この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
2012年05月24日(木) 06時18分45秒

ジョギング通勤用にニューバランスのMR1040を予備購入し、MR967とMR760を使用開始!

テーマ:ジョギングダイエット!
平日に毎日約10kmのジョギングをコツコツ…継続してやってる感じで。。。シューズのヘタリも早く(汗)

 
↑タイムセールで送料込みで安かったランニングショップフットワーク(楽天市場内) でポイント使って注文し

 

 
↑数日で自宅に届きましたよー、ニューバランスのMR1040 を送料込みで5000円くらいで予備購入♪
 

 

 
↑去年…予備購入してた、前モデルのMR967 を使う予定なので箱から出して比較してみましょうかね~?
 
 ⇒ジョギング通勤用にニューバランスのMR967とMR760を予備購入〔2011年05月25日(水) 23時50分45秒〕
 

 
↑↓基本的なコンセプト(厚底でクッション性あり超長距離用)は同じようですが、細かい所が変わってそう
 

 

 
↑↓つま先は親指の方が補強され、とかかと部分は…一回り小さくなった印象でフィット感良さそう♪
 

 

 
↑↓フラットなソール形状はそのままに、底の形状は結構変わってますね!! 安定性よりも走行性へ?
 

 
 

 
↑2足のシューズを1日交代で履いて、ジョギング通勤をしてるので予備のMR760 も持って来て
 
 
↑しばらくは、MR967MR760 の2足で平日に毎日ジョギング通勤の日々にないそうですよ~♪
 

 
↑↓使い倒した?古いMR769J と新しいMR760 の底を比較すると…やっぱり新品はイイ!!(笑)
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓しゃべくり007に仮面ライダーフォーゼ(福士蒼汰)が出た記念?に長男と見に行った劇場版ネタを…
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61518127.html
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/trackback/1503737/61518127
 ↓パナソニックホームベーカリーで作る手打ちうどんの材料とレシピ!…61回目も湯だめうどん〔5/18(金)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61507820.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月13日(日) 06時14分31秒

家庭訪問に向けて?…酒台をキレイに掃除し、お酒ボトルも拭きあげ♪

テーマ:お酒、大好き!!
長男が小学校に通いだし、家庭訪問があるので…ホコリかぶった酒台をキレイにしとくか~って事で…

 
↑まずは、酒台の上のボトルを他の場所へ移すと、、、やっぱりホコリがすごい(汗)
 

 
↑まずは…台拭きで、キレイに拭きあげて♪
 

 
↑ボトルも1本ずつ、ラベルがはがれないように気を付けながら、キレイにしつつ残量もチェック!(笑)
 
一番後ろに並べるボトルから作業しましたよ。ちなみに左側から…
 
 ブルーキュラソー(サントリーのやつです。ブルーハワイとか青いカクテル作る時にたまに使います)
 
 さくらリキュール(これもサントリーのやつ。春の季節を感じながら使う事が多いかな?)
 
 ペパーミントリキュール(ホワイト…ジェット31を使ってます。スースーして爽快なお酒)
 
 シトロンジュネヴァ(デカイパーのリキュールです。レモン風味でトニック割りとかが美味しい)
 
 アプリコットブランデー(ボルスのがお気に入り♪アプリコットの甘い香りと味がイイですよ)
 
 バナナリキュール(これもボルスのです。バナナの甘みや香りがしっかりしててトロピカルなお酒)
 
 キャプテンモルガン スパイスト ラム(バニラの甘い香りがするトロピカルで甘~いラム酒)
 
 エヴァン ウィリアムス(ブラックラベルの5~8年もの。12年のレッドラベルもガツンとうまくてお気に入り)
 
 カナディアンクラブ(ウイスキーベースのカクテルに使う事が多いかな?ハイボールでもうまい)
 
 デュワーズ(ホワイトラベルがお手頃価格なスコッチでお気に入り!ハイボールでいつも楽しんでます♪)
 
 ロングジョン(ラフロイグ好きなら…要チェックのスコッチ、これもハイボールが美味しい)
 
 メタクサ(ギリシャのハーブが配合されたブランデー、ファイブスターの短期熟成でもバランスよし)
 
 

 
↑さらにボトルを1本、1本、キレイにしながら並べていき、左側から紹介すると…
 
 カルーア コーヒーリキュール(カルーアミルクなどで有名ですよね。甘いコーヒーリキュール♪)
 
 ピーチ リキュール(デカイパーのを使ってます。桃の香りがすばらしいですよ)
 
 アマレット リキュール(ディサローノ・アマレットが元祖かな?あんずの核が原料で愛のリキュール!?)
 
 チェリー リキュール(ヒーリングチェリーリキュールが、チェリーの甘く濃厚な味が実現されてますよ)
 
 コアントロー(オレンジの果皮から作られるホワイトキュラソーと言えばやっぱりこれかな?)
 
 ライチ リキュール(ディタがちょっとお高いけど…やっぱり美味しいですね。嫁はんお気に入りのお酒)
 
 オールド グランダッド(ライ麦が多く香りも良い本格的なバーボン、祖父に敬意を払っての酒名)
 
 ジャックダニエル(バーボンでなく、正式にはテネシーウイスキーなんですよ。僕が1番好きなお酒!!)
 
