日田のサッポロビール工場でできたてビール試飲してきました! | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

日田のサッポロビール工場でできたてビール試飲してきました!

23日に日田のサッポロビール工場の見学終った後に、出来たてビールの試飲もしてきましたよ♪
 

 
まずは、エビスビールを2杯、グイグイっと。
 
美味い!!!
 
 
お次は、エビスビール黒も試飲できるそうなので・・・
 

 
喉越しが普通のビールみたいにキレがあるタイプの黒ビールでしたよ。
ちょっと新鮮な感じがしました。
 
黒ビールが苦手な人でも、飲めるかも?
 
 
さて、半分ほど飲んでからは、普通のエビスビールをもう1杯もらってきて・・・
 

 
混ぜるだけの簡単なビアカクテルの「ハーフアンドハーフ」を作ってみました!
 
作り方は簡単、半分飲んだ黒ビールに、普通のビールを加えてやるだけです。
 

 
半々じゃなくて、僕は黒ビール:4、ビール:6くらいの割合で味的にハーフアンドハーフになるくらいで作りましたよ♪
 
美味いもの同士を混ぜてるので、やっぱり美味しかったです!!
 
試飲の時間が終ってしまって、結果的に、4杯分を試飲できて大満足でしたよ~。
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 溜まってた、コメントの返信作業をしてて、更新してません。。。
  

このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr