この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
2010年09月02日(木) 23時18分55秒

【バカルディー】(ラムベースのカクテル)自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ラムベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として、ライムが半分残ってたので手搾りジュースで使おうと思い
バカルディー(Bacardi)を作って飲んだので紹介しちゃいますよ~
自宅にあるカクテル本 にも載ってる定番カクテルになりますよ。裁判ざたになった事で有名なカクテル?
 
すきなカクテルなのでたまに飲んでるハズなんだけど…ブログネタにするのは5年ぶりみたいです(汗)
 
⇒【バカルディ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪〔2005年03月03日(木) 08時39分40秒〕
 
 
バカルディーのレシピ
 
バカルディーホワイトラム 45ml
ライムジュース 15ml
グレナデンシロップ 1tsp
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)  …冷凍庫に入れて準備
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してる感じ)  …冷凍庫で常にキンキンに冷やしてます
 
 明治屋のグレナデンシロップ(300mlで量が少なく自宅で使いやすい感じですよ)
 
 ライムジュース(生ライムを手搾りして準備しました。普段はエトナの100%ライムジュースを利用)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 
ダイキリ と一緒で、やっぱり少々手間でも手搾りのフレッシュライムジュースで作った方が美味しいですね!
ホワイトラムをバカルディ社以外で作る場合には…ピンク・ダイキリ ってカクテルになりますよ~
酸味と甘味のバランスが良くて、美味しいので好きなカクテルです。ライムジュースの量で酸味調整しましょ
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法で「ゲゲゲの女房」期間限定ブログパーツも設置できるばい!〔2010/9/1(水) 午後 10:50〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59793543.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。