この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年10月31日(月) 23時26分10秒

おうちカクテル隊♪【ラムコーク】(ラムベースのカクテル)の作り方

テーマ:ラムベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…お風呂上がりに炭酸系ロングカクテルな気分になり
ラム・コーク (Rum&Coke)を作って飲んでたので、紹介しちゃいますよー

 
↑まずは冷蔵庫にレモン1/2が残ってたので、1/8カットして下準備しときました
このカクテル、夏場にかなり作って飲みました!ブログネタにするのは去年の夏以来か↓
 
 ⇒【ラム・コーク】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年08月27日(金)〕
 
 
ラム・コークのレシピ
 
ライトラム 30~45ml
コーラ 適量
レモン 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してる感じ)  …冷凍庫で常にキンキンに冷やしてます
 
 コーラ(冷蔵庫にペプシネックス1.5Lが冷えてました)
 
 レモン(1/8カットしましたが、無い時には市販の100%レモンジュース使って代用できます)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
 
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.できるだけ炭酸ガスを逃がさないように…軽~く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
ラム、レモン、コーラのそれぞれ相性が良いので、やっぱり美味しいですよね!この組み合わせは♪
ペプシネック割りで作ると、ゼロカロリーだからと思い…思わずおかわりして飲みすぎちゃう傾向が(汗)
 
 
その後…まだ炭酸系の気分で、バーボンハイボールのミント葉入り を作って飲みましたよ~
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓いまさら…オーメダルセットSP(コブラ・コア、カメ・コア、ワニ・コア+マジックハンドスイッチ)を購入
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61064195.html
 
 
 ↓ガスコンロ周りを掃除して、超特厚の換気扇(レンジフード)専用フィルターを交換〔2011/10/29(土)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61058472.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月28日(金) 22時20分49秒

おうちカクテル隊♪【バーボンセブン】(ウイスキーベースのカクテル)の作り方

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…7UP使って作ってたカクテルネタが残ってまして(汗)
バーボン・セブン(Bourbon Seven)を作って飲んでたのでで、紹介します
 
 
バーボン・セブンのレシピ
 
バーボンウイスキー 30~45ml
7UP 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ヘブン・ヒル オールドスタイル(1000円くらいで手軽に楽しめるバーボン)
 
 7UP(セブンアップ:レモン風味の爽やかな、アメリカ産定番清涼飲料水)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 3.できるだけ炭酸ガスを逃がさないように…軽~く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
ちょっと安易な考えで(汗) 7UPがアメリカ産の定番清涼飲料水 だからバーボンと合わせてみましたw
まぁ、アメリカ産同士の組み合わせなので、相性もよかったみたいでスッキリ仕上がりましたよー!!
 
…で、バーボンハイボールのミント葉入り みたいに、ミント葉を入れてもイケるかも?と思い

 
↑↓バルコニー栽培のミントを茎ごと摘んで、バーボン・セブンをおかわりで2杯目はミント葉入りに♪
 

 

 
↑レモン風味あり7UPにミント葉入りでさらに爽快感がアップしましたよ。これはこれでアリか?
 
 

 
↑その後は、ノートPCで作業しつつブラントン を氷1つ入れてちびちび飲んで楽しみましたよ~♪
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓NSR250Rの車載工具としてFACOMのR2nano(38ピースの1/4ラチェット・ソケット&ビットセット)を購入!
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61055142.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月26日(水) 23時17分43秒

おうちカクテル隊♪【カンパリソーダ】(カンパリベースのカクテル)の作り方

テーマ:リキュールベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…GUMBY虎党 さんからコメントもらってたカンパリ使って
カンパリ・ソーダ(Campari and Soda)を作って飲んだので紹介しときます!

 
↑カンパリソーダもモニター企画の付属品「おうちカクテルレシピブック」にも載ってる定番カクテルですよ~
 
休日の昼食担当してて、パスタ&ピザ を作った時によく飲んでる気がします。ブログネタは1年ぶり↓
 
 ⇒【カンパリ・ソーダ】(カンパリベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年4月15日〕
 
 
カンパリ・ソーダのレシピ
 
カンパリ 30~45ml
ソーダ 適量
レモン 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 カンパリ(ちょっとビターなイタリアンリキュール、冷蔵庫で冷してます)
 
 サントリーソーダ(500mlペットボトルタイプが出たので…2ケース購入)
 
 レモン1/8カット(無い場合は、市販の100%レモンジュースを少し入れてもいいかな?)  
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに材料を入れます。ソーダを入れるときにはグラスを傾けてゆっくり注いで!
 
 4.できるだけ炭酸ガスを逃がさないように…軽~く混ぜれば、出来上がりです。
 


ソーダ割りにシンプルなロングカクテルだから、さっぱり爽快で軽~く飲める感じですよ!!美味しい♪
モニター企画の付属品「おうちカクテルレシピブック」ではカットオレンジとなってましたがレモンで代用(汗)
 
 

 
↑その後も炭酸系な気分で…バーボンハイボール(ミント葉入り) を作ってゆっくり飲んだり
 

 
↑ノートPC使いながら、ジャックダニエル とソーダを半々のレシピでハーフロックにして楽しんだりも♪
 

 


 

 
↑寝る前になって、カンパリ 飲んでたから?か、パスタな気分になってディチェコのパスタ麺 を茹でて
茹でたての熱々パスタ麺にパルメザンチーズ、オリーブオイル、塩、コショウを加えて手早く混ぜて!

 
↑パルメザンチーズのスパゲティを作って夜食にしましたよ!! 飲んだ後の麺類、やっぱり美味しいな~
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓「ながさきエコライフ・フェスタ2011」長崎水辺の森公園にも行ってました! 2011年10月15日〔10/25〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61051206.html
 
 
 ↓とりかぶと自然学校の『秋の収穫祭2011』に家族で参加しました! 2011年10月22日〔2011/10/24〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61047637.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。