おうちカクテル隊♪【カシスオレンジ】(カシスリキュールベースのカクテル)の作り方 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

おうちカクテル隊♪【カシスオレンジ】(カシスリキュールベースのカクテル)の作り方

カクテルネタは、おうちカクテル隊として…また嫁はんに甘くて美味しいロングカクテル作るかと思い
カシス・オレンジ(Cassis and Orange)を作ってたので紹介しときますね

 
↑モニター企画の付属品「おうちカクテルレシピブック」にも載ってる、超定番なロングカクテルになります
 
カシスベースのカクテルは、嫁はんに作ってやる事が多い感じで…↓7ヵ月ぶりにブログネタにするみたい
 
 ⇒おうちカクテル隊♪【カシスオレンジ】(カシスリキュールベースのカクテル)の作り方〔2011年08月31日〕
 
 
カシス・オレンジのレシピ
 
カシスリキュール 30~45ml
オレンジジュース 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ルジェ クレーム ド カシス(お手頃なカシスリキュール、一度開けたら冷蔵庫に入れましょう)
 
 オレンジジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
居酒屋さんメニューにも載ってるような…女性や若い男性にも人気のカクテルですが、作るのかんたん!
自宅で作って楽しむ、おうちカクテルとしては、オレンジジュースで割るだけで美味しいし、おすすめです
 
さらに、僕みたいにジョギングしてる人には…オレンジジュースやグレープフルーツジュース割りは良くて
疲労・ストレスを防ぐビタミンCやクエン酸、筋肉に必要なカリウムも摂取できるのでイイですよ~♪
 
 

 
↑っで…この日はカルボナーラな気分で、夕食に牛乳使ったキャベツ入りのカルボナーラも作りましたよー
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓アストロスイッチ4(バンダイキャンディトイ:食玩)のメテオ、ウォーター、メディカル、ホイールを購入!
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61398141.html
 
 
 ↓アストロスイッチ「マグネットスイッチ携帯 DX NSマグフォン(30:Nマグネット、31:Sマグネット)」を購入!
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61395874.html
 
 
 ↓パナソニックホームベーカリーで作る手打ちうどんの材料とレシピ!…60回目は湯だめうどん〔3/25(日)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61394004.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr