この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年05月25日(水) 23時50分45秒

ジョギング通勤用にニューバランスのMR967とMR760を予備購入

テーマ:メモ!メモ!!
平日ジョギング通勤して(往復10km)、体重55kgくらいを維持してる感じで…シューズの消耗が早く(汗)
今年は、ほぼ毎月300kmジョギングを重ねてるので…交互にシューズ履いても半年が限度かも?と思い

 
↑↓ランニングショップフットワーク(楽天市場内) でタイムセールがあったので2足を予備購入!
 

 

 
↑送料込みで6,195円を…更に楽天ポイント利用して、2足合わせて1万円くらいで購入できました♪
ランニングショップフットワーク(楽天市場内) はニューバランスのシューズが安いからよく利用してるな~
 

 
↑購入したのは…クッション性良くてウルトラマラソンで愛用者も多いMR967 を1足と
 

 
↑もう1足は、クッション性・フィット性を重視したMR760 の2足になりますよ。どちらもニューバランス製!
 
 

 
↑2足まとめてジョギングシューズを購入したのでモデルの違いをチェックしてみますかね~!!

 
↑比較しやすいように…MR967 の右足用、MR760 の左足用を並べてからチェック開始しちゃいます!
 

 
↑かかとのホールドに関しては、MR967 の方がごつい感じで、MR760 はわりと普通な感じ?


安定感があって好評のMR967 とフィット性を重視してるMR760 の違いになりそうですねー
 

 
↑つま先の作りも微妙に違うんですが、メッシュ部のサイズも結構違いますね~。夏場はMR760 がイイかも?



 
↑つま先は横から見ると更にもっと違いがあり、MR967 は高さ方向に余裕があって指先が広い感じです。
長距離を走るランナーに人気モデルだけあり途中で足がむくんできてもMR967 は足指のアクシデント少なそう
MR760 は、フィット性を重視してるモデルだからの作りで、でも…20~30km走くらいなら問題無いでしょ
(ウルトラマラソン:50~100kmなどの長距離マラソンでMR967 が人気なのは、つま先の作りも効いてる?)
 

 
↑↓かかとのクッション性については、どちらもぶ厚いクッション付きなので、かなりクッション性が良さそう
 

 

 
↑裏返して、シューズ底もチェックしてみますか?MR967 は熱がこもらないように通気穴がありますねー
メッシュのサイズはMR760 が大きくて夏場イイかも?と思ったら、底に通気穴あるMR967 も夏場良さそう

 
↑↓フラットソールで安定感あるMR967 と中足部にスタビリティウェブ付きで走りやすそうなMR760
 

 

 
↑↓横に寝せてみて、外側を比較してみると、ソールの反り具合も違いがありますね~
 

 

 
↑↓同じメーカーのジョギングシューズでも、安定感に優れたモデルとフィット性を重視モデルで違うもんだ
 

 
 


↑今回はどちらも予備購入した分だったので、箱に戻して片付けておきましたよ。
この前…ジョギングシューズを換えたばかりだから、この2足を使うのは秋くらいかな??
 
 ⇒ジョギング通勤用シューズを新しく(ニューバランスMR966→MR769J)しました!〔2011年04月21日(木)〕
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で手打ちパスタの作り方!20回目はポモドーロと手作りピザ〔5/24(火)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60628160.html
 
 
 ↓ミニプラ海賊合体ゴーカイマシン「パトストライカー」(バンダイキャンディトイ:食玩)〔2011/5/22(日)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60621429.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月21日(木) 18時58分36秒

ジョギング通勤用シューズを新しく(ニューバランスMR966→MR769J)しました!

テーマ:メモ!メモ!!
平日はジョギング通勤(片道:5km)をして、ジョギングダイエット継続して体重55kgキープしてる感じで…
月・水・金に使ってる300gくらいでクッション性が良いMR966 の底が減ってきたので交換しようと思い

 
↑↓予備購入してた320gくらいでフィット感とクッション性の良いMR769J を箱から出しましたよ
 

 

 
↑新旧ジョギング通勤用シューズになります(左:今まで使ってたMR966 、右:新品のMR769J

 
↑今まで使ってたMR967 は…底がかなり減ってまして(汗) 交換時期ですよね。。。

 
↑新品のMR769J は、底の溝もバリバリあるし! やっぱり新品はイイですね~。履き潰すぞ!!
 

 
↑現在使ってるジョギング&ランニングシューズですが、3足を使い分けてる感じでして
 

 
320gくらいでフィット感とクッション性の良いMR769J は、月・水・金のジョギング通勤で使う予定です。
 

 
少し軽めの250gくらいでクッション性もまずますのRT769 は、火・木のジョギング通勤と休日の練習用
 

 
軽い200gのグリップ力に優れたRC1224 は、マラソンや駅伝大会の時だけ使うレース専用って感じです
 
 
ジョギング通勤用の予備シューズが無くなったから、300gくらいでクッション性の良いシューズを探すか~
予算は5,000~6,000円で送料込みが理想かな。型落ちのモデルをチェックしてみよう。。。
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓キャンディトイ(食玩)オーメダル3を購入し、オーメダルホルダーを自作〔2011/4/20(水) 午後 10:35〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60519956.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月26日(金) 22時08分02秒

Ajax利用の画像を表示するライブラリ「Lightbox 2.0」をおもひでの画像集へ導入

テーマ:メモ!メモ!!
久しぶりに、自サイトに新たな機能を追加したいなぁ~っと思いながら、色々と考えてたんですが。。。
おもひでの画像集 」でデジカメ画像が多い場合に、もっとアルバム風にパラパラと画像を見たいな!…で
Ajaxを利用して画像を表示するライブラリ『Lightbox 2.0 』を自サイトに導入して追加してみましたよ♪
基本的には、↓のページを参考にして日本語化までちょちょいと作業をやってみました。結構簡単だったッス
 
 ⇒ゼロからはじめるLightbox 2.0 - 簡単にWebで写真アルバム機能を
 
一番最近の「おもひでの画像集 」が『オフオフ会(HSR九州 レンタルバイクでオフロードトレーニング) 』になり
元々は小さい画像をクリックすると別ウインドウで画像表示してましたが、同じウインドウ上でクールに表示
 

 

 
↑複数画像をグループ化してスライドとして表示も可能なので、「次へ」が表示されクリックで次の画像へ
 

 
↑逆にデジカメ画像左側にマウスを持って行くと「前へ」が表示されクリックすると前の画像が表示
 

 
↑表示されたデジカメ画像を閉じたい時には「閉じる」をクリックすると、元のページに戻る感じですよ。
 
 
なかなかイイ感じにデジカメ画像を表示できるようになりました。今後の「おもひでの画像集 」はコレで行くか
Ajax系のコンテンツは自サイトに初でしたが、なかなか使えて便利かも?JavaScriptも勉強するかなー
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法で知ったかIT講座ブログパーツも設置できるばい!〔2009/6/26(金) 午後 0:40〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58005110.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。