この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年09月20日(金) 23時31分58秒

おうちカクテル隊♪【びわジントニック】(ジンベースのカクテル)の作り方

テーマ:ジンベースのカクテル
おうちカクテル隊として…デジカメ画像を整理してたら(汗) びわ使ったカクテルがあったので

びわ・ジン・トニック (Biwa Gin and Tonic)を紹介しときますよ!


 
↑↓茂木びわを使いましたよ。先にミルミキサー にかけて下準備OK
 

 

びわ使ったジントニックは…去年も茂木びわの時期に作って飲んでたようです↓
 
 ⇒おうちカクテル隊♪【びわジントニック】(ジンベースのカクテル)の作り方〔2012年06月23日(土)〕
 

 
びわ・ジン・トニックのレシピ
 
ドライ・ジン 30~45ml
トニックウオーター 適量
びわ 1個
 

 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ビーフィーター ジン(ボンベイサファイア、タンカレーが多いけど久しぶりに購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みなんですが、近所ではウィルキンソンしか入手できず…)
 
 びわ(1個を皮をむき種をとってミルミキサーにかけました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 

 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスにペースト状にしたびわを入れます。
 
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 

去年飲んだときにも、あっさり甘くて美味しかった記憶ありで! やっぱり今回もびわ入り美味しかった!!

贅沢に茂木びわを2~3個入れて作っても、もっと味がしっかり濃くなってイイかもな~

 

 


 
↑つまみは、久しぶりに全卵使ったカルボナーラをがっつり大盛りで、お腹いっぱい。。。

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2013年06月03日(月) 22時26分08秒

おうちカクテル隊♪【ジントニック】(ジンベースのカクテル)の作り方

テーマ:ジンベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…暑くなってきたので炭酸ロングカクテルな気分になり
ジン・トニック(Gin and Tonic)を作って飲みましたよ!!
年中よく作って飲んでるカクテルなのに…↓ブログで紹介するの1年半ぶりくらい(汗)
 
⇒おうちカクテル隊♪【ジントニック】(ジンベースのカクテル)の作り方〔2011年12月08日(木) 22時21分55秒〕

 
↑ライムを買ってたので、1/8カットして先に準備しときました

 
 
ジン・トニックのレシピ
 
ドライ・ジン 30~45ml
トニックウオーター 適量
ライム 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 タンカレー ジン(最近はボンベイサファイア、タンカレーを交互購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みなんですが、最近は500mlで安かったカナダドライを購入)
 
 ライム(冷蔵庫にあったので、1/8カットしました…無い時には100%ジュースを代用)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.ライムを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。(僕はたまにライムピールもして飲んでます)
 

 
ジンやトニックウォーターなどの各材料を事前にしっかり冷やしてたので、キリリと美味しくできました!
 

 
↑1杯目は、グビグビっとすぐに飲み干して、さらにライムを1個絞って入れて2杯目を作りましたよ

 
 

 
↑↓最近はバジルをバルコニー栽培してるので、トマト缶でトマトソース作ってパスタもよく食べてます♪
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月05日(火) 22時41分20秒

おうちカクテル隊♪【ジンバック】(ジンベースのカクテル)の作り方

テーマ:ジンベースのカクテル
別大マラソンへの参戦も終わったので、そろそろおうちカクテル隊として自宅でカクテル飲むかと思い
ジン・バック(Gin Buck)を作って飲んだので紹介しちゃいますよ~!!
作るの簡単なので、自宅でたまに作って飲んでますよ↓ブログネタは1年半ぶりくらいかな?
 
 ⇒おうちカクテル隊♪【ジンバック】(ジンベースのカクテル)の作り方〔2011年12月28日(水)〕

 
↑冷蔵庫にあったレモンを1/8カットして、先に下準備を済ませて 

 
 
ジン・バックのレシピ
 
ドライジン 30~45ml
レモンジュース 15ml
ジンジャーエール 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 タンカレー ジン(最近はボンベイサファイア、タンカレーを交互購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 ジンジャーエール(ウィルキンソンが好きだけど…近所ではカナダドライが入手しやすい。汗)
 
 レモン(1/8カットしましたが、無い時には市販の100%レモンジュース使って代用できます)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
 
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに材料を入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
レモン入れるだけで少し味がしまって美味しくなりますよ! なかなか美味しく出来たので…

 
↑飲み干した後に、レモンを追加して、おかわりを作って飲みました。2杯連続で飲んで満足♪
 
 
つまみは… レンジでチンして酒蒸ししたあさりを使って
 

 

 
↑↓あさりのペペロンチーノを作って食べました! これもなかなか美味しかったー
 


 
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。