この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年09月21日(水) 23時19分13秒

おうちカクテル隊♪【ウォッカセブン】(ウォッカベースのカクテル)の作り方

テーマ:ウォッカベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…7UPが490mlペットボトルで100円だったの買って帰り
ウォッカ・セブン(Vodka Seven)を作って飲んでたので、紹介しますよ!
7UPはレモン風味の炭酸飲料で、アメリカでは定番ソーダなんですが日本ではマイナーなイメージかな(汗)
 
 
ウォッカ・セブンのレシピ
 
ウォッカ 30~45ml
ライムジュース 15ml
7UP 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)  …冷凍庫でキンキンに冷やしてます
 
 7UP(セブンアップ:レモン風味の爽やかな、アメリカ産定番清涼飲料水)
 
 ライム(レモン1/8カットで代用しました…100%ジュース使う方がかんたんかも?)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
レモン入りで作ってみましたが、なかなかイイ感じでしたよ! 0カロリーのクリアドライで後味もスッキリ。
たまには割る炭酸を変えて飲むのもイイですね。普段はウォッカトニック で飲む事が多いかな?
 
 
その後も、まだ炭酸ロングカクテルな気分だったのでミント葉入りのバーボンハイボール を作って飲みました
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓熊本阿蘇旅行(熊本市動植物園、とんぼの郷プチホテルエリーゼ )1日目〔2011/9/20(火) 午後 10:20〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60958059.html
 
 
 ↓パナソニックホームベーカリーで作る手打ちうどんの材料とレシピ!…56回目はざると冷やし〔9/17(土)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60947328.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月13日(水) 23時31分54秒

おうちカクテル隊♪【モスコーミュール】(ウォッカベースのカクテル)の作り方

テーマ:ウォッカベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…ジョギング帰宅後に炭酸系ロングカクテルが飲みたくて!
水分補給?で飲んだモスコー・ミュール(Moscow Mule)を紹介しときます
これもジンジャーエール で割るだけのかんたんおうちカクテルになります↓1年ぶりにネタにするみたい
 
 ⇒【モスコー・ミュール】(ウォッカベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年5月28日〕
 

 
↑冷蔵庫に残ってた半分のライムをカットして、下準備をしときましたよ
 
 
モスコー・ミュールのレシピ
 
ウオッカ 30~45ml
ライムジュース 15ml
ジンジャーエール 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 銅マグカップ(自宅にあった銅ビアグラスで代用しました)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)  …冷凍庫でキンキンに冷やしてます
 
 ジンジャーエール(ウィルキンソンが好きだけど…近所ではカナダドライが入手しやすい。汗)
 
 ライム(冷蔵庫にあったので、1/8カットしました…無い時には100%ジュースを代用)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.ライムを絞って、そのままグラスに入れます。
 
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに材料を入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
銅ビアグラス を冷凍庫で冷やしてたので今回は使ってみましたよ。やっぱり冷たくて美味しい!!
 

 
↑グビグビっと飲み干したので、氷とライムを追加してそのまま2杯目を作りました。暑い日にはイイですよ
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓夏だ!海だ?家族で「宮摺海水浴場」に行き海水浴♪〔2011/7/13(水) 午後 0:42〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60770249.html
 
 
 ↓子供達を「えがわ運動公園」に連れて行き、公園遊び~!〔2011/7/11(月) 午後 10:58〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60766254.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月18日(土) 07時40分50秒

おうちカクテル隊♪【ウォッカとバナナのカクテル】(ウォッカベースのカクテル)の作り方

テーマ:ウォッカベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…またまたバナナを使ったカクテルにしようかな~と思い
今回はウォッカベースで作ったのでウォッカとバナナのカクテルをネタにします!
前回と同じように先に…バナナ1/2本とボルス クレーム・ド・バナナミルミキサー に1分ほどかけて準備
 
 
ウォッカとバナナのカクテルのレシピ
 
ウォッカ 40ml
バナナリキュール 20ml
バナナ 1/2本
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)  …冷凍庫でキンキンに冷やしてます
 
 ボルス クレーム・ド・バナナ(1000円くらいのお手軽価格だけど、しっかりした味です)
 
 バナナ1/2本(先にバナナリキュールと一緒にミルミキサー にかけました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスにペースト状のバナナを入れます
 
 2.スミノフ ウォッカ を入れて軽く混ぜれば出来上がりです
 

 

バナナを使ったフルーツカクテルが簡単だったので、またまた作ってみましたが、ウォッカベースでもイイ!


バナナの甘い香りや味を楽しめる感じでしたよ。アルコール度数もそれなりでおいしかった♪
 
 

 

↑その後は、ノートPCでWeb閲覧などしつつ…エヴァン・ウイリアムズ ブラックラベル をストレートでちびちび


暑かったので、途中からは氷を1つだけ入れてロックで飲んでたら、1本空いたので予備を出しましたよー
 
 

 
↑んで…寝るまえになってお腹空いて、ディチェコのNo.10 フェデリーニ を開けて、ニンニクを適当に切りきざみ
ゆっくりとニンニクとオリーブオイルを温めてから…キムチ・塩コショウ・みりん・醤油・ゆで汁を加えて

 
↑和風キムチペペロンチーノを作りましたよ。キューバリバー と一緒にいただきま~す!!
夜中に、パスタ料理…お腹いっぱいで満足したけど、、、太りそうかも?(汗) よー食って、よ~飲んだ♪
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で手打ちうどんの作り方!…50回目は冷やしうどん〔2011/6/17(金)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60700207.html
 
 
 ↓蒸し暑くなってきたので…バリカンで短髪にしてサッパリ♪〔2011/6/16(木) 午後 10:13〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60697682.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。