この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月24日(月) 21時38分39秒

おうちカクテル隊♪【ウイスキーミスト】(ウイスキーベースのカクテル)の作り方

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
おうちカクテル隊として…カクテルも好きだけど、ウイスキーも大好きだから、暑い日に美味しい
クラッシュアイスを使った、ウイスキー・ミスト(Whisky Mist)を紹介しますよ~

 
ガリッツ アイスクラッシャー でクラッシュアイスを準備して、先にグラスにたっぷり入れておきました
 

 
 
 
ウイスキーミストのレシピ
 
ウイスキー 45ml
クラッシュアイス 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 ロックグラス(今回は飲むお酒に合わせて、ジャックダニエルのロックグラスにしてみました)
 
 ジャックダニエル(お気に入りのテネシーウイスキー)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.レシピ通りに材料を入れれば、出来上がりです(苦笑)
 

 
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
見た目も涼しげにウイスキーを楽しめますよ。ハイボールばかりで飽きたら…ミストもありですよー!!
自宅だと、クラッシュドアイスを用意するのが、やっぱりちょっと面倒でネックかもなぁ?(汗) 
ウイスキーをシェークしてからグラスに注ぐと、もっと飲みやすい感じに仕上がったりもしますね
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年10月28日(金) 22時20分49秒

おうちカクテル隊♪【バーボンセブン】(ウイスキーベースのカクテル)の作り方

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…7UP使って作ってたカクテルネタが残ってまして(汗)
バーボン・セブン(Bourbon Seven)を作って飲んでたのでで、紹介します
 
 
バーボン・セブンのレシピ
 
バーボンウイスキー 30~45ml
7UP 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ヘブン・ヒル オールドスタイル(1000円くらいで手軽に楽しめるバーボン)
 
 7UP(セブンアップ:レモン風味の爽やかな、アメリカ産定番清涼飲料水)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 3.できるだけ炭酸ガスを逃がさないように…軽~く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
ちょっと安易な考えで(汗) 7UPがアメリカ産の定番清涼飲料水 だからバーボンと合わせてみましたw
まぁ、アメリカ産同士の組み合わせなので、相性もよかったみたいでスッキリ仕上がりましたよー!!
 
…で、バーボンハイボールのミント葉入り みたいに、ミント葉を入れてもイケるかも?と思い

 
↑↓バルコニー栽培のミントを茎ごと摘んで、バーボン・セブンをおかわりで2杯目はミント葉入りに♪
 

 

 
↑レモン風味あり7UPにミント葉入りでさらに爽快感がアップしましたよ。これはこれでアリか?
 
 

 
↑その後は、ノートPCで作業しつつブラントン を氷1つ入れてちびちび飲んで楽しみましたよ~♪
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓NSR250Rの車載工具としてFACOMのR2nano(38ピースの1/4ラチェット・ソケット&ビットセット)を購入!
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61055142.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月19日(水) 22時49分20秒

おうちカクテル隊♪【バーボンハイボール(ミント葉入り)】(ウイスキーベースのカクテル)の作り方

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…帰宅ジョギングした後に、自宅で水分補給?でよく飲んでた
バーボン・ハイボール(Bourbon Highball)のミント葉入りをまた紹介

 
↑バルコニー栽培してるミントを茎ごと摘んできて、水洗いして下準備しましたよ
 
バーボン使ったミント葉入りのハイボールは今年はよく飲みましたよ。夏(8月)にもネタにしてました↓
 
 ⇒おうちカクテル隊♪【バーボンハイボール(ミント葉入り)】(ウイスキーベースのカクテル)の作り方
 
   
バーボン・ハイボール(ミント葉入り)のレシピ
 
バーボンウイスキー 45~60ml
ソーダ 適量
ミントの葉 5~10枚
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ヘブン・ヒル オールドスタイル(1000円くらいで手軽に楽しめるバーボン)
 
 サントリーソーダ(500mlペットボトルタイプが出たので…2ケース購入)
 
 ミントの葉(バルコニーで自家栽培して準備してました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りにウイスキーとソーダを入れます。ソーダを入れるときにはゆっくり!
 
 3.できるだけ炭酸ガスを逃がさないように…軽~く混ぜて
 
 4.手で軽くもんで叩いたミント葉を茎ごと入れれば、出来上がりです
 

 
最初の頃は、ミント葉だけ入れてたんですが…面倒になってきて(苦笑) ミントの茎ごと入れてますよ~

 
↑見た目も涼しげで、ミント葉の爽快感も加わって美味しく仕上がり、今年の夏はかなり作って飲んだなぁ
 
 

 
↑んで…悪く癖が出て、夜中に麺類な気分になり…週末作った手打ちうどん を冷凍保存してたので出して

 
↑↓卵を溶いて麺つゆを加え、茹でたての手打ちうどん麺を入れて「釜玉うどん」にして食べました♪
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓義両親と一緒に長崎ペンギン水族館へ 2011年10月9日〔2011/10/17(月) 午後 10:39〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61029669.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。