この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年09月29日(木) 22時33分59秒

おうちカクテル隊♪【コアントローセブン】(ホワイトキュラソーベースのカクテル)の作り方

テーマ:リキュールベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…7UPが490mlペットボトルで100円だったの購入してて
コアントロー・セブン(Cointreau Seven)を作ってみたので、紹介!
前回、ウォッカセブン を作って飲んだ際に、コアントローとも相性が良さそうかも?と思い作ってみましたよ
 
 
コアントロー・セブンのレシピ
 
コアントロー 30~45ml
7UP 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 コアントロー(ホワイトキュラソーなら、とりあえずこれ買っておけば無難かな~)
 
 7UP(セブンアップ:レモン風味の爽やかな、アメリカ産定番清涼飲料水)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 3.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
コアントローのほど良い甘さ+0カロリーでクリアドライな7UPの後味もスッキリでなかなか美味しい!
コアントロートニック をたまに作って飲んだましたが、今回のコアントローを7UP割りもありな感じでしたよ
 
 
その後はキャプテンモルガン スパイスト・ラム を飲んで1本空いてしまったので、予備購入分を出したり…
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓ミニプラ海賊合体ゴーカイマシン2「風雷丸」(バンダイキャンディトイ:食玩)〔2011/9/28(水) 午後 11:17〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60979512.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月24日(土) 22時28分41秒

おうちカクテル隊♪【カンパリトニック】(カンパリベースのカクテル)の作り方

テーマ:リキュールベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…GUMBY虎党 さんからコメントもらってたカンパリ使って
カンパリ・トニック(Campari and Tonic)を作って飲んたので、紹介!

 
↑これもモニター企画の付属品「おうちカクテルレシピブック」にも載ってる、超定番なロングカクテルです


↑冷蔵庫にレモンがあったので、半分に切ったてから、1/8カットして下準備
 
このカクテルもブログネタにするの1年ぶりみたいですよ↓ パスタ料理食べる時によく飲んでる感じか?
 
 ⇒【カンパリ・トニック】(カンパリベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年4月9日〕
 
 
カンパリ・トニックのレシピ
 
カンパリ 30ml
トニックウオーター 適量
レモン 1/8カット

 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 カンパリ(ちょっとビターなイタリアンリキュール、冷蔵庫で冷してます)
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みで久しぶりに購入)  
 
 レモン1/8カット(無い場合は、市販の100%レモンジュースを少し入れてもいいかな?)  
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに材料を入れます。トニックウォータを入れるときにはグラスを傾けて!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
トニックで割るだけのかんたんなおうちカクテルですが、甘苦さがほど良くて美味しいですよ~
「おうちカクテルレシピブック」にはカットオレンジ1/8とありましたが、レモンで代用しましたよ(汗)
 
 

 
↑その後パスタな気分になって、前日のトマト鍋残り物再利用でバジル葉をちぎって入れて煮込み直し…

 
↑↓ディチェコのパスタ麺 を大きめのフライパンで1人前大盛り?(200gくらい)を茹でて
 


 
↑茹でたてのパスタをソースの入ったフライパンに入れて、かき混ぜてトマト鍋のシメパスタ完成
 
トニックウォーターがまだ残ってたので、カンパリトニックをおかわりでもう1杯作って準備してから

 
↑↓パルメザンチーズをたっぷり振りかけて、いただきま~す …すぐに完食しちゃいました。。。
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓熊本阿蘇旅行(高森湧水トンネル公園、南阿蘇鉄道トロッコ列車)2日目〔2011/9/22(木) 午後 10:19〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60962424.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年09月21日(水) 23時19分13秒

おうちカクテル隊♪【ウォッカセブン】(ウォッカベースのカクテル)の作り方

テーマ:ウォッカベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…7UPが490mlペットボトルで100円だったの買って帰り
ウォッカ・セブン(Vodka Seven)を作って飲んでたので、紹介しますよ!
7UPはレモン風味の炭酸飲料で、アメリカでは定番ソーダなんですが日本ではマイナーなイメージかな(汗)
 
 
ウォッカ・セブンのレシピ
 
ウォッカ 30~45ml
ライムジュース 15ml
7UP 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)  …冷凍庫でキンキンに冷やしてます
 
 7UP(セブンアップ:レモン風味の爽やかな、アメリカ産定番清涼飲料水)
 
 ライム(レモン1/8カットで代用しました…100%ジュース使う方がかんたんかも?)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
レモン入りで作ってみましたが、なかなかイイ感じでしたよ! 0カロリーのクリアドライで後味もスッキリ。
たまには割る炭酸を変えて飲むのもイイですね。普段はウォッカトニック で飲む事が多いかな?
 
 
その後も、まだ炭酸ロングカクテルな気分だったのでミント葉入りのバーボンハイボール を作って飲みました
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓熊本阿蘇旅行(熊本市動植物園、とんぼの郷プチホテルエリーゼ )1日目〔2011/9/20(火) 午後 10:20〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60958059.html
 
 
 ↓パナソニックホームベーカリーで作る手打ちうどんの材料とレシピ!…56回目はざると冷やし〔9/17(土)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60947328.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。