組み替えて
 


 
↑↓バケツと水を入れた洗浄器具もセットし
 


 
↑↓ガス圧1.5にしてガスボンベ開ければ…スポンジ洗浄の開始です。
 

 

 
↑↓スポンジ洗浄後にはコックを元に戻し、水を入れた洗浄器具を再びセットして、水通し洗浄も!
 

 

 
↑↓コックと受け皿などは台所で洗って、キレイなタオルで拭いて
 


 
↑コックはラップして輪ゴムでとめて、自宅生ビールサーバの片付けが終了しましたよ。ふぅ~
(画像は…OLYMPUS E-420OLYMPUS E-420+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」DVD2枚組を作成〔2011/7/24(日)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60802403.html
 
 
  ↓「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」OPEN・STクラス決勝 2011年7月17日
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60793778.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年06月10日(金) 22時46分13秒

自宅ホシザキ生ビールサーバ(ディスペンサー)で生ビールを飲みまくりで毎晩洗浄作業

テーマ:自宅で生ビールサーバ
デジカメ画像を整理してたら…GW連休中の自宅で生ビールな画像が残ってたのでブログネタに(汗)
前にブログ記事にしてた後の、3日間くらいになりそうです↓
 
 ⇒GW中は自宅ホシザキビールサーバ(ディスペンサー)洗浄して生ビール三昧でした〔2011年05月13日〕
ちなみにホシザキ生ビールサーバ(ディスペンサー) は業務用ですが、ヤフオクで購入可能ですよー
 

 
↑前日夜に水通し洗浄してたので、ザ・プレミアムモルツ の10L生樽を取り付け後、泡の方でビールを導き

 
↑↓冷蔵庫でグラスを冷やしてたので、早速生ビールを注いでクリーミーな泡も♪
 

 

 
↑この日は手打ち生パスタ麺を作ってたので、パスタ料理と共にお昼から生ビールを飲んで、飲んでー!

 
↑夜までしっかり、自宅で生ビール三昧でしたよ。やっぱり自宅で生ビール美味しい!!!
 

 
↑さて、最後には水通し洗浄の準備してから…明日美味しく飲む為にも水通し洗浄をちゃんとして…
 


 
↑コックや受け皿も台所で洗ってから、元通りにして…コックにはラップしておきましたよ
 

 
↑はい、翌日も…GW連休なので、夕方くらいから生ビールな生活に突入しちゃいます!!

 
↑おっとっと、ちょっと泡が多すぎたかな? ビールサーバは飲む数時間前から電源入れて準備してました
 

 
↑夕食と一緒に生ビールをグビグビ! 熱々のトンカツと生ビール、なかなか美味しかった♪

 
↑はい、今回もグラス内にリング状の泡…エンジェルリング(天使の輪)がしっかり残ってましたよ!
ビールサーバとグラスがキレイに洗浄されガス圧も適正な証拠なので、美味しく飲めてる証拠って感じ
 

 
↑↓その後は…ノートPCを触りながらも、マイペースに生ビール!生ビール!! …満足♪
 

 

 
↑ちゃんと寝酒のジャックダニエルを飲む前に、水通し洗浄して片付けしときましたよ。ふぅー
 

 
↑さ~て、この日は…お昼から自宅で生ビールタイムです(汗) 自宅で飲んだくれおっさんやな。。。

 
↑昼食はお好み焼きだったので、焼き係をしつつ…生ビールを楽しみ♪

 
↑焼きたてのお好み焼きと生ビール…実はこの組み合わせ、個人的に大好きなんです。美味しい!!
 

 
↑そんなこんな?自宅で生ビールを飲み生活で、10L生樽が空いたので…コックをメンテナンスモードにし

 
↑スポンジ洗浄をやっておきますよ。スポンジ詰めて、洗浄用樽に水を入れてコックを取り付けて
 


 
↑ガス圧は、1.5にしてガスの元栓を開けると、スポンジ洗浄が始まりますよ!

