この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年04月28日(木) 23時18分42秒

【バナナとシャンパンのカクテル】(リキュールベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:テキーラベースのカクテル
おうちカクテル隊として…フルーツカクテル作って自宅でプチ贅沢気分を味わってみるかな~?と思い
バナナとシャンパンのカクテルを作って飲んでみたので紹介しちゃいます!

 
↑バナナを適当なサイズでカットしバナナリキュールと共に…ミルミキサー 内に入れて
 


 
↑ペースト状に先にして下準備OKっと
 
バナナを使ったフルーツカクテルは、去年ラムとの組み合わせでネタにしてたみたいです↓
 
 ⇒【ラムとバナナのカクテル】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪
 
 
バナナとシャンパンのカクテルのレシピ
 
バナナリキュール 20~30ml
シャンパン(スパークリングワイン) 適量
バナナ 1/3程度
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 シャンパングラス(フルート型のグラスにしてみました)
 
 ボルス クレーム・ド・バナナ(1000円くらいのお手軽価格だけど、しっかりした味です)
 
 バナナ(適当なサイズにカットしてミルミキサーにかけました)
 
 スパークリングワイン グランディアル・ブリュット(本場フランス産スパークリングでお手頃価格)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスにペースト状のバナナを入れます
 

 
 2.スパークリングワインで割って軽く混ぜれば出来上がりです
 

 
おぉー、なかなかバナナのフレッシュ感とスパークリングが合ってる! 程よい甘みが加わった感じ
バナナは値段が安くて、手軽に入手でき自宅で使えるフルーツになるので、おうちカクテルにピッタリかも?
ちょっと手間ですが、自宅でおうちカクテルにフルーツ使うとプチ贅沢気分を味わえますよ~!!
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
   
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓実家にお泊まりして「2011 長崎帆船まつり」も少しだけ見てきました〔2011/4/27(水) 午後 9:53〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60542293.html
 
 
 ↓自宅に余ってたPCでCentOS5サーバを構築(…なんで?苦笑)〔2011/4/27(水) 午後 11:03〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60542578.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月18日(月) 12時57分32秒

【巨峰テキーラ・トニック】(テキーラベースのカクテル)自宅で気軽に…おうちカクテル隊♪

テーマ:テキーラベースのカクテル
おうちカクテル隊として…巨峰を1パック買ったので、秋のフルーツおうちカクテル…第4弾となる
巨峰テキーラ・トニック(Kyoho Tequila and Tonic)を紹介
前回は、巨峰ウォッカ・トニック(巨峰スミノフ・トニック)でしたが、またまたベースを変えて試飲しました!
 
普通のテキーラ・トニックもたまに飲んでる程度で…3年前にブログネタにしてたみたい↓
 
 ⇒NSRでのバイク通勤は割高だなぁ…【テキーラ・トニック】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪
 
 
巨峰テキーラ・トニックのレシピ
 
テキーラ 30~45ml
トニックウオーター 適量
巨峰 1~2個
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 サウサ・シルバー(メキシコでもっとも人気のあるテキーラ)
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みなんですが、最近は500mlで安かったカナダドライを購入)
 
 巨峰(2個を水洗いしときました)
 
 巨峰を潰す為に…手打ち麺を延ばしてる棒を流用してました…(汗)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスに巨峰を入れて…潰します。
 

 
↑潰し過ぎない程度で…ほどほどに潰した方が美味しいみたいで手加減が難しいなぁ
 

 
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
テキーラで作っても…巨峰の爽やかはやっぱり味わえますね。ちょっと癖があるから好み次第かも?だなぁ
次回からは、巨峰をミキサーかけてペースト状にしてから作る方法をまとめて紹介しましょうかねー
 
 

 
↑↓さて、その後はロングジョン をハイボール、ラフロイグ をストレートでちびちびと楽しんじゃいましたよ
 

 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法でスカパー!×BIGBANG オリジナルブログパーツも設置できるばい!〔2010/10/17(日)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59951899.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月19日(水) 22時25分27秒

【テキーラ・サンライズ】(テキーラベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:テキーラベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊としてカンパリ 使ったカクテルを積極的にネタにしようと思いつつも(汗)
テキーラ・サンライズ(Tequila Sunrise)を作って飲んでたので紹介
自宅にあるカクテル本 にも載ってる、テキーラ使った定番カクテルになりますよ。
 
テキーラベースのカクテルでは好きな方でたまに飲んでるんですが、ブログネタにするのは4年ぶりか…
 
 ⇒【テキーラサンライズ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪〔2006年10月23日(月) 22時12分50秒〕
 
 
テキーラ・サンライズのレシピ
 
テキーラ 45ml
オレンジジュース 適量
グレナデンシロップ 2tsp.
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 ワイングラス(テキーラサンライズの出来上がりに似合いそうだったので…)
 
 サウサ・シルバー(メキシコでもっとも人気のあるテキーラ)
 
 オレンジジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 明治屋のグレナデンシロップ(300mlで量が少なく自宅で使いやすい感じですよ)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を1~2個入れます。
   
 2.テキーラとオレンジジュースをグラスに入れます。
 
 3.軽く混ぜます。
 
 4.グレナデンシロップを静かに注ぎ、底に沈めれば、出来上がりです。
 


甘いのが苦手なので、、、グレナデンシロップは少なめにしてます(汗) もう少し多く入れるとキレイかな?
最近はウェルチのオレンジジュースをたまに買って、オレンジジュースのカクテルを楽しんでますよ。おいしい
 
 
んで…昨日までやまっちさん提供のデジカメ画像を、良い画像が多くて2晩で177ファイルも加工しててw
 
 ⇒Enjoy Honda「Motor Sports Festa HSR九州」 2010年5月16日(おもひでの画像集)

 
↑今日はデジカメ画像の縮小加工などなくて、ゆっくりとちょいしぼ角ハイボール を楽しんでますよ~
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Motor Sports Festa HSR九州(エンジョイミニバイク90分耐久レース) 2010年5月16日〔5/17(月)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59436137.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。