この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
2013年09月20日(金) 23時31分58秒

おうちカクテル隊♪【びわジントニック】(ジンベースのカクテル)の作り方

テーマ:ジンベースのカクテル
おうちカクテル隊として…デジカメ画像を整理してたら(汗) びわ使ったカクテルがあったので

びわ・ジン・トニック (Biwa Gin and Tonic)を紹介しときますよ!


 
↑↓茂木びわを使いましたよ。先にミルミキサー にかけて下準備OK
 

 

びわ使ったジントニックは…去年も茂木びわの時期に作って飲んでたようです↓
 
 ⇒おうちカクテル隊♪【びわジントニック】(ジンベースのカクテル)の作り方〔2012年06月23日(土)〕
 

 
びわ・ジン・トニックのレシピ
 
ドライ・ジン 30~45ml
トニックウオーター 適量
びわ 1個
 

 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ビーフィーター ジン(ボンベイサファイア、タンカレーが多いけど久しぶりに購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みなんですが、近所ではウィルキンソンしか入手できず…)
 
 びわ(1個を皮をむき種をとってミルミキサーにかけました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 

 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスにペースト状にしたびわを入れます。
 
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 

去年飲んだときにも、あっさり甘くて美味しかった記憶ありで! やっぱり今回もびわ入り美味しかった!!

贅沢に茂木びわを2~3個入れて作っても、もっと味がしっかり濃くなってイイかもな~

 

 


 
↑つまみは、久しぶりに全卵使ったカルボナーラをがっつり大盛りで、お腹いっぱい。。。

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

アキラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

37 ■初めまして♪

びわジントニック美味しそ~♪

36 ■おじゃましまーす(^▽^)

遊びに来ちゃいました♪
ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました☆
バイナリーの事や日々の出来事を書いてるので、一度遊びにきて下さい!

35 ■どもー!アキラさん

内容の無いコメントですけど失礼します!
楽しんでブログを書いているんですね♪
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

34 ■U。・x・)ノ チワン!

ついに、コメント書いてみました…!
アキラさんのブログこと気になってました。
勉強になりました。またきます!

33 ■はじめまして!

照れくさいですがコメント残させて頂きました!
アキラさんのブログこと気になってました。
また読みにきます~

32 ■アメブロって楽しいですよね♪

ブログって書く人の個性が出ていて面白いですよね!
次の更新も待ってます。
読者登録させて頂いてもよろしいでしょうか?

31 ■初めまして^^

はじめまして~ブログの記事を読みました。コメント書くの始めてで緊張しましたが、また遊びに越させてもらいます。

30 ■(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ステキなブログですね!
親近感を感じるブログです♪
またおじゃまします~

29 ■ブログ読みました!初カキコです。

アキラさんのブログは読みやすくて雰囲気が素敵でとても好きになりました。
また、遊びに来ますね、次の更新も楽しみにしています。
もしよければ、定期的に遊びにきたいので読者登録させて頂いてもよろしいでしょうか?

28 ■こんにちわ!どうも✩

ブログ読ませていただきました。僕も最近ブログ始めました♪読者になるのでまたこのブログ来ますね\(^^)/

27 ■ブログ見させてもらいました。

人によって考え方ってさまざまだなって思いました。
勝手ですが興味湧きました。
是非、私のブログにも遊びに来てほしいです。

26 ■目を引くブログですね!!

少し自分と似た雰囲気を感じたので見入ってしまいました♪
こうして知らない人とコミュニケーション取れるのって素敵ですよね!
それでは失礼します☆

25 ■ブログ読ませていただきました★

こんにちは★ストレス社会に勝つ方法をいろいろ書いてるのでよかったら見てくださいね♪更新されたらまた遊びに来てますね♪

24 ■アキラさん、こんにちは!

楽しませて頂いております。
ブログ拝見しました。
それでは失礼します☆

23 ■初コメです☆

覗きに来ました(^_^)
読んでて興味がわくブログですね(^o^)
私の記事の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

22 ■アキラさん♪よろしくお願いします。

ステキなブログだと思います!なんていうか共感わきました。よろしければこちらのブログも読んで頂ければ嬉しいです。
親しみを少し感じてしまいました。
是非、私のブログにも遊びに来てほしいです♪

21 ■ども!

何度か拝見させて頂きました(´ー`*)よかったら私のブログも読んでみてください!読み応えありますよ!気軽に書き込んですみませんでした~!

20 ■寄らせてもらいました~

読んでいるとブログ書こう!って気になります(^^)vまた、コメントしにきてもいいですか?よろしくお願いしますm(_ _)m

19 ■初コメントですっ!はじめまして~(^^)

アキラさんのブログいつも読んでるんですよ♪大ファンです。
前にコメントをもらったんですけど、覚えてますか(^^)?夫に内緒でヘソクリ1300万円貯め込んだ主婦ですよ☆彡
またきますね!私のブログのURL書いておくのでいつでも遊びにきてください(^^) http://ameblo.jp/frurcleisteism

18 ■失礼します♪

記事、とっても読みやすかったです
すごく参考になりました。
良ければ、遊びに来てくださいね☆彡

17 ■コンニチハ(o^∇^o)ノ

熟読しました(笑)
記事の書き方に個性を感じます。
もしよかったら自分のブログも読んで欲しいです

16 ■お邪魔いたします

ブログ、とっても読み応えがあります!!
自分のブログの参考にさせていただきます
ブログ、見にまた寄らせていただきます。

15 ■♪

色々な人のブログ見てます
落ち着くブログですね♪
また来ますね~

14 ■失礼します。

記事拝見しました。
色々な方の記事を読みのがとても楽しいんです
お邪魔いたしました(´∀`*)ノ

13 ■おじゃまします(^O^)

楽しく読ませてもらいましたー!
表現方法が個性的で読んでて楽しいです(o^^o)
私もブログ書いてるので良かったら遊びに来てくださいね(*^o^*)ノマタネッ

12 ■どもです(^-^)!

ブログ読ませてもらいました
人のブログって読んでて楽しいですよね(*゚▽゚*)
良かったら私のブログも見てほしいです♪

11 ■ハジメマシテ!

熟読しました(笑)
居心地の良いブログですね♪
私のブログも読んでみてください(^▽^)/

10 ■突然失礼します!

とても興味を惹かれ コメントしてしまいました!
これぞ、私が目指しているブログです!
では、これで失礼いたします!

9 ■(*'∇'*)

コメント書き込んでみました。
ブログ読ませて頂きました!
また来ますね。私も日記ブログ書いてます!

8 ■こんにちは☆

楽しく記事読ませてもらいました(^-^)
このブログを読むのいつも楽しみにしてます♪
また、覗きにに来ますねヽ(・∀・)ノ

7 ■!

アメブロ巡回中です!
読ませるブログですね♪
それでは、また!

6 ■!

ブログ見てますよ!
楽しんでブログを書いているんですね♪
絶対また来ます!

5 ■。*♪*。(≧3≦)オジャマシマスーo(≧ω≦)*。♪*。

おじゃまします☆ブログ楽しく読ませて頂きましたO(≧∇≦)O イエイ!!ブログの記事を読むのが大好きなのでまた訪問させてください(*´∀`)/是非、私のブログにも遊びに来てくださいね(≧∇≦)では~♪

4 ■(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆

お邪魔します☆ブログの記事楽しく拝見させて頂きましたv(。・ω・。)ィェィ♪記事を読むのが好きなのでまた訪問します(*´∀`)/えなの記事も是非読んでみてください(≧∇≦)色々感想お待ちしています♪では~(o*・ω・)ノ

3 ■こんにちは

はじめまして、アキラ|Ameba (アメーバ)さん。
いつも更新楽しみにしています!
よかったら僕のブログにも遊びに来てみてくださいね!

2 ■こんにちは!!!

サーフィンしててたどりつきました~O(≧∇≦)O イエイ!!好きなんですよね~(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!でわまたヾ('v`○((゚+。:.゚ВЧЁ♪ВЧЁ゚.:。+゚))○'v`)シ

1 ■こんにちは!!!

最近見つけました!O(≧∇≦)O イエイ!!読んでたら興味がでましたー(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!失礼でしたマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。