この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
2012年06月23日(土) 23時47分57秒

おうちカクテル隊♪【びわジントニック】(ジンベースのカクテル)の作り方

テーマ:ジンベースのカクテル
おうちカクテル隊として…長崎は、茂木びわの季節で、びわを使ったフルーツカクテルにするかと思い
びわ・ジン・トニック (Biwa Gin and Tonic)を作ったので紹介♪

 
↑↓家族でドライブがてら、茂木まで行き…ちょっと傷ありの1箱をワンコイン(500円)でゲット!
 


 
↑↓茂木びわの皮をむいて、種をとり…ミルミキサー にかけて下準備OK
 

 
フルーツ入りのジントニックは…たまに作って飲んでまして苺や巨峰ジン・トニックをネタにしてました↓
 
 ⇒【ストロベリー・ジン・トニック】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2011年〕
  
 ⇒【巨峰ジン・トニック】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年10月19日〕
 
 
びわ・ジン・トニックのレシピ
 
ドライ・ジン 30~45ml
トニックウオーター 適量
びわ 1個
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 タンカレー ジン(最近はボンベイサファイア、タンカレーを交互購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みなんですが、最近は500mlで安かったカナダドライを購入)
 
 びわ(1個を皮をむき種をとってミルミキサーにかけました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスにペースト状にしたびわを入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
ほのかに…びわの甘みや香りもあり、今回はじめて作った割には、なかなか美味しかったです!!
ジンは、、、タンカレーよりボンベイサファイアの方がフルーツカクテルがもっと華やかになってイイかも?
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、食べつづける!(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓パナソニックホームベーカリーで作る手打ちうどんの材料とレシピ!…62回目も湯だめうどん〔6/18(月)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61581274.html
 
 
 
---
楽しみながら攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、食べつづける!(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アキラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんばんは

>やちよさん

お~、ビワもジントニもお好きなら…
これオススメですよ!!

僕もビワもジントニも大好きで、今回の組合せなかなか気に入りましたよ♪

1 ■こんばんは

すごくビワが好きなんですよ。
さらにジントニも好き。
これはぜひ作ってみたいと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。