この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
2012年08月27日(月) 21時39分27秒

おうちカクテル隊♪【ハバナビーチ】(ラムベースのカクテル)の作り方

テーマ:ラムベースのカクテル
おうちカクテル隊として…まだまだ暑いし、ラムベースのショートカクテルとかどうかな?っと思い
パイナップルジュースを使った、ハバナ・ビーチ(Havana Beach)を紹介します
たまーに飲んでるカクテルですが、ブログネタにするの↓2年ぶりになるようです(汗)
 
 【ハバナ・ビーチ】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年09月15日(水)〕
 
 
 
ハバナビーチのレシピ
 
ホワイトラム 30ml
パイナップルジュース 30ml
シュガーシロップ 1tsp.
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)
 
 ホワイラム(最近はバカルディがお気に入りで購入多いかな?)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 パイナップルジュース(デルモンテが好きだけど…近所でDoleしか売って無かった。。。)
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用の小さなシロップでも代用できますよ)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 
 
トロピカルな仕上がりで、甘さと酸味がほどよくて、やっぱり美味しい!! (*´∀`)アハハン♪
前回も書きましたが…パイナップルジュースが泡立ちやすいので、あまり強くシェークしない方がイイですよ
 
 

 
↑↓その後は、何となくパスタな気分になり適当に和風パスタを作って食べました。腹いっぱい。。。
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月19日(日) 17時29分18秒

おうちカクテル隊♪【バナナモヒート】(ラムベースのカクテル)の作り方

テーマ:ラムベースのカクテル
おうちカクテル隊として…残暑も厳しく(汗) モヒートな気分になり自宅にバナナがあったので
バルコニー栽培のミントを使ったバナナモヒート(Banana Mojito)を紹介!
自宅にバナナがある事が多いので、毎年この季節には作ってるカクテルみたい↓
 
 おうちカクテル隊♪【バナナモヒート】(ラムベースのカクテル)の作り方〔2011年08月11日(木)〕
 

 
↑↓ミント葉、、、茎ごと手で摘んできて(苦笑) バナナ半分を飾り分も含めてカット(レモンもカット)
 

 
 
 
バナナモヒートのレシピ
 
ホワイトラム 45~60ml
ライム 1/8個
シュガーシロップ 2tsp.
バナナ 適量
ミントリーフ 数枚
ソーダ 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ホワイラム(最近はバカルディがお気に入りで購入多いかな?)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 サントリーソーダ(500mlペットボトルタイプが出たので…2ケース購入)
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用の小さなシロップでも代用できますよ)
 
 ガリッツ アイスクラッシャー(かんたんにクラッシュアイスを作れます)
 
 ライム(冷蔵庫に無くレモン代用で1/8カットしました…100%ジュースでも代用可能かな?)
 
 ミントの葉(バルコニーで自家栽培して準備してました)とバナナ
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 

 
ガリッツ アイスクラッシャー で…ハンドル回して、クラッシュアイスも先に準備しましたよ
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスにミント葉を手でかるく揉んで叩いて入れ、レモン、シロップ、バナナも加えて…適度に潰して
 

 
 2.グラスにクラッシュアイスを入れてラムとソーダを注ぎます。
 
 3.軽く混ぜて、最後にミントの葉(先の方)を飾れば出来上がりです。
 

 
 
残暑にもモヒート、やっぱりイイ!!(´∀`*)

 
↑バナナとラムの相性よいので、フルーツモヒートならバナナモヒートがお気に入りかも♪
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月10日(金) 22時51分04秒

2012年7月のジョギングダイエット効果…月間260kmでも体重維持して52kg台

テーマ:ジョギングダイエット!
夏まっさかり!の8月になってたので…先月7月のでジョギングダイエットネタをまとめとくか~
2012年7月のジョギング 通勤・スロージョギング 通勤の記録を「ジョグノート」で確認すると…

 
↑平日のジョギング通勤+土曜日朝6時から高校同級生Mと早朝ジョギングな感じで過ごしましたよ
仕事がちょっぴり忙しく、、、水曜日練習会は、7/11に少しだけ参加した程度で…ポイント練習はサボり(汗)

 
 
「ジョグノート」で1年間の集計も確認できるので2012年の月ごとのジョギング 集計距離を確認してみると…

 
↑梅雨時期だったのと、徐々に暑くなり疲労感があったので、あまり無理せずにストレス解消する程度で
基本的には、息が切れない程度のスロージョギングで、ゆっくり、のんびり、体を動かしてた感じですね~
 
 

 
↑月間260kmくらいの距離の割に、体重は減ってて、52.5kgで体脂肪率14.8%でしたよ
ちょっと夏バテ気味なのかも?? (;´д`)ゞ アチィー!! 暑い日が続いてるのでこまめな水分補給に気を付けよ
 
最近1年間の体重の推移です、ここ半年くらいは52kg台が多いみたい。ゆるやかに増やして53kgを目指そう
 
 53.8kg:15.5%2011年8月のジョギングダイエット効果…月間348kmで体重53kg台に突入!
 
 53.4kg:15.2%2011年9月のジョギングダイエット効果…月間345kmで体重53kg台をキープ
 
 53.2kg:15.2%2011年10月のジョギングダイエット効果…何とか月間292kmで体重53.2kgに!
 
 52.8kg:15.2%2011年11月のジョギングダイエット効果…月間249kmだったけど体重52.8kg(汗)
 
 53.7kg:15.4%2011年12月のジョギングダイエット効果…2011年は年間3500km走で体重53kg台へ
 
 53.9kg:15.5%2012年1月のジョギングダイエット効果…カーボ・ローディング中で53.9kgに増
 
 52.9kg:15.4%2012年2月のジョギングダイエット効果…月間268kmでもバタバタしてて52.9kg(汗)
 
 52.2kg:14.9%2012年3月のジョギングダイエット効果…月間303kmで体重さらに減り52.2kg(汗)
 
 52.4kg:15.0%2012年4月のジョギングダイエット効果…月間304kmで体重は52kg台のまま(汗)
 
 52.5kg:14.9%2012年5月のジョギングダイエット効果…月間311kmで体重あまり変わらず52.5kg
 
 52.8kg:15.1%2012年6月のジョギングダイエット効果…月間305kmで体重少し増で維持し52.8kg
 
 
最近は、ちょっと左足の足裏・かかと・ふくらはぎに違和感あるから、様子見しつつなので
疲労が溜まらない程度で、無理せずにジョギング続けておきますかね~。ストレッチも念入りにしようかな!
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。