 
↑スポンジが内部を通って水と一緒に出てきます。スポンジ洗浄後はしばらく放置プレイして…
 

 
↑ビールサーバ内の氷が溶けてから、お風呂に運んでサーバ内の水を抜きましたよ。運ぶの重かった(汗)
 

 
↑コックやヘッド、受け皿などを外して、しっかり洗浄してから…

 
↑↓元通りに組み付けて、コックにはラップしておきましたよ。
 

しっかり洗浄しといたから、次回使う時にもすぐに使えそうです。次は両親の還暦祝いで使うかも?
10L生樽が5日の休日で空になったから、1日2Lペースで自宅での生ビールを楽しんだみたいですよ!
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(パナソニックのSD-BM102)で食パン生活!「ハードトースト」を作ってみました〔6/9〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60676222.html
 
 
 ↓唐八景公園の「ふれあい広場」で遊んできました〔2011/6/8(水) 午後 11:25〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60673611.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月13日(金) 22時46分30秒

GW中は自宅ホシザキビールサーバ(ディスペンサー)洗浄して生ビール三昧でした

テーマ:自宅で生ビールサーバ
久しぶりに自宅で生ビールのネタもブログ記事にしましょうかね? GW中に生ビール飲もうと思って…

 
ザ・プレミアムモルツ の10L生樽を5000円くらいでお酒のディスカント店で購入して帰り
 

 
↑前回利用して洗浄後バラして保管してた自宅のホシザキビールサーバ(ディスペンサー) の準備開始!
 

 
↑コック、ヘッド、受け皿などを取り外して台所に持って行き、洗浄を済ませて…

 
↑ヘッドを取り付けする際に、スポンジを入れてスポンジ洗浄の準備をしてコックも取り付けをし

 
↑バケツを準備してから、ガス圧を1.5でガスを開けると…スポンジ洗浄開始になりますよ

 
↑スポンジ洗浄の時には、コックはメンテナンスモードにしてスポンジが出てくるようにしておきます
 

 
↑↓その後は、コックを元に戻して、念のために…水通し洗浄もしておき内部の洗浄終了です!
 

 
 

 
↑↓ホシザキビールサーバ 内の水が凍るまで数時間待ってから、生樽側に水を少し入れ拭いてから
 


 
↑生樽にヘッドを取り付けして、ガス圧は…まだ春だし2.2~2.3くらいかな?と思いダイアルを合わせて開け

 
↑コックを押して、泡を出すようにして生ビールを導くと…泡だらけにならずに1杯目から楽しめまるんです♪
 

 
↑↓さて冷蔵庫でグラスを冷やしてたので、持って来て…生ビールを注ぎ、生はやっぱり泡がイイナ!!
 



 
↑ノートPCを使いながら、生ビールを楽しみましたよ。この1杯目が凄く美味しかった!!!!!
 

 
↑↓2杯目、3杯目とペース良く、自宅で生ビールを堪能して、飲み飲み♪

 


 

 
↑4杯目で、そろそろGW1日目の生ビールはこの位にしておこうかな?っと思いつつ。。。。

 
↑飲み干すと、グラス内にリング状の泡…エンジェルリング(天使の輪)がしっかり残ってましたよ!
このエンジェルリングは、ビールサーバとグラスがキレイに洗浄されガス圧も適正じゃないと出来ないので
自宅で美味しく生ビールを飲めた証拠?になりましたよ。(居酒屋さんで飲んだグラスをチェックしてみて)
 

 
↑最後に、水通し洗浄をして明日の自宅で生ビール生活に備えようと思い、準備して…

 
↑水通し洗浄を始めると、先にサーバ内に残ってる生ビールから出てくるのでグラスに入れて飲みました
 

 
↑コックはバラして、台所で洗浄してから取り付けして、ラップもしておきましたよ
 
…自宅で生ビール、洗浄などの手間がちょっとかかりますが、美味しく生ビール飲めて気に入ってます!
次の日からは、またサーバ内に生ビールを導き、飲んで…最後に水通し洗浄をする繰り返しましたよ
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓仮面ライダーオーズプトティラキット、変身ベルト「仮面ライダー電王」、THE仮面ライダーズ5
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60592111.html
 
 
 ↓バジルペースト作って「ジェノベーゼ」、子供用には「フレッシュトマトのペペロンチーノ」〔2011/5/12(木)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60591969.html
 
 
 ↓キャンディトイ(食玩)海賊戦隊ゴーカイジャーレンジャーキー〔2011/5/12(木) 午後 6:46〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60590931.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。