 ラフロイグ(香りも味も強烈!!なアイラモルト!でも癖になるんだよなぁ~。。。10年がお気に入り)
 
 アップル ブランデー(ブラーのカルヴァドスがお気に入り♪フランスのノルマンディー地方のお酒)
 
 ブランデー(クルボアジェのVSOPが好き!ナポレオンが愛飲してたコニャックの銘柄ですよ~)
 
 

 
↑その後はシロップ類やミニチュアボトルなどもキレイにして並べて終わりましたよ!キレイになりスッキリ
 
残量少ないお酒のチェックもできたので、前回のお酒まとめ買いが1月18日だった から、そろそろ買うかな?
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓'94NSR250R SEで…4月はバイク通勤を2回も!5月5日は早朝に峠を軽く攻めてみました♪〔5/10(木)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61489883.html
 
 
 ↓5月5日は、家族でドライブ(シュシュ→来久軒→道の駅 鹿島→若竹丸)してきました♪〔2012/5/9(水)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61487578.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月04日(金) 05時54分11秒

2012年4月のジョギングダイエット効果…月間304kmで体重は52kg台のまま(汗)

テーマ:ジョギングダイエット!
もうGWになってしまい…4月もあっと言う間に終わったのでジョギングダイエットネタをまとめときますよ
まず2012年4月のジョギング 通勤・スロージョギング 通勤の記録を「ジョグノート」で確認すると…

 
↑平日のジョギング通勤+日曜日の早朝ジョギングで距離をのばし、4/28~29は休日出勤ジョグ!
4月1日(日)には、ハーフマラソンに参戦して完走でき、まずまずの手応えでマラソンシーズンを終えました
 
 ⇒2012さが桜マラソン(ハーフマラソン)結果 2012年4月1日

 
 

 
↑4月4日(水)と4月11日(水)には、陸上競技場で19時過ぎから開始される水曜日練習会におじゃまし
陸上部の経験者でも無く。。。本当におじゃま状態でドンケツで追っかけ走してインターバル走をやったり…
翌日の木曜日は、、、全身筋肉痛で愛車(94NSR250R SE)でバイク通勤しちゃいましたよー(笑)
そんな感じで、やっと4月から本格的なポイント練習をやる事ができました。 しばらくは臥薪嘗胆で耐える!
 
 
「ジョグノート」で1年間の集計も確認できるので2012年の月ごとのジョギング 集計距離を確認してみると…

 
↑高血圧もおさまってて、2ヵ月連続で月間300kmをジョギングできたようです。ほっ
 
 

 
↑体重の方は…意識的に多めに食べてるけど月間300kmジョギングして…52.4kgでした(汗)
ちょっと52kg台は痩せすぎだと自分でも思ってるので、もっと3食しっかり食べつつなだらかに増やすか?
 
最近1年間の体重の推移です、52kg台が3ヶ月続いてるので、少し体重を増やして53kg台にしたいなぁ~
 
 55.4kg:16.4%2011年5月のジョギングダイエット効果…月間295km達成!少しづつ体重減少
 
 55.4kg:16.2%2011年6月のジョギングダイエット効果…月間244kmで何とか体重55.4kgを維持
 
 54.1kg:15.8%2011年7月のジョギングダイエット効果…みみかき監督対策で体重54.1kg
 
 53.8kg:15.5%2011年8月のジョギングダイエット効果…月間348kmで体重53kg台に突入!
 
 53.4kg:15.2%2011年9月のジョギングダイエット効果…月間345kmで体重53kg台をキープ
 
 53.2kg:15.2%2011年10月のジョギングダイエット効果…何とか月間292kmで体重53.2kgに!
 
 52.8kg:15.2%2011年11月のジョギングダイエット効果…月間249kmだったけど体重52.8kg(汗)
 
 53.7kg:15.4%2011年12月のジョギングダイエット効果…2011年は年間3500km走で体重53kg台へ
 
 53.9kg:15.5%2012年1月のジョギングダイエット効果…カーボ・ローディング中で53.9kgに増
 
 52.9kg:15.4%2012年2月のジョギングダイエット効果…月間268kmでもバタバタしてて52.9kg(汗)
 
 52.2kg:14.9%2012年3月のジョギングダイエット効果…月間303kmで体重さらに減り52.2kg(汗)
 
 
しばらくは…秋までマラソン大会など無いけど、来年1月の駅伝大会(1区担当)で納得できる走りしたいから
仕事がちょっと落ち着いてる間に、水曜日練習会に積極的におじゃまして(汗) レベルアップしたいなぁ~
本格的なポイント練習をしっかり続けれますように!!(…38歳のおっさんだから怪我しない程度で。汗)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓4/20で次女が3歳になりました♪(…ついでに僕も38歳のおっさんに)〔2012/5/3(木) 午前 5:18〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61474953.html
 
 
 ↓2001年購入→子宝に恵まれ自主規制で乗らなくなってた88NSRを廃車し全バラ〔2012/4/20(金)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61447947.html
 
 
 ↓無性に…焼肉な気分で、自分の小遣いから国産和牛を買って焼肉!!〔2012/4/18(水) 午前 6:32〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61443914.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。