この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
2007年12月28日(金) 12時57分43秒

12月のジョギングダイエット効果&【ジントニック】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ジョギングダイエット!
さてと、今日で仕事納めなので、、、ジョギング通勤も今日までなので、ジョギングダイエットネタを♪
10月、11月と、好調に60kgを切った体重だったので、平日の通勤はほぼジョギング通勤しちゃいました!
 

 
ノルマは月120kmにしてますが、軽々とオーバーして初の月間走行200kmを達成!!

 
↑月間200kmは、一度くらいは走ってみたいと思ってましたが、2007年の最後にやっと届きましたよ~
 
 
んで、ジョギングダイエットの効果は…?
 

ここ3ヶ月ほど毎月、体脂肪が0.1%落ちてるようで、体重は59.5kgで体脂肪率は19.7%でした。
 
…さて、しかし、明日(12/29)から正月(1/2)まで嫁はんの実家行きで、ジョギング予定無し
さらに、忘年会も連続になりそうなので、ちょっと太るかもな~年末年始に(汗)
 
 
そして、カクテルネタなんですが、、、昨日のジョギング通勤後に炭酸系を飲みたくなって
ジン・トニック(Gin and Tonic)を飲んだので、またネタにしとくか(汗)
 
ジントニックのレシピ
 
ドライ・ジン 30~45ml
トニックウォーター 適量
ライム 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ボンベイサファイアジン(2005年くらいから、自宅定番ジンになってきました…)
 
 トニックウォータ(色々な銘柄飲み比べましたけど、シュウェップスが好みですね)
 
 ライム(嫁はんが買って来てたので、1/8カットしました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.ライムを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りにジンとトニックウォーターを入れます。トニックウォータを入れるときにはグラスを傾けて!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。(僕は混ぜずに飲みますけど)
 

 
最近は、香り付けに最後にライムピールしてますよ。浮かんでる氷の部分にライムピールが良い感じ♪
(某マンガの真似なんですけど、ジントニックにライムピールなかなかお気に入りです)
 
自宅で一番作って、飲んでるカクテルかも?ジントニックは!ジョギング後に美味しいんですよね!!
スキー
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓マンションでクリスマス会&実家でのクリスマス宴会〔2007/12/25(火) 午後 10:02〕

 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/51016770.html


 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アキラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ちびすけさん>

最初はほんとうにノンビリペースが良いみたいですよ!!

息が上がらない程度のペースで、長距離を走るほうがジョギングとしては良いそうなので

4,5kmで息がハアハアなってるなら、ジョギングと言うよりはスピード練習になってるのかも?

1 ■無題

月200km!!
いまだ一日4、5kmではあはあしている
わたしには夢のような距離です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。